海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
特集

「ターザン:REBORN」主演アレクサンダー・スカルスガルド来日! 日本の男性に逞しくて素敵になる秘訣をアドバイス! 「三船を見習うべき」

2016年6月9日
アレクサンダー・スカルスガルド (c)TVGroove.comアレクサンダー・スカルスガルド (c)TVGroove.com
この夏大注目の映画「ターザン:REBORN」(7月30日(土)2D/3D全国公開)の特別フッテージ上映が6月9日(木)、都内某所で開催され、主演のアレクサンダー・スカルスガルドが出席した。

「ハリー・ポッター」シリーズの指揮を取ったデイヴィッド・イェーツ監督率いる“ハリポタ”スタッフが手がける本作は、誰もが知るアクション映画の原点「ターザン」の、これまでのストーリーとは一線を画した物語を描く。<全てを手に入れた男が、愛するものを救うためにジャングルに戻る>という真逆のオリジナル・ストーリーが語られる。

このたび、本作のプロモーションのために3度目の来日を果たしたアレクサンダーは、大きな拍手と歓声のなか、笑顔でステージに登場。「今日はお招きいただきありがとうございます。また日本に戻ってこられて嬉しく思います。3度目の来日ですが、日本が大好きなので、再び戻ってこられて最高の気分です。是非、映画を楽しんでください」と挨拶。ファンの中には、手作りのボードを持参した者も。それを見つけたアレックスの顔には満面の笑みが浮かび、ファンに向けて手を振ったり、投げキッスを送るなど、ファンの温かい歓迎に感謝しているようだった。

(c)TVGroove.com(c)TVGroove.com


そんなアレックスは早速日本食を堪能したようで、「さっきお寿司を食べてきたばかりです。本当に美味しかったです。ステージ半分ほどの小さなお店でしたが、本当に最高の食事でした」と大絶賛。アレックスの口からは次から次へとお寿司の感想が語られ、「このイベントの間ずっとお寿司の話だけしていられるよ(笑)」とジョークまで飛び出し、会場からは大きな笑いが沸き起こった。

スウェーデン出身、194cmの恵まれたプロポーションを持つ彼は、米映画サイト「TC Candler」が世界のイケメン男性を選ぶ「世界で最もハンサムな顔」の常連。今ハリウッドを代表する最も旬なイケメン俳優のひとり。本作でもたくましく美しい肉体美を披露しているが、「身体を大きくすることはもちろん、“動ける”肉体づくり」を徹底したという。通常のウェイトリフティングと食事制限に加え、しなやかな動きを目指し、ヨガやピラティスなどもトレーニングに取り入れたと、美しい肉体を作り上げるまでの過程を明かしてくれた。

(c)TVGroove.com(c)TVGroove.com


質疑応答の場面では、メディアからアレックスに肉体美に関するアドバイスを求める場面も。「日本の男性が、アレックスのようにたくましくて素敵な男性になる秘訣」と問われると、「僕は黒澤明の映画や、三船敏郎の映画を観てきたけれど、日本の男性も十分たくましいじゃないか!」と返答。「三船は僕のヒーローなんだ、みんな彼を見習えばいいんじゃないかな?」とアドバイスを送った。

そして、この日もう一人のゲストとして、“ちょっとイラッとくる女”ネタで大ブレイク中の芸人 横澤夏子も出席。ヒロインのジェーン風の衣装を身に纏い、「ジェーンです!」と述べながら登場した横澤に、アレクサンダーは「僕のジェーン(笑)」と笑顔で出迎え、ハグと頬へのキスで横澤を歓迎した。一方の横澤は、今ハリウッドを代表する最も旬なイケメンを目の前に大興奮。「日本には絶対にいない男性。素敵な笑顔にメロメロ」と、アレックスの魅力に抗えない様子だった。



昔から「ターザン」のファンだったアレックス。新たな解釈で生まれ変わったストーリーを描くにあたり、入念な役作りを行ったそうだ。アレックスは「LAでの準備期間には、アフリカに関するドキュメンタリーを見て勉強したほか、野生動物園を訪れ、動物の観察・リサーチをしました。ロンドンの動物園では、非常に近い距離でゴリラと触れ合いました。劇中でサルと触れ合う場面で、とても参考になりました」と振り返った。

また撮影は「肉体的・精神的に大変だった」そうだが、「素晴らしい監督、共演者に恵まれ、楽しかった」と語り、アレックスにとって本作の製作は、素晴らしい経験となったという。本作を「自分が誰であるか、本来の自分を見つけていく物語」と表現したアレックスは、「俳優としてやりがいのある仕事だった」と続け、渾身の自信作であるとアピールした。



デイヴィッド・イェーツ監督、アレクサンダー・スカルスガルド主演の「ターザン:REBORN」は、7月30日(土)より2D/3Dにて全国公開。



■作品情報

「ターザン:REBORN」

≪ストーリー≫
この夏1番の開放感を映画館で味わえる、新しいアクション・エンターテイメント大作がここに誕生!

すべてを手に入れた英国貴族、そして美しき妻と裕福な暮らし送る男ジョン。彼の別の名は“ターザン”。 産まれて間もなく、国の反乱に巻き込まれ、コンゴのジャングルで動物たちに育てられたのだった。スマートにしてワイルド、そのアンバランスな魅力を備え持つターザンは英国政府でも一目置かれる存在だった。 ある日、政府の命により、外交の為、妻ジェーンとともに故郷へ戻る。しかしそれはターザンに仕向けられた罠だった。故郷は侵略され、ジェーンはさらわれてしまう。愛する妻と故郷を救うため、持てるものを投げうちジャングルに戻ること決意するターザン。果たしてターザンは、己の野生を呼び覚まし、すべてを取り戻すことが出来るのか?

監督:デイヴィッド・イェーツ(「ハリー・ポッターと死の秘宝Part1、Part2」ほか「ハリー・ポッター」シリーズ)

キャスト:アレクサンダー・スカルスガルド、マーゴット・ロビー、サミュエル・L・ジャクソン/クリストフ・ヴァルツ

原題:The Legend of TARZAN

© 2016 Edgar Rice Burroughs, Inc. and Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

公式サイト: //www.tarzan-movie.jp/
 
“イケメン頂上決戦”勃発!? 「ターザン:REBORN」アレクサンダー・スカルスガルド×狩野英孝、LINE LIVE特番に生出演決定(2016年6月8日)
2016年夏、世界中を魅了してきた名作「ターザン」が「ハリー・ポッター」シリーズ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ