Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

テディベアが思いっきり中指を立てている衝撃の新作映画「テッド」ポスター公開

2012年10月27日
映画「テッド」ポスター映画「テッド」ポスター
(C) 2012 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.
本日、テディベアの日≪10月27日≫に、米国でコメディ映画として異例の大ヒットを記録し話題沸騰中の映画、「テッド」のメイン写真が公開された。
   
同作は、大人になりきれない男・ジョン(マーク・ウォルバーグ)と、下品で女好きの命が宿ったテディベア、テッドの物語。今年6月に全米公開され、初登場1位を記録、R指定のコメディ映画として異例の大ヒットを記録している話題沸騰中の映画だ。

メイン写真は、ジョンとテッドが2人仲良くベッドに入りながら、思い切り中指を突き立てるインパクト抜群のものとなっている。

配給・宣伝担当者は目にクマができるほど協議を重ね、賛否両論渦巻く中、作品を端的にあらわしているこの写真をメインとすることに決定。どこからかお叱りが来るかも知れないメイン写真を公開した。


【10月27日 テディベアの日とは?】

テディベアの日≪10月27日≫は第26代アメリカ大統領セオドア・ルーズベルトの誕生日が由来となっている。1902年の秋に趣味である熊狩りに出かけたルーズベルト大統領はなかなか獲物をしとめることができず、ハンターが瀕死の状況においやった小熊を差出し大統領に最期の一撃を頼んだが、ルーズベルトは「瀕死の子熊を撃つのはスポーツマン精神にもとる」とし手を下さなかった。このエピソードが同行していた記者により新聞に掲載され、ルーズベルトの愛称であった“テディ”ベアと名付けられるクマのぬいぐるみが誕生した。


【ストーリー】

1985年・ボストン郊外。いじめられっこにも相手にされない独りぼっちの少年・ジョンは、クリスマスにプレゼントしてもらったテディベアと、本当の友達になれるよう天に祈りを捧げる。翌朝、ジョンの祈りは通じ、魂が宿ったテディベア“テッド”はジョンと約束する―「一生親友だよ」と。

それから27年。ジョンとテッドはすっかり30代のおっさんになり、約束通り“親友”として今日も自宅ソファーでマリファナを片手にB級映画を満喫。一時は「奇跡のテディベア」ともてはやされセレブになったテッドも、幻覚キノコで逮捕されてからは人気が急降下し、いまや下品なジョークと女の事で頭がいっぱいの中年テディベアになっていた。そんな中、4年間付き合っている彼女ローリーに、「あたしとエロテディベアのどっちが大事なの?」と究極の選択を迫られたジョンは、テッドから自立することを決意するが…。


■ 作品情報
「テッド」
監督:セス・マクファーレン (脚本・製作)「Family Guy」(TVシリーズ) 
※エミー賞受賞監督 ※第85回アカデミー賞(2013年開催)司会

【キャスト】

◇マーク・ウォールバーグ 
「PLANET OF THE APES/猿の惑星」、「ザ・シューター/極大射程」

◇ミラ・クニス 
「ブラック・スワン」、「ザ・ウォーカー」

【配給】
東宝東和   R15+ 


■ 公開情報
2013年1月18日(金)より
TOHOシネマズ スカラ座他全国ロードショー

・オフィシャルHP:
//ted-movie.jp/

・オフィシャルtwitter:
@TED_MOVIE2013

・オフィシャルfacebook:
www.facebook.com/TED2013.jp
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ