海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
特集

PRETTYMUCH、初来日インタビュー! 「プリティマッチ」の名前の由来は?

2018年4月3日
プリティマッチプリティマッチ
(C)TVGroove.com
「ワン・ダイレクション」の生みの親、サイモン・コーウェルが手掛ける新ボーイ・バンド「プリティマッチ」が、「POPSPRING 2018」に出演するため初来日を果たした。

「プリティマッチ」はオースティン、ブランドン・、エドウィン、ニック、ザイオンからなる平均年齢19歳の5人組。ノリのいい楽曲とキレキレのダンスが話題を呼んでいる、大注目のボーイバンドだ。

そんあ人気急上昇中の彼らに、TVグルーヴは単独インタビューを実施。グループ名の誕生の秘密から、製作中のアルバムのことまでたっぷり語ってもらった。

--------------------------------------------

ーーありがとうございます。そもそもなぜプリティマッチというグループ名になったのでしょうか?

ザイオン:名前を決めようとしたとき、僕たちみんな何度も「プリティマッチ(日本語では“だいたい”や“かなり”のような意味)」って言っていたんだ。「これって“かなり“ダサい」とか「“だいたい”こんな感じだよね」とか本当にすべての会話にプリティマッチを使っていたんだよ。それでグループ名はプリティマッチってどう?ってなって。

ブランドン:最初はジョークのつもりだったんだけど、でもなんかクールだったんだ。

ザイオン:それで、そのままプリティマッチになったんだ。しっくりきたし、ジョークな感じもいいし。

ブランドン:真面目すぎないしね。

ザイオン:まとまったんだ。

ブランドン、ザイオン(右)ブランドン、ザイオン(右)
(C)TVGroove.com



ーーなるほど、会話の中から自然にジョークみたいな感じで生まれたんですね。そして今回、日本で初パフォーマンスをされた感想はいかがですか?

エドウィン:かなりクールだったよ。外国でこんな大きな会場でのパフォーマンスになれていなかったから、かなりテンションがあがったね。たくさんの日本のBeanzが僕たちの音楽を気に入ってくれて嬉しいよ。

ブランドン:そうだよ。だって僕たちはアメリカに住んでいて、日本からかなり離れているわけでしょ。でも日本に来て、空港に着いたらたくさんのファンが待っていてくれて、僕たちの音楽が色んな場所に届いていると思うと嬉しくっておかしくなっちゃいそうだった。

エドウィン:本当に遠いのにね。


ーーじゃ空港でも日本のファンと交流されたんですか?

ブランドン:そうなんだ。みんなプレゼントをくれたり、一緒に写真を撮ったりしたんだ。もっと一緒にいたかったけどセキュリティにせかされて、もう行かなきゃってなって残念だったよ。

ザイオン:何人かの子は空港に来れなくて、フェイスタイムで話したりもしたよ。すごく楽しかった。


ーーすでに日本でもファンが増えてきているんですね。

ブランドン:そうなんだ、超最高だよね。本当に僕らも驚いたよ。


ーー何か日本語を覚えましたか?

ブランドン&エドウィン:ありがとう!

ニック:だいすき

オースティン:さくら

ブランドン:I love youってなんて言うんだっけ?もう一回言って。

オースティン:だいすき!


ーーすごい!かなり覚えていますね。そしてライブでは歌もダンスもすごくパワフルでアカペラも披露されていましたが、そのようなスタイルはどうやって生まれたのでしょうか?

オースティン:僕ら1人1人の個性を合わせたのがプリティマッチのスタイルなんだ。

ザイオン:僕らみんな歌えるし、踊れるし、みんなが自分らしくいるんだ。だからずっと歌っているとか、ずっとダンスしているとかじゃなくて、すべての要素を少しずつ入れたんだ。そうすれば、もっと見たい!って思うでしょ。そういうトランジションが必要なんだ。

ブランドン:あと何か違うものをやりたかったんだ。だから僕らが好きなボーイズⅡメンとかが、現在だとどんな感じになるかっていうのを考えたんだ。それでプリティマッチを作るために色んなものから影響をうけて全てを詰め込んだんだよ。

エドウィン、オースティン、ニック(右)エドウィン、オースティン、ニック(右)
(C)TVGroove.com


ーー今、ボーイズⅡメンのお話が出ましたが、目標にしているグループはボーイズⅡメンなんですか?

エドウィン:もちろん、そうだよ。彼らのすばらしい歌を披露するためにたくさんの時間をかけてきたんだ、だから彼らは今でも本当に最高のグループでだし僕らのインスピレーションなんだ。僕らも彼らのように最高のボーカルができるようになりたいね。

ブランドン:そう、彼らも今でもイケてるよ。彼らは本当にすごい人たちだよ。いつか一緒に仕事するのが夢さ。


ーー大きな目標があるんですね。そしてプリティマッチは大物音楽プロデューサーであるサイモン・コーウェルがプロデュースして結成されましたが、サイモンからどんなアドバイスを受けたりするんでしょうか?

ニック:彼にはよく「まじめに考え過ぎずに楽しんで、自分らしくいろ」って言われるよ。

ザイオン:あと彼はクリエイティブな面での自由をたくさんくれるよ。よりよいものを作り出すために、探求したり、たくさん挑戦させてくれるし、なによりも僕たちの考えを尊重してくれるんだ。

ブランドン:昔のアイディアから影響をうけたり、曲を書く時に参加させてくれたり、プロデュースにも関わらせてくれたり、ファッションとか、すべてにおいて自分たちがやりたいようにさせてくれる。


ーーたしかに。今回ステージの衣装も気になりました。みなさんそれぞれ違ったスタイルなんですが。ファッションに対してもこだわりを教えていただけますか?

ブランドン:僕は都会のストリートファションとかロックスターのような雰囲気のクールなスタイルかな。

ザイオン:僕は都会っぽくてゆったりとしたファッションかな。フーディとジーンズが多いけど。あとは上下セットのもすき。

エドウィン:僕はちょっと変わったスタイルが好きかな、たまに、いつもランウェイを歩いている気分になることがあるよ。そういうスタイルが好きで、常におしゃれするのが好きなんだ。

オースティン:僕のスタイルはスケーターらしい感じだと思う。よくスケートボードをしていたからね。あと大学生っぽいかも、かっこいいスウェットとかなんでもいいからパパっときれる感じのものが好き。なによりも着心地よ良さを気にするかな。もしできたら毎日スーツを着たいけど、絶対にありえないけどね。

ニック:僕はかなりシンプルで、着心地がいいのが好き。だからよくストリート系とスポーティな感じを着るかな。

プリティマッチプリティマッチ
(C)TVGroove.com


ーーありがとうございます。そしてプリティマッチさんは、毎月のように新曲をリリースされていますが、今後アルバムをリリースする予定はありますか?

エドウィン:そうだね。僕たちはできれば来月とか、早く新しい曲をリリース出来たらいいなと思っているよ。ファンのためにもっともっとたくさんの曲を出せたらいいなって思ってる。自分も同じ曲ばかりだと飽きるしね、でももう少しで本当に最高の音楽がリリースされる予定なんだ。だからこれからも音楽を作るのが楽しみだよ。

ザイオン:そう、アルバムはリリースされるよ。そのうちね。

ブランドン:そう、もうすぐ出来上がるよ。アルバムをリリースする時には本当に完璧な状態にしたいんだ。だから今すごく頑張っているよ。


ーーすごく楽しみにしています。

全員:ありがとう。

ブランドン:僕らもだよ。


ーーいろいろお答えくださってありがとうございました。最後にTVGrooveの読者にメッセージをお願いします。

ブランドン:みんな、僕たちはプリティマッチです。TVGrooveをご覧のみなさん、愛してます。

エドウィン:本当に大好きだよ。

ニック:ありがとう!

ザイオン、オースティン:ありがとう!(日本語で)

(インタビュー終わり)

-----------------------------------------------
 
スーパーフルーツ、初出演の POPSPRPRING 2018 でシャボン玉やビーチボールを飛ばすポップでキャッチな世界観を演出!「ニホンダイスキ」と盛り上げる[ライブレポート](2018年3月27日)
3月24日(土)幕張メッセ・3月25日(日)神戸ワールド・ホールにて2日間に渡り開催された、日本最大級のポップ・ミュージック・フェス 様々な豪華アーティストが出演した中、アカペラ・グループとして史上...
POPSPRING 2018 初出演のリトル・ミックス、パワフルなダンスを披露! 圧倒的な迫力と神々しさを見せつける[ライブレポート](2018年3月27日)
3月24日(土)幕張メッセ・3月25日(日)神戸ワールド・ホールにて2日間に渡り開催された、日本最大級のポップ・ミュージック・フェス 様々な豪華アーティストが出演した中、全世界トータル・セールス3,...
ニック・ジョナス、ファン待望の初来日ステージで「ジョナス・ブラザーズ」時代から最新曲まで一挙披露! 「一生忘れない思い出をありがとう」[ライブレポート・写真あり](2018年3月29日)
ニック・ジョナス(25)が、「POPSPRING 2018」のステージに出演。日本における初パフォーマンスを行った。 ディズニーチャンネルに出演して当時から数えれば、かなり長いキャリアを持つニック・...
リアム・ペインが3年ぶりに来日、「POPSPRING 2018」に登場! なんと「1D」の曲をサプライズ披露しファン大号泣[ライブレポート・写真あり](2018年3月29日)
英人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション(1D)」のメンバーで、現在ソロアーティストとして活躍するリアム・ペインが、3月24日幕張と、25日神戸で開催された音楽フェス「POPSPRING」に出演。...
リアム・ペイン、限定200人のシークレット・イベントに登場! 目の前の”生”リアムに観客大コーフン[イベントレポート](2018年3月30日)
ワン・ダイレクションのリアム・ペインが、28日に1OAK TOKYOで開催されたSWAG HOMMES "THE SECRET PARTY"に出演。100倍を超える倍率の中から抽選で選ばれた200人の...