海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
特集

ニック・ジョナス、来日を待ち続けたファンは「当たり前の存在じゃない」! POPSPRINGで、新アルバム進捗&「ジョナス」再結成を直撃[インタビュー]

2018年4月9日
ニック・ジョナスニック・ジョナス
(c)TVGroove.com
ニック・ジョナス(25)が、POPSPRING 2018出演のために来日。幕張メッセ公演のバックステージにて、TVGrooveのインタビューに応じてくれた。

25歳にしてキャリアは10年越え、日本でも人気の高いニック・ジョナスだが、意外にもファンを前にした日本国内でのパフォーマンスは、今回のPOPSPRING出演が初めて。その一方で、インタビュー中の落ち着きぶりは、もはや貫録すら感じられたほどだ。

今回のインタビューでは、現在の音楽面だけでなく、かつてふたりの兄と組んでいたバンド「ジョナス・ブラザーズ」や、俳優業、さらに気になる新アルバムについてなど、幅広い質問に答えてくれた。

――映画「ジュマンジ」のプロモーションから、かなり短いスパンでの再来日です。楽しんでいらっしゃいますか?

ニック: 素晴らしいよ。これが二度目の来日なんだけど、これまで日本でパフォーマンスする機会はなかったから、すごくワクワクしているんだ。ファンのみんなもぼくを温かく迎えてくれたし、彼らの前でパフォーマンスするのが待ちきれない。絶対楽しいはずだ。


――日本には「ジョナス・ブラザーズ」時代から来日を心待ちにしていたファンも。ついに日本での初パフォーマンスとなりますが、意気込みをお聞かせください。

ニック: 「ジョナス・ブラザーズ」時代もソロになってからも、何年間もずっと本当にみんな熱心に応援してくれていたよね。ずっと待ち続けてくれたみんなの忍耐力と、今回の歓迎ぶりに、心から感謝しているんだ。



――今回のフェスには同世代のアーティストが多く起用されていますが、ステージ裏での交流はありましたか?

ニック: 少しね。フェスや何かで共演したことがあって、何組かとは面識があるんだ。ソフィア(・カーソン)としゃべれたし、「SUPERFRUIT」のふたりとも。フェスってファンにとってはもちろん、アーティストにとっても楽しいものなんだ。アメージングなミュージックが一か所に集まるなんて、最高だよね。


――今年1月に、「ジョナス・ブラザーズ」再結成がツイッターでトレンドに。ずばり実現の可能性は?

ニック: なんとも言えないね。いまのぼくらは、それぞれが自分の音楽や、映像作品を追及することに幸せを感じている。でも絶対なんてありえないからね。何が起こるかはわからない。ぼくらは変わらず兄弟だし、仲はいいんだ。再結成の可能性も、もしかしたらあるかもしれない。

Happy birthday to my beautiful niece Alena! You light up my world every single day. Love you so much!

Nick Jonasさん(@nickjonas)がシェアした投稿 -





Beautiful night celebrating beautiful people. #JOPHIE

Nick Jonasさん(@nickjonas)がシェアした投稿 -



――幼いころから活動されているので、ファンの中には「キャンプ・ロック」や「ジョナス」のころから、10年以上もニックさんを応援し続けている方も少なくないと思います。世界の反対側に、昔から自分のことを知っているファンが存在するということは、どんな感覚なんでしょうか?

ニック: 世界中にファンがいるって、最高の気分だよ。自分が作った音楽だとか自分のストーリーをシェアしたとき、興味を持ってくれる誰かがいるってことは、ラッキーなことだと特に思う。ぼくにとってとても大きな意味があるんだ。当たり前のことだとは思っていないよ。

2007年、「ジョナス・ブラザーズ」として2007年、「ジョナス・ブラザーズ」として



――現時点での最新シングル「Find You」は、ある女性をずっと探し続けている切ない楽曲。実体験に基づくのでしょうか?

ニック: 自分の身に起きた出来事からインスピレーションを得て、曲を作るということは多いよ。特定の、というわけではなくて、いろいろなことから、いろいろな形でね。「Find You」は、ひとりでも大丈夫、誰かと出会う前に自分のことを深く知ろうという曲。自分の人生における体験を楽曲として昇華できることは、幸運だと思っているよ。ぼくの体験が、誰かが似た経験を乗り越えるのに、助けになればいいなと思っているんだ。

(ちなみにニックさんが理想とするパートナー像は?)

ニック: あー……フフッ(笑)、どうだろうなぁ。ハッキリわからないかも。うーん……そうだなぁ(笑)、まぁ長い道のりってことなんじゃないかな。

【動画】意味深な歌詞の意図は…? ニック・ジョナス「Find You」



――本作を含むかもしれない、新作アルバムの発売が期待されています。いま準備中ということでよろしいのでしょうか?

ニック: 音楽は作っているけれど、どうするかまでは決まっていないんだ。もしかしたらフルアルバムになるかもしれないし、シングルとしてリリースするかも。限定はしていない。ぼくにとっての“キー”は、クリエイティブでい続けること。ありがたいことにファンにも恵まれていて、ぼくのペースでやらせてくれている。プレッシャーを感じることなく、自分がやりたいようにやっているよ。


――俳優と歌手、二足のわらじをどう両立させているんでしょう?

ニック: 俳優としても歌手としても、クリエイティブでいることによって、ずっと忙しい状態だからいいんだよね。それぞれの仕事が、いい影響を与え合ってくれるんだ。チームもぼくがうまくバランスをとって、インスピレーションをいつでも得られるように、サポートしてくれている。なんでもきちんとこなせるように、スケジュールの管理もね。

(ファンが果たす役割も大きいのでしょうか?)

ニック: どんな仕事においても、ファンが果たしてくれる役割は、巨大なものだよ。世界中を旅してインスピレーションを得たり、エネルギーをもらったりするのもいいけれど、ステージに立って、観客との“絆”を体感するのは最高だ。人間として、個人的な意味でね。世界のあちこちで素晴らしいファンに会えることを、本当に幸せに感じているんだ。
(日本のファンと一緒の時間も楽しんでくださいね、という言葉に)そうだね。どれだけ時間をとれるかわからないけれど、東京と神戸のショーは最高のものになるよ。

Performing in Tokyo for the first time ever last night was incredible! @popspringfest in Osaka tonight

Nick Jonasさん(@nickjonas)がシェアした投稿 -



There was something really special about these Japan shows. Thank you Kobe

Nick Jonasさん(@nickjonas)がシェアした投稿 -




――マイリー・サイラス、デミ・ロヴァート、セレーナ・ゴメスら、同時期に活躍したディズニーチャンネルスターが、いま本業以外にも熱心に社会貢献活動を行っています。ニックさん自身は現代社会において、どんな役割を果たしていきたいと考えていますか?

ニック: ぼくらには世の中をより良くしていく重要なメッセージを伝えるための、プラットフォームがあるんだ。チャリティへの情熱や、興味を伝えていくことに、責任を感じているよ。自分の役割を果たそうと努めているんだ。もしファンを巻き込むことができれば、それはぼくにとっての勝利に間違いないんだよね。


――DC時代から比べると、いまではすっかり「セクシーな男性」といった印象ですが、イメージの変革に苦労はありましたか?

ニック: 「ジョナス・ブラザーズ」を離れた瞬間が、少年から大人に変わったタイミングだと思うよ。次のステップへ進むことに、不安や恐れがあった。うまくいくかなぁって。でもアートや音楽制作があくまでも中心にあった。それを誇りに思っていたし、単純に好きなんだよね。俳優としての仕事もすごく手助けになったよ。いい役を得たことで、背中を押されたし、新しい層の観客と出会わせてくれたんだ。

Why am I still awake?

Nick Jonasさん(@nickjonas)がシェアした投稿 -



――ファンへのメッセージをお願いします。

ニック: 日本のファンのみんな、ニック・ジョナスです! いつも素晴らしい愛情と応援をありがとう。またすぐに戻ってこれますように! TVGrooveを観ているみんな、自分らしくね!


(インタビュー、終わり)



Find You
Find You
posted with amazlet at 18.04.09
Universal Music LLC (2017-09-14)
売り上げランキング: 37,315

LAST YEAR WAS COMPLICA
LAST YEAR WAS COMPLICA
posted with amazlet at 18.04.09
NICK JONAS
ISLAN (2016-06-10)
売り上げランキング: 57,846
 
ニック・ジョナス、ファン待望の初来日ステージで「ジョナス・ブラザーズ」時代から最新曲まで一挙披露! 「一生忘れない思い出をありがとう」[ライブレポート・写真あり](2018年3月29日)
ニック・ジョナス(25)が、「POPSPRING 2018」のステージに出演。日本における初パフォーマンスを行った。 ディズニーチャンネルに出演して当時から数えれば、かなり長いキャリアを持つニック・...
ニック・ジョナス初来日インタビューついに公開! 最新出演映画「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」での撮影秘話を披露! ジャングルの中での撮影で困ったことって…?(2018年4月2日)
俳優そしてアーティストとして活躍するニック・ジョナスが、4月6日(金)から全国ロードショーの映画「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」のプロモーションのため初来日を果たした。 本作は、1995...
映画「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」PRでニック・ジョナス、カレン・ギラン、カスダン監督が来日! “和製ロック様コンテスト”で大爆笑(2018年3月16日)
3月14日(水)に都内で映画『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』スペシャルスクリーニングイベントが開催された。 本作のメインキャラクターのひとり、女戦士・ラウンドハウスを演じたカレン・ギラン...
ニック・ジョナスがついに初来日! 東京の景色に「美しい」と感動[動画あり](2018年3月14日)
4月6日より全国ロードショー予定の新作映画「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」のプロモーションのために俳優で歌手のニック・ジョナスが来日。東京の景色を自身のインスタグラムに投稿した。 ニック...
ニック・ジョナスのツアーバスに一泊できる夢のようなパッケージツアーが販売! なんとニック本人に会えるスペシャル特典も(2018年3月8日)
人気歌手ニック・ジョナスのツアーバスに宿泊できる夢のツアーパッケージが購入できることとなった。Peopleが報じている。 世界最大の宿泊予約サイト「Booking.com」は、ニック・ジョナスのツア...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。