Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

ジェームズ・キャメロン絶賛の最新作「アリータ:バトル・エンジェル」最新予告編到着!畳み掛ける怒涛のアクションシーン映像は必見[動画あり]

2018年12月11日
『アリータ:バトル・エンジェル』『アリータ:バトル・エンジェル』
SF 漫画の最高峰として語り継がれ、日本はもとより世界15の国と地域で翻訳された木城ゆきと原作による伝説の漫画「銃夢」。長年に渡り映画化を切望してきた巨匠ジェームズ・キャメロン製作・脚本で遂に『アリータ:バトル・エンジェル』として、2019年2月22日より公開となる。この度、本作の最新予告編が公開となった。

本作の舞台は、天空に浮かぶユートピア都市“ザレム”と、ザレムから排出された廃棄物が堆積して山をなす荒廃した街“アイアンシティ”に分断された世界。

アイアンシティに暮らすサイバー医師のイド博士(クリストフ・ヴァルツ)によって、瓦礫の中から拾われて新たなサイボーグの体を与えられた少女=アリータが、記憶を無くした自分が何者なのか?と悩むが、そんなアリータをイドはまるで本当の子供のように大切に育てる。

ある日、自分の中にコントロールできないほどの戦闘能力が備わっていることに気づいたアリータは、実は300年前の大戦中に失われたテクノロジーで作られた<最強の兵器>だった。

果たしてアリータと分断された世界の過去に隠された秘密とは。人々の温かさに触れ、感情が芽生えた“最強兵器アリータ”は、自分の命の意味を見つけるため、そして大切な人たちを守るため、二つの世界の秩序を揺るがす壮大な闘いへと身を投じていく。

【動画】映画『アリータ:バトル・エンジェル』本予告【天使降臨】編


今回到着した予告編は、激しい戦いを繰り広げる人々の映像で始まり、これまで謎のベールに包まれていた“300年前の大戦”と思われる映像が初めて初披露となった。

そして記憶をなくしたアリータが、自分の内に秘められた力に気付き、徐々に自らの使命に導かれ【戦士】として覚醒していくストーリー同様、映像の後半では、怒涛のアクションシーンが畳み掛ける!

最強兵器として作られたという壮絶な過去を持つアリータを破壊しようと凶悪な殺人サイボーグたちが次々と襲い掛かるが、戦士として覚醒めたアリータが驚異的な格闘スキルで彼らを圧倒していく様子が最新鋭のハリウッドの映像技術を駆使しダイナミックに描かれている。

さらに原作『銃夢』でファンから絶賛されたサイボーグのレーサーたちによる、アクション満載のサバイバルゲーム“モーターボール”も描かれ、迫力と緊迫感に満ちたシーンとなっている。

映像を見た原作者の木城ゆきとは「ありがとう!これこそ僕が30年前に見たかった映像だ!」「映画表現がうらやましい!」と語り、キャメロンが作り上げた世界を賞賛。

キャメロンもまた「原作は新鮮で、創造的で、最先端。美しく、恐ろしく、驚異的だ。木城先生が作った世界を映画に収まる範囲で最大限に映像化した」と語った。さらに、「『アバター』より壮大だね」と作品の凄さを語る。

映画史に新たに名を遺すことが確実なニューヒロインは、なぜ過去を知り、闘わなくてはならないのか?アリータの成長を描くドラマティックなストーリーと激しいアクション映像にも注目だ。


■公開情報:
『アリータ:バトル・エンジェル』
2019年2月22日全国ロードショー
20世紀フォックス映画
(C) 2018 Twentieth Century Fox Film Corporation
 
スティーヴン・スピルバーグ、監督作「宇宙戦争」のエンディングは「理解不能」! 自作への本音をポロリ(2018年11月1日)
スティーヴン・スピルバーグ(71)が、自らメガホンをとった作品「宇宙戦争」(2005)のエンディングについて、本音をこぼしている。 「宇宙戦争」は、同名のSF小説をもとにした映画作品。トム・クルーズ...
シュワちゃん、「ターミネーター」新作撮影現場でパシャリ! 共演者リンダ・ハミルトンとの2ショットを投稿 (2018年9月28日)
映画「ターミネーター」のサラ・コナー役で知られている、リンダ・ハミルトンの62歳の誕生日(9月26日)を記念して、共演者のアーノルド・シュワルツェネッガーが写真を投稿した。 リンダは、未来において人...
映画「タイタニック」の結末をめぐる議論がついに決着!? なぜジャックは生き残れなかったのか、監督がズバリその理由を激白(2017年11月27日)
1997年の初公開から20年が経つ現在でも、根強い人気をもつ映画「タイタニック」。不朽の愛の物語の代表格として語り継がれている作品だが、その結末をめぐって、ファンの間である議論が続いているのも事実。 ...
ジェームス・キャメロン、2029年にターミネーターの新作を監督!?(2017年6月14日)
「タイタニック」「アバタ―」で数々の記録を塗り替えたジェームズ・キャメロン監督の代表作であり、アーノルド・シュワルツェネッガーの人気を不動なものにした「ターミネーター2」が最先端の3D技術で新たに「タ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ