海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
特集

POPSPRING 2018 初出演のリトル・ミックス、パワフルなダンスを披露! 圧倒的な迫力と神々しさを見せつける[ライブレポート]

2018年3月27日
((c)POPSPRING All Rights Reserved)
3月24日(土)幕張メッセ・3月25日(日)神戸ワールド・ホールにて2日間に渡り開催された、日本最大級のポップ・ミュージック・フェス

様々な豪華アーティストが出演した中、全世界トータル・セールス3,600万枚、YouTube動画総再生回数27億回という圧倒的実績を誇るリトル・ミックス。

約2年ぶりの来日にして初出演&ヘッドライナーを務め、会場に集まったポップ・ファンを大いに沸かせた。

<リトル・ミックス: ライヴ・レポート>
2018年3月24日(土) 幕張メッセ

嵐のような爆音&映像と共に降臨したリトル・ミックス。この登場の仕方はというイベントの大トリに相応しいのみならず、これぞ正しく彼女たちの現在の状況を象徴しているかのようだ。

これまでに発表してきた4枚の大ヒット・アルバムを懐に携え、多数のファンから厚いサポートと信頼を勝ち取ってきた彼女たち。そんな4人が約1年10ヶ月ぶりに日本に帰ってきた。

オープニング曲の「パワー」から、「ブラック・マジック」「ムーヴ」と矢継ぎ早にお馴染みのヒット・チューンの連打で圧倒。ソロ・パートではしっかり聴かせどころを作りつつ、さらにハーモニーで全員が全力投球で歌い上げていく。

しかもパワフルなダンスは、引き連れているアクロバティックな4人の男性ダンサーが、ほとんど霞んでしまいそうなほど。彼女たちこそが主役だというのを、圧倒的な迫力と神々しさで見せつける。
((c)POPSPRING All Rights Reserved)

”LGBTQをはじめとするファンに捧げる大切な曲”というMCと共にスタートしたバラード「シークレット・ラヴ・ソング」では、しっとりと歌い上げる優しい側面を見せたり、「ウィングス」のイントロでは、セカンド・アルバム『サルート』の国内盤ボーナス・トラックにも収録されている、見事な日本語によるアカペラまで披露。

このサプライズにはファンも大喜びで会場は割れんばかりの歓声に包まれた。また「タッチ」の途中で最新ヒット「レゲトン・レント(リミックス)」を上手く組み込みメドレーで歌ったり、「ヘアー」ではその名の通りヘアー(=髪)をふり乱すなどの遊び心も光っていた。

オープニングからラストのアンコールの「シャウト・アウト・トゥ・マイ・エックス?完全ふっ切れ宣言?」まで、これぞヒット・パレードといったベストな選曲で楽しませてくれたリトル・ミックス。

今やガールズ・グループの頂点に立った彼女たち。自信に満ち溢れた4人の姿を観ていると、この4人が一緒に歌う理由も自ずと見えてくる。1人じゃ言えないことだって、みんなと一緒なら大声で言えてしまう。そんな勇気と自信を与えてくれるスーパー・パワフルな1時間だった。

筆: 村上ひさし
 
リトル・ミックス、スパイス・ガールズが20年間保持していた記録をついに破る(2018年3月20日)
2011年にオーディション番組でデビューしてから、勢いの止まらない活躍を見せ続けるリトル・ミックス。そんな彼女たちがまたも大きな快挙を成し遂げ、スパイス・ガールズが20年間保持していた記録をついに破っ...
「リトル・ミックス」ペリー・エドワーズ、元婚約者ゼインの破局は「興味なし」? ノーコメントで自撮りを連投[写真あり](2018年3月16日)
先日破局を発表した元「ワン・ダイレクション」メンバーのゼイン(25)と、モデルのジジ・ハディッド(22)。このニュースに世界が注目している中、ゼインの元婚約者であり「リトル・ミックス」メンバーのペリー...
リトル・ミックスが新作アルバム制作に着手していたことが明らかに(2018年3月9日)
イギリスの人気ガールズグループ「リトル・ミックス」が、通算5枚目となるニューアルバムの制作に取り掛かっていることを明らかにした。 英国民的オーディション番組「Xファクター」シーズン8の優勝者であるジ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
English
  • Englishニュースはありません。