Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

映画「オズ はじまりの戦い」点灯式に“全身緑色の魔女” しずちゃん登場! 強烈パンチも披露

2012年12月8日
南海キャンディーズの山崎静代(しずちゃん)南海キャンディーズの山崎静代(しずちゃん)
映画「アリス・イン・ワンダーランド」の制作会社ディズニーと、「スパイダーマン」3部作を手がけたサム・ライミ監督がタッグを組んだ最新3D映画「オズ はじまりの戦い」の公開に先駆け、お台場ヴィーナスフォートのパレットタウン広場で、オズの敵となる“緑の魔女” に扮した南海キャンディーズの山崎静代(しずちゃん)が登場し、“オズツリー” の点灯式を行った。

しずちゃんは、黒の魔女風衣装に身を包み、肌を緑色に塗った“魔女メイク”で登場。“緑の魔女”になりきった感想を聞かれ「人生で緑になることは、最初で最後だと思うので、今日は頑張ります!(緑に塗った顔を)鏡で見たら、カエルのお化けかと思ってびっくりしました」と照れながら答えた。

イベントでは“緑の魔女” しずちゃんが、パレットタウン広場に設置されたクリスマス・ツリーを魔力で“オズツリー” に変身させるイリュージョンを披露。ステージ上に設置された緑色に輝くスイッチを押すと、50個の緑の魔女オーナメントで飾られた“オズツリー” と、会場(お台場パレットタウンパレットプラザ)全体が、まるでエメラルド・シティに居るかのようなグリーンの光に包まれたパレットタウンは華やかなグリーンのイルミネーションで彩られた。

この“魔法の国・オズ” からやってきた“オズツリー” は12月9日まで設置される予定。

クリスマスの過ごし方を聞かれたしずちゃんは、「毎年何もせずにいるので、理想は素敵な男性と過ごしてみたいですね!」と理想を語り、誰と過ごす予定なのかという質問に対しては「一度も会ったこともないけど、気が合うような気がする人がいるんです。俳優の森山未来さんです。言葉を交わしたことも無いんですが、きっと合うと思っています」と森山未来にアピール。

「日本で5人くらいは私とこの映画を見ても良いと言ってくれる人がいると思うんだけど(笑)」と謙虚に語る一面も見せた。



また、これからボクシング復帰戦を控えるしずちゃん。「(復帰戦は)12月20日から始まり、最終日はクリスマスイブの24日になるので、今日の魔女の勢いで頑張ります!」と意気込みを語った。

最後にまだ鑑賞できない本作への期待が高まったしずちゃんは「(主人公の)オズがどのように誕生したのか、エピソード0が気になります!」と熱い思いを語った。

「オズ はじまりの戦い」は2013年3月8日(金)、全世界同時公開。

© 2012 Disney Enterprises, Inc.
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ