海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
特集

セレーナ・ゴメス、ファン待望の初来日公演がついに実現! 「そう長くは待たせないわ、すぐ戻ってくる」と早くも再来日を約束

2016年8月4日
Photo by 清水義史Photo by 清水義史
セレーナ・ゴメス(24)が、8月2日と3日にかけて、東京国際フォーラムにて自身初となる来日公演を開催。2日間で延べ1万人を熱狂の渦に巻き込んだ。

2011年の初来日から約5年。ファンにとっての夢が、ついに実現した。会場には早い時間から多くのファンが詰めかけ、思い思いのファッションや、セレーナがプリントされたTシャツ姿で、スターの登場を今や遅しと待ちわびていた。

Photo by 清水義史Photo by 清水義史


セレーナ・ゴメス初来日公演は、ツアー名にもなっているアルバムと同名の1曲「リバイバル」からスタート。姿は見えないまま聞こえてくる歌声に、会場のテンションもヒートアップ。ついにブラックレザーの衣装に身を包んだセレーナが登場すると、割れんばかりの歓声が沸いた。

「準備はいい?」というセレーナの一声から、コンサートがついにスタート。「リバイバル」に続き、「セイム・オールド・ラヴ」をセクシーに歌い上げ、次に前作から「カム・アンド・ゲット・イット」を、かなりアレンジを変えて披露。「帰りたくない。みんなこそ世界一よ」客席に語りかけたあと、続くバラードナンバー「ソバー」では、まさしく“歌姫”といった堂々とした歌いっぷりで聞かせてくれた。


Photo by 清水義史Photo by 清水義史



セットリストは、最新アルバムからの楽曲が中心だったが、中にはいくつか過去のナンバーも。中盤では、「みんなのために懐かしい曲を歌うわね」と、2011年に発表した「ラヴ・ユー・ライク・ア・ラヴ・ソング」を、オリジナル版から大胆にアレンジを変更したバージョンで披露。原曲では背伸びしたような印象だった楽曲で、大人っぽさをアピールし、10代から20代へ成長したセレーナの魅力を改めて感じさせた。

さらに同じ時期の楽曲「フー・セズ」は、スリットから覗く脚がセクシーな黒いドレスで熱唱。「誰が何を言っても、あなたは完璧な存在。私が言うんだから」という内容の楽曲について、「16歳のときにレコーディングした楽曲よ。いまはもう24歳。当時よりいまの私の方が、この曲を必要としている気になるわ」と胸のうちを明かし、「一緒に歌って!」と客席に呼びかけた。ピアノをバックに歌い上げるセレーナの声に乗せ、観客の声がひとつになる様は、とても感動的なものだった。

20曲を歌い上げた公演では、歌に踊りに見どころは随所にあったが、衣装ももちろんそのひとつ。時にセクシーに、時にエレガントに、さまざまなコスチュームで、さまざまな顔を見せる表現力は、女優としてのキャリアがあってこそ。ダンスでも、激しく踊る場面は少なかったものの、楽曲に合わせたナチュラルなムーブで観客を魅了。目にも耳にも見どころの多い公演だった。

さまざまな衣装を披露
(c)TVGroove.comさまざまな衣装を披露
(c)TVGroove.com


今回の初来日公演の実現までには、多くの時間がかかった。このことはセレーナもずいぶん気にかけてくれていたようで、「(次は)そう長くは待たせないって約束するわ。すぐに日本に帰ってくる」と、観客の前で宣言。「いま新しいアルバムを制作中なの」と、次の作品リリースは予想以上に近いと明かしてくれた。「みんなの存在が、私をすごくインスパイアしてくれるの。この仕事に就けて、ここにいられて、私はとても幸運だわ」とファンへ感謝をささげ、そのお礼として「私はもっとたくさん音楽を作り続けなくちゃね」ととびっきりの笑顔を見せてくれた。

「すぐ戻ってくるわ!」
(c)TVGroove.com「すぐ戻ってくるわ!」
(c)TVGroove.com


終盤では、最新シングル「キル・エム・ウィズ・カインドネス」、ZEDDとのコラボ曲「アイ・ウォント・ユー・トゥ・ノウ」、そしてリミックスバージョンでの「リバイバル」と、怒涛のようにパフォーマンス。「立ち去る前に、ひとつだけみんなにお願いがあるの! 最後のお願いよ。みんな跳んで!」と煽りに煽られ、会場中がジャンプ! 無邪気に飛んだり跳ねたりするセレーナのキュートな笑顔を見送りながら、およそ90分のコンサートは幕を閉じた。

ジャンプにより会場が揺れていた
(c)TVGroove.comジャンプにより会場が揺れていた
(c)TVGroove.com


■セットリスト

1.リバイバル
2.セイム・オールド・ラヴ
3.カム・アンド・ゲット・イット(リミックス)
4.ソバー
5.グッド・フォー・ユー feat. エイサップ・ロッキー
6.サヴァイヴァーズ
7.スロー・ダウン
8.ラヴ・ユー・ライク・ア・ラヴ・ソング
9.ハンズ・トゥ・マイセルフ
10.フー・セズ
11.トランスフィギュレーション
12.ノーバディ
13.フィール・ミー
14.ミー&マイ・ガールズ
15.ミー&ザ・リズム
16.ボディ・ヒート
17.スウィート・ドリームス(カヴァー)
18.キル・エム・ウィズ・カインドネス
19.アイ・ウォント・ユー・トゥ・ノウ
20.リバイバル(リミックス)


■リリース情報

『リバイバル -初来日公演記念盤』
リバイバル-初来日公演記念盤(DVD付)

好評発売中
価格(税込): ¥3,240
品番:UICS-9153
//store.universal-music.co.jp/artist/selena-gomez/

iTunes
//po.st/revival


■リンク

・日本公式ページ //www.universal-music.co.jp/selena-gomez
・日本公式twitter https://twitter.com/_selenajp
 
セレーナ・ゴメス来日記!その2 なんとジャスティン・ビーバーも行ったことのあるボウリング場へ! セレーナの腕前は…?[動画あり](2016年8月4日)
歌手で女優のセレーナ・ゴメスが来日。8月2日&3日に待望の初来日公演を行った。 ...
セレーナ・ゴメス来日記! なんと最初に訪れたのは居酒屋! スタッフの誕生日をお祝い[写真・動画あり](2016年8月2日)
歌手で女優のセレーナ・ゴメス(24)が、8月2日(火)&3日(水)に開催される来...
ジャスティン・ビーバーとセレーナ・ゴメスにコラボのウワサ! “ジェレーナ”ファンの、長年の夢の真相は…(2016年8月2日)
元恋人同士のジャスティン・ビーバー(22)とセレーナ・ゴメス(24)が、ついに音...
【今週初来日公演】セレーナ・ゴメスが、新曲をちょこっとシェア! 「我慢できなくなっちゃった」(2016年8月1日)
今週、ついに初来日公演を開催するセレーナ・ゴメス(24)が、新曲の一部を公開した...
もうすぐ来日! セレーナ・ゴメスの当時11歳の初オーディション動画公開! まだあどけないセレーナがかわいすぎる[フル動画あり](2016年7月28日)
8月2日と3日に、東京国際フォーラムで初の来日公演を行うセレーナ・ゴメス。そんな...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。