海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
特集

「東京コミコン2017」が閉幕! 最後までフリーダムすぎるマッツ、カールら来日ゲストにファン歓喜[写真あり]

2017年12月4日
ファンに向けて投げキッスするマッツ・ミケルセン(左)、カール・アーバン(中央)、ネイサン・フィリオン(右)ファンに向けて投げキッスするマッツ・ミケルセン(左)、カール・アーバン(中央)、ネイサン・フィリオン(右)
(c)TVGroove.com
12月1日から3日、千葉・幕張メッセにて開催された「東京コミックコンベンション(略称:東京コミコン2017)」がついに閉幕。会場内メインステージにて行われたグランドフィナーレに、マッツ・ミケルセン、カール・アーバン、ネイサン・フィリオン、マイケル・ルーカー、スティーブ・ウォズニアック、そして福原かれんらゲストが登壇し、イベントの感想などを語った。

ゲストらは会期中、サインや撮影会、ステージイベントなどを行い、日本のファンと交流。ファン想いの丁寧な対応に、大勢の観客を魅了してきたが、グランドフィナーレも大いに盛り上げてくれた。

まずは3日間を終えてみての感想を問われたゲストたち。「東京コミコン2017」名誉顧問のスティーブ・ウォズニアックは、「ぜひ今後も続けていかなくてはいけないと思います。来年も必ずやってきます」と感想を述べる。マッツ・ミケルセンは、「圧倒するような思いです。皆さんに丁寧に接して頂きました。時間があまりなくて申し訳なく思っています。もっと一人ひとりとゆっくり過ごしたかったです。質問もして頂きましたが、全てに答えることができず申し訳なかったです」と、大勢の日本のファンと過ごせた喜びを述べつつも、1人ひとり丁寧に時間をかけて交流できなかったことを悔やむ紳士な一面を覗かせた。

スティーブ・ウォズニアック(上段)、マッツ・ミケルセン(下段)スティーブ・ウォズニアック(上段)、マッツ・ミケルセン(下段)
(c)TVGroove.com


カール・アーバンは、「トウキョウ、コンニチワー!」と日本語で元気よく挨拶。「今までで最も楽しかったコミコンです。皆さん美しく、本当に愛しています。尊重して頂きましたし、光栄に思いますし、感謝しています。ここに来られて恵まれていると思います。アリガトー!トウキョウー!」と笑顔を見せる。ネイサン・フィリオンは、「自分が若かった頃、コミックやスーパーヒーローを楽しむことは、そこまで人気のあることではありませんでした。本当にオタクとして見られていて、シャイでした。ですので、オタクが一堂に会することが出来て心温まる思いです。海を越えて日本に来られて、共通の趣味について話すことができてうれしいです。近いうちに戻りたいと思っています」と感想を語った。

カール・アーバン(上段)、ネイサン・フィリオン(下段)カール・アーバン(上段)、ネイサン・フィリオン(下段)
(c)TVGroove.com


マイケル・ルーカーは、「皆さんのエネルギー、気を分かち合うことができて非常にうれしかったです。皆さんにお越しいただけて感謝します。世界中の人がSNSを見て羨ましがっていると思います」と3日間を振り返る。続けて「前回来日した時、柴犬を連れて帰りました。今回は犬を連れて帰らないことを家族は喜んでいると思います」と述べ、会場を笑いの渦に包み込んだ。福原かれんは、「こんなに大勢の方々にお会いできて楽しかったです。コミックブックファンはどこにでもいると温かい気持ちになりました。東京コミコン、最高!」と満面の笑みを覗かせた。

マイケル・ルーカー(上段)、福原かれん(下段)マイケル・ルーカー(上段)、福原かれん(下段)
(c)TVGroove.com


ステージも終了の時間に近づき、最後にファンに向けてメッセージをお願いされたゲスト陣。ウォズニアックが話そうとした途端、マイケルが「消防署を支持しよう!」と叫びながら、「火消」と書かれたTシャツのバックプリントを披露する一幕も。マイケルが発した言葉を訳していた通訳の言葉を遮り、「俺はそんなに話していない!」と叫ぶなど、自由人ぶりを大いに発揮していた。

(c)TVGroove.com


マッツは「愛しています。1年も待たずに、次回東京コミコンを来週にでも開催せて頂ければ、必ず戻ってきます」と述べ、ファンを喜ばせた。カールは、「ジャッジ・ドレッド」の声を再現しながら、「東京の市民よ。この俺が法律だ」と語り、ファンを熱狂させた。

(c)TVGroove.com


ネイサンの番になると、マイケル、カール、マッツらがネイサンに一斉にマイクを向ける仲よしぶりを披露。観客が見守る中、ネイサンはマイクが故障したフリをしてみせ、口パクでところどころ単語を挟みながら、何を言ったのか聞き取ることのできないコメントをして、会場の笑いをさそった。

(c)TVGroove.com


最後は、福原がマイケルに「ありがとう、ございました」と日本語を教え、マイケルがそれを復唱。「アリガトォ、ゴザイマシタァ!!」。「家に帰って寝るんだ!」と、可愛らしいやり取りを披露してみせた。

ステージ上でファンを大いに盛り上げてくれたゲストたちは、去り際もファンに向けて大量に投げキッスし、ファン想いの姿を披露。優雅に投げキッスするマッツと対照的に、カールは腰をかがめいかつい顔で本気の投げキッス。ネイサンは、マイケルが投げたキスを自身の顔になすりつけるなど、最後まで観客を笑わせてくれたゲスト陣だった。

(c)TVGroove.com
 
「東京コミコン2017」3日目・朝からマイケル・ルーカーやりたい放題! 福原かれんとちゃんこ試食&終了時間ガン無視のファンサービス[写真あり](2017年12月3日)
12月1日(金)から3日(日)までの3日間、幕張メッセにて開催中の「東京コミックコンベンション2017(東京コミコン2017)」。このイベントのために来日したマイケル・ルーカーと、「スーサイド・スクワ...
マッツ・ミケルセン、東京コミコン2日目トークショーに登場! 「ドクター・ストレンジ」カエシリウス復活に意欲[写真あり](2017年12月2日)
12月1日(金)から3日(日)までの3日間、幕張メッセにて開催中の「東京コミックコンベンション2017(東京コミコン2017)」。このイベントのために来日したマッツ・ミケルセンが、開催2日目の2日にメ...
東京コミコン初日メインステージにマッツ&ネイサン&カール登場! 子どもみたいにふざける3人が可愛すぎ[写真あり](2017年12月1日)
12月1日(金)から3日(日)までの3日間、幕張メッセにて開催中の「東京コミックコンベンション2017(東京コミコン2017)」。このイベントのために来日したマッツ・ミケルセン、ネイサン・フィリオン、...
マイケル・ルーカー、カール・アーバンら豪華俳優陣が勢揃い! 東京コミコンがついに開幕 [撮れたて写真アリ](2017年12月1日)
2016年に初開催され好評を博した「東京コミックコンベンション」が今年も開催!12月1日(金)幕張メッセにてついにスタートした。3日(日)までの3日間、同会場にて行われる。 昨年、日本初開催でありな...
東京コミコンに「スター・ウォーズ/マーベルブース」初出店! どんな展示があるの?テーマは“体験”(2017年12月1日)
12月1日より幕張メッセにて開催中の「東京コミックコンベンション2017(東京コミコン2017)」に、スター・ウォーズとマーベルが最大級のブースを初出店。テーマが“体験”ということで、スター・ウォーズ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。