海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

放送終了が決定した人気ドラマ「LUCIFER」、ファン&キャストの努力実って、追加エピソード放送決定! 他局が救済する可能性は?

2018年5月23日
「LUCIFER」トム・エリス「LUCIFER」トム・エリス
WENN.com
打ち切りが決定した海外ドラマ「LUCIFER/ルシファー」が、追加エピソードを放送することを決定。一方で、シーズン更新の可能性が検証されている。

米FOXは、今月まで放送されていたシーズン3をもって、番組を終了することを発表。しかし直後から、タイトルロールを演じるトム・エリス(39)、さらには日本国内を含む番組のファンが、「#SaveLUCIFER(ルシファーを救って)」「#RenewLUCIFER」「#PickUpLUCIFER」(ルシファーを継続・更新して)といったキャンペーンを、SNS上で展開していた。

彼らの努力が実ってか、FOXは「LUCIFER」の追加エピソードの放送を決定。シーズン4の一部として、すでに収録済みの2話分を、現地時間5月28日に放送することを決定したと、米TVLineが伝えた。




しかしファンや関係者が真に望むのは、前述の2話を含む、“シーズン4”の放送だ。オンラインで署名を募る「Change.org」における番組復活のページでは、すでに25万人以上が賛同。DigitalSpyは「今期最大のサプライズ」とした打ち切りから、「LUCIFER」が復活する可能性を検証。「ブルックリン・ナイン-ナイン」のように、FOXから移籍できそうなプラットフォームをいくつか紹介している。

まず同メディアが名前を挙げたのは、別の放送局CWだ。同局は他局に打ち切られた「スーパーガール」を拾い上げた過去を持ち、さらに「ARROW/アロー」他DCコミックスが原作のドラマを複数放送している。もともと「LUCIFER」も、これらの作品と同じくDCコミックス原作の作品だけに、どうかと思いきや、実はこれが逆に「視聴者の年齢層が合わない」とのネックに。トム・エリス本人がRadioTimesに対して、「CWはうまくはまらない」と明かしている。

次に同メディアは、Huluの可能性を検証。アメリカ国内にて、「LUCIFER」の配信権を持つのは同社だ。番組の買い上げに興味を示しているとも報じられたが、Deadlineによれば「望み薄」。同じくNETFLIXも、ライバル企業である「Amazonプライム」がイギリス国内における配信権を持つため、少々ややこしい事情を抱えている。

では「Amazonプライム・ビデオ」はどうなのか。前述したとおり、同社が英国内配信権を持つことは、プラス要素だ。加えて同社は、BBCが打ち切った「Ripper Street(原題)」を復活させた経歴もある。トム・エリス自身、この事実を好意的にとらえている。

最後に紹介されているのは、DCコミックス自ら運営を開始するストリーミングサービス「DC Universe」だ。今年後半のローンチを予定しているサービスだが、すでにいくつかの独自コンテンツの制作・配信予定を明かしており、「LUCIFER」がしっくりはまるプラットフォームとなる可能性はある。
 
打ち切りドラマ「サバイバー」&「LUCIFER」に、復活の可能性? カギを握るのは、「NETFLIX」と「SNS」(2018年5月16日)
今期限りにて打ち切りが決まったドラマたちに、復活の可能性が浮上? 「サバイバー: 宿命の大統領」(ABC)と、「LUCIFER/ルシファー」(FOX)の運命が注目されている。 Deadlineによれ...
アメリカ・テレビ業界に異変? 2018年秋シーズンに、人気作品の大量打ち切りが決定! 「大虐殺」との揶揄も(2018年5月14日)
2018年秋シーズンへ向け、米各テレビ局が、それぞれのラインナップが発表。人気作品を含む大量の打ち切りが次々とアナウンスされ、「春の大虐殺」(Perezhilton)とまで報じられている。 【ABC...
地上に舞い降りた悪魔が捜査官としてロサンゼルスの犯罪に立ち向かう『LUCIFER/ルシファー』 年末のレンタルでも大人気! 海ドラカフェでもピックアップ(2017年12月27日)
甘いマスクを被り地上に舞い降りた“悪魔”捜査官ルシファーが女刑事クロエと組んでLAの悪に立ち向かうポップクライムエンタ―テイメント『LUCIFER/ルシファー』が人気だ。 TSUTAYAなどの大手レ...
人気刑事コメディ「ブルックリン・ナイン-ナイン」打ち切りから31時間で奇跡の復活! 放送局をかえて、シリーズ継続が決定(2018年5月14日)
ニューヨーク市警99分署を舞台にしたシットコム「ブルックリン・ナイン-ナイン」が、米FOXでの打ち切りから一転、米NBCに放送局をかえてシリーズ継続が決定した。 刑事コメディとして、SNS上では特に...
人気海外ドラマ「SUPERGIRL」、放送局をCWに変えてシーズン2の放送決定(2016年5月13日)
人気海外ドラマ「SUPERGIRL / スーパーガール」に異例の決定が下された。シーズン1を放送したCBSから、別の放送局CWへ移り、シーズン2を放送することが発表された。 5月12日、かねてからウ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。