Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
特集

全世界が注目! オースティン・マホーン 来日インタビュー「日本のファンはすごく叫ぶよね!」

2013年8月15日
オースティン・マホーンオースティン・マホーン
今年の5月29日(水)に「オースティン・マホーン‐日本デビューEP」を発表し、世界に先がけ日本デビューを果たした米新人歌手オースティン・マホーンが、フジテレビ夏の恒例イベント「お台場合衆国2013 めざましライブ」に出演するため、早くも再来日。約2か月ぶり、2度目の来日をはたした。

【こちらもチェック!】オースティン・マホーンが早くも再来日! 空港に集まった200人の“マホーミーズ”と再会

全米デビュー前にもかかわらず、8月25日に開催される米MTV主催の「2013 MTV Video Music Awards」では新人賞(Artist to Watch)にノミネート。今年11月には東京、大阪、名古屋の計3都市で自身初となる来日公演を行うことが決定するなど、今後の活躍が期待されている。

【初来日インタビューもチェック!】“全世界のボーイフレンド”オースティン・マホーン初来日インタビュー「日本の女の子大好き!」

TVグルーヴがインタビューを行ったこの日、オースティンは朝から取材が立て込んでいたというが、日本で買ったという「キックボード付きキャリーバッグ」に乗ってさっそうと登場。疲れの色一つ見せずに、今秋発売が予定されているデビュー・アルバムや、自身を取り巻く変化などについて余すことなく語ってくれた。

--------------------


Q. 前回の来日よりも、着実にあなたのファンが増えていると思います。自分でも人気の変化を感じていますか?

A.
間違いなく感じているよ。毎回、訪れる度に空港で待ってくれているファンが増えているんだ。日本のファンは本当に親切だよね。日本は僕のお気に入りの場所だよ。僕的にはテイラー・スウィフトと一緒にライブをした経験がすごく役に立っているんだ。だって、一度に6万人もの人の前でパフォーマンスするんだよ? (会場は人が多すぎて)正気じゃない感じではあるけど、エネルギーがすごいんだ。あれ以来、ファンがすごい増えたとも感じているよ。本当にすごいことだよね。


Q. 日本のファンの印象は?

A.
彼女たちはすごく叫ぶよね。それにエネルギッシュ。とても愛情深くて、献身的だしね。日本のファンはすばらしいよ。


Q. 日本に来てから一日だけオフだったそうですが、何をして過ごしたんですか?

A.
ショッピングに行ってたくさんのTシャツと靴を買ったよ。実際に今履いている靴は日本(原宿)でゲットしたやつなんだ。


Q. 買い物している最中にファンに囲まれたりしませんでしたか?

A.
僕が入ったお店の外側に500~600人ぐらいの女の子が集まって、写真を撮りだしちゃったんだ。クレイジーだったよ。本当にすごかった。


Q. 観光もしましたか?

A.
僕が泊まっているホテルの近くにお寺があったから、朝早く、スターバックスに寄る前にお祈りしに行ってみたよ。(何をお祈りしたか聞かれ)日本の皆が元気でいられますよーにって祈ったよ。


Q. 最近はどういった曲を聴いていますか?

A.
90年代のR&Bをたくさん聴いているよ、アッシャーとかR・ケリー、ファボラスとかかな。


Q. アメリカと比べて日本の夏はどうですか?

A.
天気はマイアミと同じくらいかな。今、僕はマイアミに住んでいるんだけど、とても良いところなんだ。今日(インタビューを行ったこの日、東京は突然豪雨が降った)はなんで突然雨が降っちゃったか分からないけど、東京は常に太陽が出ていて、明るいし良いよね。日本をとても楽しんでいるよ。


Q. 何か興味のある日本文化はありますか?

A.
手裏剣と日本刀がほしいんだよね。だけど、まだ気に入るものが見つからないんだ。本物がほしいんだよ。投げると、壁に刺さるやつね!


Q. 何か好きな日本の食べ物はありますか?

A.
マグロだね。初めて日本に来た時に食べたんだ。大きなマグロをカットしてくれたものをその場で食べたんだけど、すっごい美味しかったよ。


Q. 新曲「ホワット・アバウト・ラブ」はこれまでの爽やかな曲とはガラリと変わって、大人な失恋ソングになっていますか、なにか心境の変化などがあったのでしょうか?

A.
「セイ・サムシン」や「セイ・ユア・ジャスト・フレンド」はクールで楽しい歌だったけど、もう少し大人っぽい感じを出したいとも考えていたんだ。新作アルバムはレッド・ワンと作ったんだけど、僕にとってスタイルの移行は簡単だったし、(アルバムは)全部、「ホワット・アバウト・ラブ」みたいな曲調になっているんだ。皆がこのアルバムを楽しんでくれることを願っているよ。


Q. デビュー・アルバムはどのような仕上がりになっていますか?

A.
いい感じになっていると思うよ。「ホワット・アバウト・ラブ」みたいな曲がたくさん収録されていて、涙が出ちゃうような、思わず誰かを抱きしめちゃうような切ないバラードなんかも数曲あるんだ。クールなコラボレーションもあるしね。


Q. 今後の目標、挑戦はありますか?

A.
僕は毎日、ダンサーとして、パフォーマーとして良くなろうっていう挑戦をしているんだ。間違いなく、アルバムはすごい良い出来になっていると思う。少なくとも、初週で10万枚は売れてほしいな。それが目標でもあるから、今それに向かって一生懸命やっているよ。



--------------------------------------------------

【動画】「What About Love」PV



(日本版)公式サイト: //www.universal-music.co.jp/austin-mahone

公式ツイッター: @AustinMahoneJP

公式フェイスブック: Austin Mahone Japan
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ