海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

ミニオンを生み出した【イルミネーション】最新作の主人公は・・・「グリンチ」! ピュアな少女に、グリンチのひねくれ発言大炸裂シーンが公開[動画あり]

2018年12月11日
「グリンチ」「グリンチ」
イルミネーションが満を持して贈る最新の長編アニメは、偉大な絵本作家ドクター・スースの名作、『グリンチ』。大泉洋演じるクリスマスが大嫌いなグリンチと、横溝菜帆演じるクリスマスを心待ちにしている少女・シンディ・ルーの初対面シーンが公開となった。

大ヒットを記録している『怪盗グルー』シリーズで大人気キャラクター“ミニオン”を生み出し、『ペット』、『SING/シング』もハズれ知らずのイルミネーション・エンターテインメント。

アメリカではサンタクロースに並ぶ“クリスマスの代名詞”ともなっている国民的キャラクター グリンチがあのイルミネーション最新作としてこの冬、日本にやってくる。

今回到着した映像は、大泉洋さん演じる超ひねくれ者の主人公・グリンチと、横溝菜帆さんが演じるサンタクロースに“あるお願い事”をするため、クリスマスを心待ちにしている少女・シンディー・ルーとの初対面を捉えた1コマ。



シンディー・ルーは、サンタクロースに向けて“あるお願い事”を認めた手紙を出すために、浮き輪のソリに乗って、雪の積もった街を猛スピードで滑り、郵便配達員の元へと向かう。

しかし急ぐあまりに道を外れてしまったシンディー・ルーは、相棒マックスと一緒に食料調達中だったグリンチと大クラッシュ!!!! 雪がクッションとなり2人にケガはなかったのですが、シンディー・ルーは大事な手紙が無くなってしまった事に気づいてしまう。

グリンチに謝罪をしながら「私の手紙を知らない?」と、サンタさんに向けた大事な手紙の行方を尋ねるシンディー・ルー。突然起きた不快な出来事に不機嫌度MAXなグリンチは「聞いたかマックス!フーのガキはいつもこれだ。ワタシ、ワタシ、ワタシ~」とイヤミたっぷりに茶化しますが、シンディー・ルーはただの手紙ではなくサンタさんに向けた大事な手紙だと強く主張。

しかしグリンチは「当ててやろう。ちっちゃなガキが12月20日、キャンキャン大事なお手紙を探している。どうせサンタへの要求かなんかじゃないのか?」とさらに嫌味を畳みかける。

シンディー・ルーは「要求なんかじゃない!お願い事よ。私のお願い事はとっても、と~っても大事なの!」と健気に反論するも、グリンチは「じゃあ手紙なんかじゃなくて、サンタに会って直接言えばいいんじゃないか? あーそっかそっか、誰も見たことないんだ」と、ピュアな少女に対し、これまでにないひねくれ発言を大炸裂させ、その場を去っていく。

本作でハリウッド映画の吹替えは初挑戦となる大泉と横溝だが、そのようなことを全く感じさせないほどキャラクターにハマった演技力と、息ピッタリなふたりの共演に驚かされること間違いなしの本編映像に仕上がっている。

【動画】映画『グリンチ』大泉洋版グリンチ×横溝!ひねくれ炸裂の本編映像到着


先日開催されたイベントで、本シーンを見た大泉は「かわいかったね!たくさん滑るところを演じるの大変だったでしょう?」と、動きも多く、タイミングを合わせる事が難しいシーンを、見事に演じた横溝を大絶賛。

横溝は「何回も何回も一生懸命やりました」と笑顔で収録を振り返っており、シンディー・ルーの様に純粋無垢に一生懸命取り組む横溝さんの姿に、収録現場は和んだという。

横溝が「シンディ・ルーがどうやってグリンチの心を開いていくかに注目してほしいです!」と元気いっぱいにオススメポイントを明かしているように、正反対のふたりの心がクリスマスをきっかけに少しずつ変わっていく様子が温かく描かれていく本作。ふたりの熱演とともに展開される物語の行方にも注目だ。


【STORY】
つぶらな瞳が愛らしい超キュートな幼少期のグリンチ(ベイビーグリンチ)から、すっかりひねくれてしまった大人の「グリンチ」はといと・・・。洞窟の中で暮らし、愛犬マックスの献身的な愛にもぶっきらぼうに対応し、山麓の村人達にいじわるをして楽しむ超ひねくれ者に。とにかく不機嫌で孤独なグリンチはやがて、村中のみんなが大好きな”クリスマス”を盗むという、とんでもない計画を立ててしまう…小さい頃はあんなに可愛かったのに、大人になるまでに一体何があったのか・・・!?そしてグリンチのとんでもない計画はどうなるのか・・!?



■公開情報:
『グリンチ』
12月14日 (金) 全国ロードショー!!
(C)2018 UNIVERSAL STUDIOS
 
ベネディクト・カンバーバッチ、共演した俳優たちを「悪い子」「良い子」に分類したオモシロ動画が話題に! 「相棒」のマーティン・フリーマンはもちろん・・・? [動画あり](2018年11月9日)
クリスマスをテーマとした映画「グリンチ」に出演したベネディクト・カンバーバッチ。過去の共演者をクリスマスの時期によく言われる、Naughty(ノーティ:悪い子、いたずら好きな)とNice(ナイス:良い...
テイラー・スウィフトと過去に爆笑コラボした「叫ぶヤギ」が新作映画「グリンチ」に登場することが明らかに[動画あり](2018年11月12日)
以前、「テイラー・スウィフトの楽曲に合わせてヤギが叫ぶ」という動画が大きな話題を呼んだが、このヤギが新作映画「グリンチ」に登場することが明らかになった。 TeenVogueによると2013年、テイラ...
ベネディクト・カンバーバッチが、微妙なクリスマスプレゼントをもらった時のリアクション方法をレッスン! 爆笑の演技は必見[動画あり](2018年11月20日)
あなたはクリスマスに「全然欲しくないプレゼント」をもらい、リアクションに困った経験はあるだろうか?今回ハリウッドスターのベネディクト・カンバーバッチが、そんな人々のために「クリスマスにダサいプレゼント...
ディズニー、実写版「キム・ポッシブル」の予告編を公開! 新人女優サディ・スタンリーが世界を救うキム役として奮闘[動画あり](2018年12月10日)
2000年代初期から放送が開始した、ディズニーの人気アニメシリーズ「キム・ポッシブル」の実写版予告編が公開された。 アニメ版「キム・ポッシブル」は米で2002年~2007年に放送。世界を救うスーパー...
「トイ・ストーリー4」待望の予告編第一弾がついに公開! 「僕はおもちゃじゃない!」ちょっと気になる新キャラも登場[動画あり](2018年11月13日)
ディズニー、ピクサーの人気CGアニメ映画「トイ・ストーリー」の最新作の予告編が公開された。 YouTubeのDisney・Pixar(ディズニー/ピクサー)チャンネルで公開された、「トイ・ストーリー...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。