海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

最新海外ドラマ「ARROW(原題)」今秋、日本初放送(AXN)&DVDリリース決定

2013年1月29日
海外ドラマ専門チャンネルAXNと、ワーナー・ホーム・ビデオ/デジタル・ディストリビューションは、最新海外ドラマ「ARROW(原題)」を同時期に放送開始、ブルーレイ&DVDリリースし、共同でプロモーションを実施する。

【こちらも注目】ワーナー2013年の海外ドラマラインナップ発表! 「ARROW(原題)」「ゲーム・オブ・スローンズ」「レボリューション」など

「ARROW(原題)」は、億万長者のプレイボーイという表の顔と、弓矢を手に人知れず巨悪と闘う裏の顔、そんな2つの顔を持つ主人公オリヴァーが、孤高のヒーローとして活躍する姿を描いた最新海外ドラマ。

本国アメリカでは、2012年10月10日に全米ネットワークCW局で第1話を放送。同局において過去3年間放送された新作の中で、本作は最多(*1)となる視聴者数を記録した。また同週に同局で放送された人気作「ヴァンパイア・ダイアリーズ」「スーパーナチュラル」を抜き、男性層(18歳~34歳、18歳~49歳、25歳~54歳)において第1位(*2)の視聴者数を達成している。

本作の主演には、現在ハリウッドで人気急上昇中の俳優、スティーヴン・アメルが抜擢され、魅力的なルックスと鍛え抜かれた肉体、少し影のある雰囲気で主人公オリヴァー役を好演。全米で今最もホットな俳優の一人として、女性を中心に大きな注目を集めている。

監督は、「ブラザーズ&シスターズ」「弁護士イーライのふしぎな日常」、映画「グリーン・ランタン」「タイタンの逆襲」など、ヒューマンドラマからアクションまで幅広いジャンルで活躍するグレッグ・バーランティが担当。原作は、DCコミックの中で高い人気を誇る「グリーン・アロー」。物語の舞台を原題に置き換え、新たなヒーローを誕生させた。


【ストーリー】
船の遭難事故で死んだと思われた億万長者のプレイボーイ、オリヴァー・クイーンが、奇跡の生還を果たす。しかし、流れ着いた絶海の孤島で過ごした5年の歳月は、その男のすべてを変えていた・・・。
亡き父と交わした約束を果たすため、街を破滅に追い込む権力者から人々を守るため、人知れずヒーローとして生きることを決意したオリヴァー。“お騒がせセレブ”という仮面で周囲をごまかしながら、緑のフードと弓矢を手にした孤高のヒーローとして、一人、また一人と、父が遺したリストの人物に制裁を加えていく。


・放送情報: 海外ドラマ専門チャンネルAXNにて、2013年秋、日本独占初放送
・DVD&ブルーレイ情報: ワーナー・ホーム・ビデオより、2013年秋リリース
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。