海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
特集

海外ドラマ「オリジナルズ」声優に初挑戦したパンサー向井のインタビュー解禁! 「魔法使いになって、絶対ウケる魔法を使いたい(笑)」

2014年10月30日
パンサー 向井慧 ©TVGroove.comパンサー 向井慧 ©TVGroove.com
海外ドラマ「オリジナルズ<ファースト・シーズン>」が、11月12日(水)よりDVDレンタル、デジタル・セル配信スタート。また、11月26日(水)には「オリジナルズ<ファースト・シーズン> DVDコンプリート・ボックス」が発売となる。

本作は「スーパーナチュラル」×「ヴァンパイア・ダイアリーズ」を超える新たな超常能力アクション。「ヴァンパイア・ダイアリーズ」の人気キャラ、主要スタッフが集結した、ファン待望のスピンオフだ。

本作は、最古にして最強の能力を持つ“オリジナル・ヴァンパイア”が、人狼や魔女達と種族存亡をかけて闘う壮絶ストーリー。「ヴァンパイア・ダイアリーズ」クラウス役で人気のジョセフ・モーガンが主演を務める。

この度、「オリジナルズ<ファースト・シーズン>」第19話に登場するイケメンかつ知的なドクター役として、お笑いコンビ・パンサーの向井慧が日本語吹き替え版声優に初挑戦した。

TVグルーヴでは、パンサーの向井にインタビューを実施。声優に初挑戦した感想や、実際に体験した超常現象などについてもらった。


Q. 今日は、マスコミに囲まれて一種異様な雰囲気でのアフレコ体験でしたけども、感想は?

そうですね。アフレコという仕事を、ちゃんと台詞がある形でやったのが初めてだったので、めちゃくちゃ難しい仕事だと改めて思いました。


Q. とてもお上手でしたよ。

本当ですか。いや、うれしいですね。記者会見みたいなのも、割とパンサーでは呼んでいただくんですけど、やっぱマスコミの方はお客さんって訳じゃないので独特じゃないですか。普段ぼくら、お客さんの目の前でライブとかで笑って頂いたりするんですけど、記者さんは別に、笑いに来てるってわけじゃないんで難しいですよね。そういう時は、尾形さんをスベらせて回避してるんですけど(笑)。
今回は、ぼく1人だったので非常に緊張しましたね。


Q. 今回の「オリジナルズ」のアフレコでは、主人公ではないお医者さんの役(シェスキ役)をされましたが、ぶっちゃけこの役やりたいというキャラクターはいますか?

クラウスやイライジャとか、かっこいい役をやりたいです。 でも、自分の経験とかを総合して考えると、やっぱりシェスキが丁度よかったです(笑)。


Q. シェスキには愛着もありますか?

やっぱり何回もドラマを家で見ましたし、同居人(ピースの又吉直樹・ジューシーズの児玉智洋)にも声を聞いてもらったりしながらやったんで、なんか、その分思い入れはやっぱありますね。


Q. ドラマファンとしてこの作品を見た時に、好きなキャラクターなどありますか?

どのキャラもかっこいいし、美人なんですよね。あんなキレイなバンパイアだったら、ぜんっぜん噛まれてもいいなって思いながら見てましたね(笑)。


Q. 練習をする時に、工夫したことは何ですか?

あの顔の人が出すっぽい声を、出さなきゃいけない訳じゃないですか。それで、それっぽくやってみたんですけど、なんかモノマネしてる人みたいになっちゃうというか。なんか浮くんですよね。なじまない。なんかフザけてるみたいな感じになっちゃって(笑)。ちょっと年とらせてみたり色々やってみたんですけど、なんかしっくりしなくて難しかったんです。結局、同居人の又吉さんの「向井の声で演技したらいいんちゃう?」という言葉を受けて、自分の声の中でできる範囲の演技をするという風に工夫しました。


Q. すごく役に合った声だったと思うんですけど、では自分の声質を残してやっていたという感じですか?

そうですね。さっきも言いましたけど、アフレコと言えばエディ・マーフィーみたいなイメージがあったので(笑)、あそこぐらいまで声を変えて作りこまなきゃいけないのかな? とか最初思ったんでけすど、それは無理でした(笑)。

10/2 公開アフレコ記者会見に登場した向井©TVGroove.com10/2 公開アフレコ記者会見に登場した向井©TVGroove.com



Q. このドラマの設定の中で、バンパイアの宿敵として“オオカミ人間”が出てきますよね。オオカミ人間に噛まれると、バンパイアはダメになっちゃうんですけど、向井さんにとってオオカミ人間的な存在は何ですか?

ぼくにとってのオオカミ人間ですか、宿敵・・・。やっぱ尾形さんですね(笑)。ライバルとかじゃなくて、なんていうんでしょう。尾形さんは武器も何も持たずに、戦場に突っ込んでいくみたいな感じなんですよ(笑)。それで必ず自滅して、それをぼくとか管さんなりが、なんとかカバーするっていう感じなんで、彼が前に出るたんびに、ドキッとします・・・。何が起こるかわからない恐ろしさですね。味方の中にあんな敵がいるなんて思わないですよね(笑)。 一番僕らを苦しめてるのが彼ですね。(フォローするのに)頭をグーッと回転させられます。


Q. アフレコを実際にやられて、芸に生かせるようなことは学びましたか?

声だけで表現するっていう経験がなかったんで。意外と、言葉に向き合ったことなかったなと気づきました。一個のセリフを言うにしても、言い方を変えるだけで、全然合う合わないが変わってくるんですよ。多分これは、おんなじツッコミ方しても、例えばトーン変えるとかで、伝わり方が違うってことなんだなって。この仕事で、そういう風により意識するようになったかもしれないですね。普段は身振り手振りでごまかせる部分とかもあるんで。ちゃん発音とかまで考えるきっかけになりました。


Q. もしまた海外ドラマの吹き替えをするならどんな役に挑戦してみたいですか?

そうですねー、素敵な恋愛ものの主人公みたいなのはちょっとやってみたいですね。イケメンを生かした役ね(笑)。やっぱそういう役をやれたらカッコいいじゃないですか。それか顔が似てるって言われるんで、アバターとかもやってみたいですね(笑)。


Q. この番組では超常現象が出てきますが、向井さん自身は超常現象とか不思議な経験をしたことがありますか?

ロケで毎年、心霊ロケみたいのは、パンサーで行かして頂いてるんですけど、怖いことがやっぱ起きるんですよね。例えば、水子堂っていう水子を祀ったお堂みたいな所に、尾形さんが1人で、何か起こるまでいなきゃといけないみたいなロケですね。それ、地下にあるお堂なんですけど、水子のお堂なんで、子供のおもちゃみたいのがいっぱい置いてあるんですよ。それで、100個くらい置いてあるかざぐるまのうちの1個だけブワーって回り始めたんですよ!風もないのに。それに、もし風があったとしても、何個か回ってないとオカシイじゃないですか!そういうのを実際見たりもしてるんで、超常現象はあるのかなーっと思いますね。

それと、そういうロケって必ず霊能力者の方とかも来てくれるんですよ。で、ロケが全部終わった後に、お祓いもその方がしてくれるんですよ。心霊ロケって基本、尾形さんが全部行かされるんですよ、怖いところへは(笑)。ぼくらは、モニタリングするだけみたいなことにいつもなるんです。だから尾形さんが最初にお祓いをして、次ぼくがお祓いしたんですけど、めちゃくちゃ長いんですよ、ぼくのお祓いの時間が(笑)。で、アレッと思って聞いたら「向井さんは、モニターで見てる時に、尾形さんを心配し過ぎて霊がいっぱい来ちゃって、向井さんとこに、すごい数の霊がいます」って言われたんですよ(笑)。それから、最後に菅さんがお祓いを受けたんですけど、スゴイ短くて、菅さんは尾形さんを全く心配してなかったって言う(笑)。


Q. 魔女とかバンパイアとか人狼は、実際にいると思いますか?

この「オリジナルズ」を見たら、本当にいるんじゃないかという気にはなりますね。でも元々はいないだろうって思ってたんですよ。それこそ何度も出てきちゃいますけど尾形さんが小さいころに赤鬼を見たって話をよくするんですよ(笑)。サイズは、30センチくらいとか。それで今までは、ウソだろとか言ってたんですけど、このドラマを見ると、いてもおかしくないかなってくらい自然な世界観ができているので信じてしまいそうな気になりますね。


Q. もし能力として身に着けられるなら、バンパイア・魔女・人狼のうちどれの能力がいいですか?

やっぱ魔女ですかね。魔法とかね、使えたらねえ(笑)。 絶対ウケる魔法とかあったらずっと使いますもんね(笑)。これあったら食いっぱぐれないですから。永遠に人気者になる魔法とかね。そういうのを使いたいですね。


Q. この作品をどんな人に見てもらいたいですか?

1人で見ても楽しいですけど、お友達同士で見てほしいですね。ワクワクドキドキしながら続きをみんなで見るみたいな。ボクらがみんなで見てる期間は、みんな家帰りたくて仕方ないというか、みんなで連絡して、この日に絶対に見ようねとか話し合ってましたね。楽しくて生活の一部になるというか。だからそれがなくなったら、なんかもうあの楽しさはないんだなぁって寂しくなっちゃっいました。


Q. みんなで見るようになったきっかけはなんですか?

声優の練習をみてもらう中で、1話目を一緒に見たら「これ面白いな」ってなって、それから絶対三人そろってる時しかみちゃいけないってルールを作って観てました。


Q. 皆さん忙しいとなかなか見る時間が合わなかったんじゃないですか?

いやでもね、これ見てた時期は、みんな何とかして帰ってくるんですよ(笑)。 忙しい中でも、偉いもんで。


Q. 特に好きなシーンはありますか?

1話1話に面白いポイントが、あるんですよね。だからこそ見逃せないというか、全話注目してみて頂きたいですね。

©TVGroove.com©TVGroove.com



【動画】「オリジナルズ ファースト・シーズン」トレーラー



■ リリース情報

◇2014年11月12日(水)
・レンタルDVD Vol.1~Vol.6
・オンデマンド
 〔VOD〕ビデオ・オン・デマンド:視聴期限付きレンタルサービス
 〔EST〕エレクトロニック・セル・スルー:売切り型のダウンロード(セルスルー)サービス

◇2014年11月26日(水)
・コンプリート・ボックスDVD
 14,300円+税 / 11枚組 / 全22話収録・各話約43分
オリジナルズ <ファースト・シーズン> コンプリート・ボックス(DVD)
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2014-11-26)
売り上げランキング: 2,716
・レンタルDVD Vol.7~Vol.11

※掲載のジャケット、レーベル及びスペックは変更になる場合があります。
発売・販売元:ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
© 2014 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

オリジナルズ 公式サイト
//wwws.warnerbros.co.jp/kaidora/theoriginals/


大ヒットのヴァンパイア・ドラマを徹底比較! 「オリジナルズ」「ヴァンパイア・ダイアリーズ」「トゥルーブラッド」の共通点と相違点とは?(2014年10月10日)
海外ドラマシリーズ「オリジナルズ<ファースト・シーズン>」が、11月12日よりDVDレンタル、デジタル・セル配信開始となる。また、11月26日に「オリジナルズ<ファースト・シーズン> コンプリート・ボ...
「ヴァンパイア・ダイアリーズ」待望のスピンオフ「オリジナルズ」日本初上陸! アメリカ人がヴァンパイアに熱狂するワケとは?(2014年10月2日)
海外ドラマシリーズ「オリジナルズ<ファースト・シーズン>」が、11月12日よりDVDレンタル、デジタル・セル配信開始となる。また、11月26日に「オリジナルズ<ファースト・シーズン> コンプリート・ボ...
新海外ドラマ「オリジナルズ」の公開アフレコにパンサー向井が挑戦! “イケメン”ネタ披露もツッコミ不在でただの自慢になっちゃった!?(2014年10月3日)
お笑いコンビ・パンサーの向井慧が2日、東京都内で人気海外ドラマ「オリジナルズ」の公開アフレコ記者会見に登場。吉本芸人の中で1、2を争うイケメンとして知られる向井は、第19話に登場するイケメンかつ知的な...
「ヴァンパイア・ダイアリーズ」クラウス役ジョセフ・モーガンが共演者パーシア・ホワイトと結婚(2014年7月24日)
人気海外ドラマ「ヴァンパイア・ダイアリーズ」のスピンオフ作品ン「オリジナルズ」で主演を演じるジョセフ・モーガンが、かねてより交際していたパーシア・ホワイトと結婚した。

ジョセフは同ド...
「ヴァンパイア・ダイアリーズ」の人気キャラ、クラウス主演! 待望のスピンオフ「オリジナルズ」11/12リリース開始(2014年7月22日)
海外ドラマシリーズ「オリジナルズ<ファースト・シーズン>」のDVDレンタルとオンデマンド配信が11月12日より開始される。また、11月26日には「オリジナルズ<ファースト・シーズン> コンプリート・ボ...
「ヴァンパイア・ダイアリーズ」の待望のスピンオフドラマ「The Originals」の予告編公開(2013年5月17日)
先日シリーズ化が決定した、人気海外ドラマ「ヴァンパイア・ダイアリーズ」のスピンオフドラマ「The Originals(原題)」の映像が公開された。

【動画】「The ...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。