Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
特集

オースティン・マホーン来日インタビュー!今までで一番ロマンチックだったデートとは?

2015年7月29日
オースティン・マホーン (C)TVGroove.comオースティン・マホーン (C)TVGroove.com
先月末、新曲「ダーティ・ワーク」を発表し、現在新アルバムを制作中のオースティン・マホーン。そんな彼がこのたび、約1年半ぶりの来日を果たした。

今回の来日では、7月18日と19日に横浜・日産スタジアムで行われる日本のバンド「SEKAI NO OWARI」のコンサートのサポートアクトとして登場。新曲「ダーティ・ワーク」を世界初披露した。さらに7月19日はファンミーティングも開催。久々の来日を待ち望んでいたファンとたくさん交流した。

今回TVグルーヴは、7月18日、横浜での公演直前のオースティンに単独インタビューを実施。新曲「ダーティ・ワーク」のことや、制作中の新アルバムのこと、そして気になる恋愛トークなど、たくさんの質問に答えてもらった。

------------------------------------------------

-----昨年1月に行われた初のジャパンツアーでの来日以来、約1年半ぶりの来日になりますが、久しぶりの日本はいかがですか?

本当に久しぶりだよね!帰ってこれて嬉しいよ!日本はお気に入りの場所だからね。あと(「SEKAI NO OWARI」のステージで)パフォーマンスするのも楽しみだよ。


-----日本のファンとはもう交流されましたか?

うん!到着した時の空港、ホテル前、そしてショッピングしている時に交流したよ。


-----ショッピングに行かれたんですね?

そう、靴を3足と、シャツを2枚買ったんだ!


-----現在新アルバムを制作中だそうですね。ご自身でプロデュースされているとのことですが、どんなアルバムになりそうですか?

最近リリースした新曲「ダーティ・ワーク」のような曲調のサウンドに仕上がっているよ!他には、ファンキーで、あとイマドキっぽい曲も数曲含まれているよ。ファンに聞いてもらうのが楽しみだよ!


-----新アルバムではどんな方とコラボされているのでしょうか?

クリス・ブラウンや、ベッキーG、ピア・ミアとコラボしたよ!他にも数人いるけどね!


-----ドレイクとコラボした話を聞いたことがあるのですが、今回はコラボしたのでしょうか?

いや、今回は一緒に仕事はしてないけどいつかしたいな!

(C)TVGroove.com(C)TVGroove.com


-----先ほどお話してくれましたが、新アルバムでは恋人で歌手のベッキーGとも曲づくりをしていますが、どんな曲になりそうですか?

僕がプロデュースしたんだ。スローで、R&Bで、とってもクールな曲だよ。ベッキーはラップをしているんだけど、いいサウンドになっているよ!


-----一緒に曲づくりをする上で意見が食い違うことはありますか?

それはないよ。元々僕が作った曲で、ほとんどができあがっていたから、ベッキーにはベッキーのパートだけやってもらったんだ。だから食い違うってことはなかったよ!


-----先日、オースティンさんとベッキーGが出演の「ラヴィン・ソー・ハード」のMVが公開され、大きな話題となりました。本当にロマンチックでラブラブな様子が伝わってくる仕上がりになっていますが、恋人と一緒に仕事をするのはどんな感覚ですか?

【動画】ベッキーG「ラヴィン・ソー・ハード」MV


ガールフレンドと一緒に仕事をするってクールだよ(笑)!彼女はビデオの中でリアルを表現したかったんだ。元々別の人をキャスティングしようとしていたんだけど、僕がそれはダメだよって、僕がメインの男性をやるからって言ったんだ。


-----今までで一番ロマンチックだったデートはどんなデートですか?

動物と触れ合う場所に行ったことだね!サルの赤ちゃん、パンダの赤ちゃん、そしてトラもいてすごく楽しかったよ!


-----トラと一緒に撮った写真を見ました。

すごくよかったよ!肩に登ってきたりしたんだ(笑)。


-----先日、新曲「ダーティ・ワーク」が発表されました。この曲はどんなテーマの曲なのでしょうか?

「ダーティ・ワーク」は嫌だけどやらなきゃいけない仕事についての歌なんだ。そしてミュージックビデオを2つ作ったんだ。1つはもうすぐ公開されるよ。ビデオでは、僕が同僚たちとオフィスにいて、9時から5時まで働くんだけど、ボスから残業を命じられるんだ。仕事しなきゃいけないんだけど、結局はダンスしたり派手にパーティーするっていうストーリーなんだ。


-----「ダーティ・ワーク」はファンク、ディスコ調の曲という印象を受けたのですが、そのミュージックビデオでもダンスシーンは満載なのでしょうか?

うん、ダンスシーンはたくさんあるよ!僕と友人、そして同僚たちが踊りまくるんだ。

【動画】オースティン・マホーン「ダーティ・ワーク」MV



-----ダンスの振り付けもあるのでしょうか?

公開される2つのビデオのうち、1つは振りがついたダンスが中心で、もう1つが楽しくパーティーしてるって感じのビデオになっているんだ。

(C)TVGroove.com(C)TVGroove.com


-----そして、今日7月18日と、明日19日は日本のバンド「SEKAI NO OWARI」さんのステージでサポーティングアクトを務めますね。ステージではどんなパフォーマンスをされるのでしょうか?

ここ日本でパフォーマンスするのが楽しみだよ!6万人もの人が来る大きなショーなんだよね。すごく楽しみだし、みんなのエナジーを感じることにワクワクしているよ。


-----そこで新曲は披露されますか?

うん!新曲「ダーティ・ワーク」を披露する予定なんだ!あと今までの曲も披露するよ。


-----最後にTVグルーヴの読者にメッセージをお願いします。

TVグルーヴをご覧の皆さん、いつも応援ありがとう。僕の新曲「ダーティ・ワーク」聞いてみてね。アイシテマス!


-----今日はインタビューどうもありがとうございました!

本当にありがとう!


インタビュー動画も要チェック↓↓↓


オースティン・マホーン、新アルバム&恋人ベッキーGについて語る! 遠距離恋愛のヒケツとは(2015年7月14日)
もうすぐ来日を予定している人気歌手オースティン・マホーン(19)がインタビューで...
オースティン・マホーンが新曲「ダーティ・ワーク」を発表! 恋人ベッキーGもツイッターでPR(2015年7月3日)
歌手オースティン・マホーン(19)が、新曲「ダーティ・ワーク」を発表した。pop...
「フィフス・ハーモニー」カミラ、元恋人オースティン・マホーンに未練はなし? ディスられたことも全く気にしない(2015年5月14日)
「フィフス・ハーモニー」のカミラ・カベロが、元恋人オースティン・マホーンに未練は...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ