海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
特集

「ペンタトニックス」に来日インタビュー、日本は“第二の故郷”と語る! 「Perfumeメドレー」誕生秘話も

2016年9月27日
(c)TVGroove.com
声だけで人々を魅了し続ける奇跡のアカペラ5人組=ペンタトニックスが、「SUMMER SONIC 2016」に出演するため、6度目となる来日を果たした。

2015年10月にリリースした初のオリジナルアルバム「ペンタトニックス」が全米チャートで1位を獲得し、2015年と2016年の2年連続でグラミー賞を受賞するなど、その超絶技巧で活躍を続けるペンタトニックス。このたびTVグルーヴはペンタトニックスのスコット、カースティン、ミッチの3人にインタビューを実施し、6度目の来日の感想や新曲「Perfumeメドレー」の苦労話などについてたっぷり聞かせてくれた。

(c)TVGroove.com


-----------------------------

Q1.6度目となる今回の来日はいかがですか?

ミッチ「素晴らしい時間を過ごしてるよ! 初出演となった『SUMMER SONIC 2014』がとても楽しかったから、それ以来サマソニは大好きなんだ。それにしても日本の夏はとても暑いね(笑)」

スコット「来日するたびに最高の時間を過ごしているよ。グループの雰囲気もすごく良くて、みんな心から楽しんでいるよ」

(c)TVGroove.com


Q2.2回目のサマソニ出演に向けた意気込みを教えてください。

カースティン「私たちの初来日が『SUMMER SONIC 2014』だったの。日本がどんな感じなのか想像もつかないまま来たんだけど、素晴らしいファンだったのが印象的だったわ。今回はオリジナルソングもあるし、『Perfumeメドレー』も早くみんなに披露したいから、パフォーマンスをとにかく楽しみにしてる!」


Q3.「Perfumeメドレー」はどうして日本語で挑戦しようと思ったのですか?

ミッチ「カースティンと僕は幼い頃から日本の文化が大好きで、邦楽を聴いたりアニメを観たりしながら育ってきたんだ。日本語でPerfumeの曲を歌えるようになるまでには、何度も曲を聴き直してたくさん練習しなきゃいけなかったけど、良いメドレーになっているんじゃないかな(笑)。僕たちはPerfumeの大ファンだから、彼女たちの楽曲メドレーを発表することができて本当に嬉しいよ」

(C)TVGroove.com


Q4.Perfumeの曲からお好きなフレーズを披露してもらえますか?

ミッチ「(『Pick Me Up』より)♪楽しい時間を作り出して心が~♪」(一同、拍手)


Q5.最近公開された「Perfumeメドレー」のミュージックビデオはどんなコンセプトで作ったのですか?

スコット「シンプルだけど、観る人に美しいと思ってもらえるような作品にしたかった。だから、各メンバーがどんなパフォーマンスをしているかが一目でわかるような感じで作ってあるよ」

カースティン「『ダフト・パンク・メドレー』のミュージックビデオが大好評だったから、その“パート2”みたいな雰囲気を目指したの。Perfumeのミュージックビデオは色使いが特徴的だから、その色彩はちゃんと取り入れたわ。私が黒髪なのもそのオマージュって言えるかも(笑)」

(C)TVGroove.com



Q6.カースティンさんは今回、目元がキラキラしたメイクをしていますが、その発想はどこから思いついたんですか?

カースティン「私たちには素晴らしいメイクアップアーティストがいるの!最高のメイクさんで、いつも楽しい時間を過ごすの。楽しいといえばサマソニも最高よ(笑)」


Q7.グラミー賞を2年連続で受賞した感想を教えてください。

スコット「グラミー賞を2年連続で受賞できたことは、グループとして活動してきた中で最も嬉しい出来事の一つだった。すべてのミュージシャンにとってグラミー賞は夢だから、自分たちの名前が呼ばれたときは感激したし、僕たちのキャリアにとって重要な出来事になったと思う」

(C)TVGroove.com


Q8.現在ツアーで大忙しだと思いますが、コンサートがない時間はどうやって過ごされているのですか?

ミッチ「声を休めるためにコンサート以外では歌わないようにしてるんだ。友達や家族、ペットと一緒にいる時間を楽しんで、リラックスするようにしているよ」

スコット「僕はNetflixを観てるよ!」


Q9.今回の来日ではどんなことをされましたか?

ミッチ「たくさん買い物をしたよ!(笑)」

スコット「そうだね。買い物もしたし、ロボットレストランに行ったメンバーもいるよ」

カースティン「私はラフォーレに行ったわ」

スコット「原宿も歩いたし……」

ミッチ「たくさん散策したよね」

スコット「あ、しゃぶしゃぶも食べたよ!」

(C)TVGroove.com


Q10.これまでの来日を経て、日本には詳しくなりましたか?

ミッチ「そうだね。でも、日本にはまだまだやることがたくさんある気がするよ」

スコット「この前、渋谷を歩いていて、前より道が分かって快適に感じたよ。僕たちは日本のことが大好きだから、日本を“第二の故郷”のように感じることができて嬉しいよ」

(C)TVGroove.com


Q11.カースティンさん、婚約おめでとうございます! 婚約して、生活に何か変化はありましたか?

カースティン「ありがとう! すごくワクワクしているわ。昨年から今年にかけて、私にとって素晴らしい年だったの。自分自身を振り返ることができたから。まだ年齢は若いのに、歳を取ったようで不思議な気分よ。グループの活動にも、私個人のキャリアにも満足しているから、婚約はすでに充実した人生にもっと素晴らしいものにしてくれる出来事だった。本当にクレイジーよ!」

カースティンの薬指には素敵な婚約指輪が光るカースティンの薬指には素敵な婚約指輪が光る
(C)TVGroove.com


Q12.最後に日本のファンにメッセージをお願いします。

スコット「TVグルーヴをご覧の皆さん、ペンタトニックスです。いつも応援してくれる皆さんのことを愛しています。みんな大好き!」

ミッチ&カースティン「みんなのことを愛しています!」

(C)TVGroove.com


(インタビューおわり)
 
ペンタトニックス、サマーソニックで35,000人が熱狂! 話題沸騰中の「Perfumeメドレー」を世界初パフォーマンス(2016年8月24日)
2年連続グラミー受賞、動画総再生回数は11億回超え、アカペラ・グループとして史上初の全米初登場1位に輝いた“声”だけで人々を魅了する奇跡の5人組=ペンタトニックス。 日本好きを公言する彼らが初めて日...
【動画】ペンタトニックス 来日インタビュー!アカペラグループとして史上初の全米1位を獲得した心境は?(2015年12月11日)
声だけで人々を魅了し続ける、奇跡のアカペラ5人組「ペンタトニックス」が、10月16日に発売した最新アルバム「ペンタトニックス」を引っさげて4度目の来日を果たした! 最新アルバム「ペンタトニックス...
【動画】ペンタトニックス 来日インタビュー! 札あげゲームでメンバー丸わかり&黒ひげ危機一髪に大コーフン(2015年12月14日)
声だけで人々を魅了し続ける、奇跡のアカペラ5人組「ペンタトニックス」が、10月16日に発売した最新アルバム「ペンタトニックス」を引っさげ、4度目の来日を果たした。TVグルーヴは、彼らに単独インタビュー...
「ペンタトニックス」来日インタビュー! アカペラグループとして史上初の全米1位を獲得した心境は?(2015年12月3日)
声だけで人々を魅了し続ける、奇跡のアカペラ5人組「ペンタトニックス」が、10月16日に発売した最新アルバム「ペンタトニックス」を引っさげて4度目の来日を果たした。 今回の最新アルバム「ペンタトニ...
【イベントレポート】ペンタトニックス、雨天のラゾーナ川崎にファン8000人殺到(2015年11月16日)
“声”だけで人々を魅了し続ける奇跡のアカペラ5人組=ペンタトニックス。2011年のデビューから、声だけとは思えないアカペラ・パフォーマンスが世界中で話題となり、彼らのヒットの極めつけとなった楽曲「ダフ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
English
  • Englishニュースはありません。