Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

故ロビン・ウィリアムズの娘ゼルダ、SNSでの誹謗中傷を乗り越えてツイッターを再開 「自分の人生は自分で定義するの」

2014年9月3日
ロビン・ウィリアムズ(左)、ゼルダ・ウィリアムズロビン・ウィリアムズ(左)、ゼルダ・ウィリアムズ
WENN.com
8月11日に急逝した俳優ロビン・ウィリアムズ(享年63)の娘ゼルダ・ウィリアムズが、SNS上での中傷的なコメントを受けて、8月13日以来中断していたツイッターを再開した。

米俳優ロビン・ウィリアムズが死去、自殺か 享年63歳(2014年8月12日)
オスカー俳優のロビン・ウィリアムズ(63)が死去した。

米TMZなどの報道によると、ロビンはカリフォルニア州ティブロンの自宅で死んでいるのが見つかった。検死官によると死因は窒息死で自...

ロビンの死後、ゼルダはツイッターを通じてロビンの死去に関する声明を発表していたが、悪口のツイートや父親の遺体をイメージした悪質な合成画像を受け取るようになったことを受けて、先月8月13日を最後にツイッターを中断していた。

しかし、約1か月後の9月2日、ゼルダは「Thank you.(ありがとう)」という一言をツイートし、トニー賞俳優ハーヴェイ・ファイアスタインの引用を投稿した。




「決して脅されて黙るな。自分が被害者になることを許すな。誰かが定義した人生を受け入れるな。自分の人生は自ら定義するんだ」

悲しみに暮れる親族を中傷するとは言語道断な話である。誹謗中傷を乗り越えて立ち上がったゼルダの勇気ある行動が、SNSを通じた誹謗中傷の減少につながることを願うばかりだ。
 
第66回エミー賞で故ロビン・ウィリアムズを追悼! 長年の友人ビリー・クリスタルが感動的なスピーチ披露[動画あり](2014年8月26日)
現地時間8月25日、米ロサンゼルスのノキアシアターで開催された第66回エミー賞授賞式で、今月急逝したロビン・ウィリアムズ(享年63)の追悼が行われた。追悼コーナーでは、以前から伝えられていたとおり、ロ...
ロビン・ウィリアムズ、4作の遺作の行方は?(2014年8月21日)
現地時間11日に死去した米俳優ロビン・ウィリアムズさんは、4作の遺作を残した。だが、そのうちの1作に、ウィリアムズさんの代役を立てる可能性があることが報じられた。 {{link:18391,type...
故ロビン・ウィリアムズ関係者が、経済的問題による自殺説を否定 「“なぜ”という気持ちはわかるが、答えは永遠にでない」(2014年8月15日)
今週、自ら命を絶った俳優ロビン・ウィリアムズ(享年63)。偉大な俳優のショッキングな最期に、その理由を詮索したがるファンは少なくないようだが… 映画「ミセス・ダウト」(1993)をはじめ、さまざまな...
急逝したロビン・ウィリアムズ、パーキンソン病を患っていたことが判明 同病と闘うM・J・フォックスもショックと悲しみのコメント(2014年8月15日)
8月11日に亡くなった俳優ロビン・ウィリアムズ(享年63)の妻スーザン・シュナイダーは、ロビンが初期段階のパーキンソン病を患っていたことを公表した。米TV Guideなどが伝えている。 {{link...
急逝した米俳優ロビン・ウィリアムズの死因が明らかに、首吊りによる窒息と判明(2014年8月13日)
アメリカ現地時間8月11日に他界したロビン・ウィリアムズ(63)の死因について、翌12日アメリカ・カリフォルニア州のマリン郡警察が会見を開き、ロビンの死因が首吊りによる窒息であると発表した。 {{l...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ