海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「トーチウッド」ジョン・バロウマンが交際20年のパートナーとカリフォルニアで結婚

2013年7月3日
(左から)スコット・ギルさん、ジョン・バロウマン(左から)スコット・ギルさん、ジョン・バロウマン
John Barrowman Whosayより
「秘密情報部トーチウッド」や「ドクター・フー」などで知られる俳優のジョン・バロウマン(46)が、パートナーのスコット・ギルさんと、20年に及ぶ交際を経て、結婚した。

ジョンは7月2日、カリフォルニア州でパートナーのスコットさんと結婚した。結婚する直前、彼は自身のツイッターで、「僕たちはこれから結婚してくるよ、だって僕たちにも結婚ができるようになったんだからね」と結婚の報告をする2人が映ったビデオを添えてツイートした。

【動画】幸せそうなジョンとスコットさんが結婚報告

John Barrowman on WhoSay

自らビデオを手に持ち、撮影をするジョンはファンに向かって次のようにコメント。

「現在1:05で、コーヒーを持って車に乗り込んでるところだよ。もうすぐ出発だ。スコット、僕たちはこれからどこに行くんだい?」

20年間付き合ってきたパートナーの方にジョンがカメラを向けると、スコットさんが「結婚しに行くんだ!イェイ!」と応答する。

続けてジョンは、「僕たちはカリフォルニア州で結婚するんだ。米最高裁、ありがとう!手続きが終わったらまた報告するよ!」とコメントし、米最高裁が下した同性婚を支持する判決に感謝し、長年付き合ってきたパートナーとついに結婚することができる喜びを露にした。

その後、ジョンはツイッターに結婚証明書を手にする2人の幸せそうな写真をツイートした。写真には「今、僕たちは正式に結婚することができた。みんな本当にありがとう!JBとスコットより」と喜びのコメントが添えられていた。

ジョンとスコットさんの2人は、2006年12月27日にイギリスのシビル・パートナーシップ(*)となっていた。

ジョンは過去に家族を持ちたいと話しており、最近もティーンエイジャーぐらいの子供を養子に取りたいと話していた。2人が正式に結婚した今、ジョンの願いが叶えられる日も近いかもしれない。

*シビル・パートナーシップとは、The Civil Partner法2004の施行により、同性カップルが“marriage(結婚)”という言葉でなく、“civil partner”という言葉のもと、届けを出し、関係が法律で認められるようになること。これにより、既婚者と同じ権利を有することができるようになる。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。