Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ブルーノ・マーズの歌声が1人の少女を救う! 事故で脳に障害を負った少女がブルーノの歌を聞いて話せるまでに回復

2014年7月2日
ブルーノ・マーズとズムヤ・ソープさんブルーノ・マーズとズムヤ・ソープさん
instagramより
6月28日、米クリーヴランドで行われたブルーノ・マーズのコンサートはある1人の少女にとって特別な思いがこもったものであったようだ。People誌などが報じている。

2013年、飲酒運転をしていた車に突っ込まれ、妊娠中だった母親と2人の妹を交通事故で失ってしまったズムヤ・ソープさん。当時11歳だったズムヤさん自身は命を取り留めたものの、脳に障害を負ってしまった。

入院し治療を受けることとなったズムヤさんを元気づけようと、看護婦たちはブルーノ・マーズの曲を毎晩流すことにした。それが結果、ズムヤさんを回復に導いたのだという。

ズムヤさんの担当医師ナンシー・バスさんはインタビューで「ズムヤがブルーノ・マーズの歌を一緒に口ずさめるようになったこと、そして「ブルーノ・マーズ」と言えるようになった事自体が奇跡だと信じています。歌詞を覚えて歌えるようになったことこそが彼女を回復させたのです。」「私が彼女に一番好きな歌手はだれ?と聞いたら、彼女は誰が言うよりも早く「ブルーノ・マーズ」と即答しました。そして歌詞を一語一句口ずさみ始めました。」と語り、ブルーノがいかにズムヤさんに影響を与えたか力説した。

28日に行われたコンサートでブルーノはズムヤさんをコンサート内で紹介し、彼女のお気に入りの曲だという「ジャスト・ザ・ウェイ・ユー・アー」を彼女に捧げた。動画では、とても嬉しそうにブルーノと曲を口ずさむズムヤさんが見て取れる。さらにはブルーノからトレードマークである帽子とギターを贈られ、満面の笑みを浮かべたズムヤさん。ブルーノの粋な計らいに、彼女も大感激だっただろう。

【ズムヤさんに歌を捧げるブルーノ・マーズ】


ズムヤさんの勇気に感動したというブルーノはコンサート後に「ズムヤ、あなたは私とバンドたちに今までに感じたことのないなにかを与えてくれました。あなたは世界中へのインスピレーションです。私たちはズムヤを愛しています!」とコメントを添えたインスタグラムの写真を投稿。この、非常に嬉しそうなズムヤさんにキスをするブルーノの写真には多くの感激のコメントが寄せられている。



音楽の持つ癒しの力によって話せるまでに回復することができたズムヤさん。ブルーノのファンを非常に大切にする姿勢とズムヤさんの笑顔に勇気づけられた人も多いのではないだろうか。
 
4月21日はハワイではブルーノDay!? ブルーノ・マーズが故郷でお祝い(2014年4月23日)
4月21日、米大人気歌手ブルーノ・マーズが故郷ハワイで自身の名のついた日をお祝い...
第48回スーパーボウル、ブルーノ・マーズのハーフタイムショーが番組史上最多視聴者数を記録(2014年2月5日)
2月2日にニュージャージー州イーストラザフォードで開催されたアメリカ最大のスポー...
ブルーノ・マーズ、奇想天外な“サーカス・ウエディング”を予定! BGMは「ロッキー」のテーマ!?(2013年4月19日)
人気歌手のブルーノ・マーズ(27)が告白した、理想の結婚式が奇想天外すぎると話題...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ