Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

劇中衣装やセリーナ、ブレアをイメージしたオリジナルカクテルも! 「ゴシップガール」プレミア・イベント開催で小森純と妊娠中のモデルLieも登場

2012年7月13日
(上)プレミア・イベントに登場した小森純とLie (中央左)セリーナが着たドレス(中央右)招待客は
最高のパーティーファッションで来場 (左下)オリジナルカクテル (右下)ジェニーが着たドレス(上)プレミア・イベントに登場した小森純とLie (中央左)セリーナが着たドレス(中央右)招待客は
最高のパーティーファッションで来場 (左下)オリジナルカクテル (右下)ジェニーが着たドレス
海外ドラマ「ゴシップガール」のシーズン1~3が、オンデマンド型チャンネル「ワーナーTV」で一挙配信されるのを記念し、7月12日(木)、東京・マイハンブルハウス東京にてプレミア・イベントが行われた。

「ゴシップガール」は、ニューヨーク・マンハッタンにあるアッパー・イーストサイドを舞台に、主人公たちのファッション、恋愛、友情、嘘、裏切り、セックスなどをスキャンダラスに描いた青春群像劇。2007年より米CWにて放送が開始されるや、瞬く間にティーンたちの心を捕らえ、人気を獲得。本作に出演するブレイク・ライブリー、レイトン・ミースター、チェイス・クロフォードらを一躍スターダムに押し上げた。

この日行われたイベント会場には、ブレイク、レイトン、チェイス、テイラー・モムセン、ジェシカ・ゾアが劇中で実際に使用した衣装11点を展示。また、招待客にはオードブルのほか、本作の登場人物であるセリーナ・ヴァンダーウッドセンとブレア・ウォルドーフをイメージしたスペシャルカクテルもふるまわれるなど「ゴシップガール」ファンにとっては嬉しい、盛りだくさんな内容といったところ。

また、抽選で招待された「ゴシップガール」ファン100名には、事前に“最高の「ゴシップガール」パーティーファッション”で来場するよう告知されており、招待客は皆、セリーナや、ブレアを彷彿とさせるかのようなきらびやか且つ、ファッショナブルなドレススタイルで来場していた。

そして、「ゴシップガール」の吹き替え版で、情報サイトのブロガー “ゴシップガール” の声を担当しているたかはし智秋さんが、本日のイベントの司会進行役として登場。たかはしさんは、ドラマさながらの“独特な口調”であいさつをすると、招待客から歓声が上がっていた。

続けて、本日のゲストであるモデルでタレントの小森純と、今月発売のファッション誌「EDGE STYLE」内で妊娠していることを発表したモデルのLieが登場。そのスレンダーなボディと抜群のスタイルに、会場からはため息が。また、本作の大ファンだという2人はセリーナ風ゆる巻きヘアー(Lieさん)、カラフルなビジュー、ビーズが付いたタイトなミニドレスなど「ゴシップガール」をイメージしたセレブリティ・ファッションに身を包んでいた。

本作の感想について聞かれると、小森さんは「私は結婚しているんですけど、昔の恋愛観を思い出せるような。(ドラマのような)破天荒な恋愛してたなーとか。共感しつつも、昔懐かしい自分を思い出せますよね」とコメント。Lieさんは「恋愛だけじゃなくて、高校生がこんな恋愛してるのか! みたいな。パーティーもすごいし、セレブ中のセレブというか。でも、夢があってうらやましいし、見入っちゃう」と「ゴシップガール」の魅力について熱弁。

また、本作に登場する男性キャラクターの中でタイプな人物を聞かれると、Lieさんは「チャック! シーズン2途中までチャラチャラしてて、どうしようもなくて。性格も悪いし。でも実際は寂しがりやで純粋で、もうステキって思っちゃいました!」とコメント。一方、小森さんは「男性は苦手なタイプが多いですかね。(中でも)ダンは相手がコロコロ変わるからちょっとコレは苦手だなーと。旦那にも似てるなーと(笑)過去の旦那さんに似てますよ。まあ、今日は(それについて話すのは)やめときましょう」と何やら意味深な発言?

その後、招待客と小森さん、Lieさんで質疑応答が行われ「2人は“ゴシップ”が好きですか?」と聞かれると小森さんは「大好き! あの子がオメデタなんだって~とかいう話がすごい好きですね」と即答。しかし一方で「飲みに行ったりして、次の日早いから飲まないやって言うと、次の日には“小森が妊娠した!”ってなりますからね。フラットシューズも流行ってるから履くじゃないですか。そうすると“小森妊娠5か月目”ってなりますしね」と「ゴシップガール」の登場人物同様、ゴシップされる側の苦悩を明かしていた。

「ゴシップガール」シーズン1~3は7月15日(日)より配信スタート。

【オンデマンド配信情報】

「ワーナーTV」にて7月15日(日)よりシーズン1~3配信スタート

※シーズン3は、7月15日(日)~8月14日(火)の期間、第1話~11話配信、8月15日(火)~9月14日(金)の期間、第12話~22話を配信予定。
※J:COMオンデマンド、Hulu、U-NEXT内の「ワーナーTV」にて視聴可能。

「ワーナーTV」公式サイト

【当日限定スペシャルカクテル】

■セリーナ:ブロンドの美しい髪に赤いドレスが似合う彼女をイメージしたカクテル

■ブレア:エレガントでレディな彼女をイメージしたカクテル
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ