Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ミランダ・カーとオーランド・ブルームの離婚原因は、宗教の違い?! 愛は神様にかなわなかったの?

2014年5月15日
昨年10月、電撃離婚を発表したミランダ・カー(31)と、オーランド・ブルーム(37)。ふたりの別れの原因は、宗教の違いだった可能性があると、米メディアが報じた。

古くから戦争の火種となり、現代でも非常にセンシティブな話題として扱われるのが、宗教問題。ミランダとオーランドの場合は、家庭内にそれを抱えてしまったため、別れを選ぶにいたったのかもしれない。英Telegraph誌に対し、ミランダは改めて「自分はキリスト教徒」であることを強調している。

「ノー、私は仏教徒じゃないわ。オーランドはそうだけど、私は違う。私はクリスチャンなの、毎日お祈りを捧げているわ」

美や健康のため、ミランダが日常的に瞑想を行っていること、またヨガを好んでいることは、ファンの間ではよく知られている事実だが、これらの習慣をミランダ自身は「宗教的なことじゃない、スピリチュアルなことなの」と、仏教との関連を否定。「祈りもおばあちゃんに習ったものよ」と話している。

ミランダの言葉通り、オーランドはイギリス人ながら、自らの意思で仏教に改宗した人物。根っからのクリスチャンと、あえて自分の意思で仏教徒になることを選んだオーランドの間には、埋めがたい溝があったのではないかと、米Perezhiltonは分析している。

有名どころでは、トム・クルーズ(51)と元妻ケイティ・ホームズ(35)の離婚原因も、トムの信仰するサイエントロジーから、ケイティが逃れたかったためとされており、宗教問題は一般人と同じように、セレブ間でも扱いにくい事柄であるようだ。一生をともに過ごすと誓うには、この壁はあまりにも高すぎるのだろうか。


元妻ミランダ・カーが、ウワサのセレーナ・ゴメスに対抗? 「オーランド・ブルームとは、今でも毎日話してる」(2014年5月1日)
近ごろ世間を賑わせている、俳優オーランド・ブルーム(37)と、女優セレーナ・ゴメ...
離婚決まってスッキリ!? ケイティ・ホームズ復帰作はブロードウェイ(2012年7月20日)
7月にトム・クルーズとの離婚合意に達した女優ケイティ・ホームズの、離婚合意後の復...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ