Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

テイラー・スウィフト、雑音だけの曲を誤ってリリースしたら、カナダのiTunesチャートで1位になる珍事が発生

2014年10月23日
テイラー・スウィフトテイラー・スウィフト
WENN.com
新アルバム「1989」の発売を間近に控えた人気歌手のテイラー・スウィフト。カナダのiTunesで、彼女のアルバム名義でホワイトノイズ(シャーという雑音)のトラックが誤って販売され、なんとチャートで1位を獲得していたことがわかった。

英Independentによると、現地時間10月21日、カナダのiTunesにてテイラーのアルバム「1989」の楽曲の一つとして「トラック3」が発売された。ファンが1ドル29セント(約123円)で楽曲を購入したところ、「トラック3」はたった8秒のホワイトノイズのトラックだったことが判明した。

テイラーが新曲「Welcome to New York」をリリースしたばかりだったため、多くのファンは「トラック3」をテイラーの新たな楽曲だと思い込み、試聴することなく購入してしまったようだ。

その結果、「トラック3」はカナダのiTunesチャートでなんと1位を獲得。ホワイトノイズのみが収録されたトラックがチャートでトップを飾る異例の事態となった。

これに対し、楽曲を購入したファンは困惑。ツイッター上では「私の携帯はどうしちゃったの?トラック3ってなに?」「何でiTunesはトラック3を聞かせてくれないの?」などの声があがった。また、「8秒の雑音をリリースして1位を取るなんて、テイラーにしかできない」との声もあがっている。







1989~デラックス・エディション(DVD付)
テイラー・スウィフト
ユニバーサル ミュージック (2014-10-29)
売り上げランキング: 25
 
テイラー・スウィフト、誘拐や殺人の脅迫の被害を明かす 「もう一人ではドライブすらできないわ」(2014年10月22日)
新アルバム「1989」が発売間近の人気歌手テイラー・スウィフト(24)が、米「E...
オリー・マーズ、また1Dハリーの曲を書いたと噂されるテイラー・スウィフトに対するコメントを謝罪「ただハリーを休ませてあげたかっただけ」(2014年10月21日)
英人気歌手オリー・マーズ(30)が、先日ラジオ番組で、テイラー・スウィフトが「ワ...
テイラー・スウィフトが大親友のセレーナ・ゴメスに語った恋愛と仕事のアドバイスとは?(2014年10月20日)
ヤングセレブ界の仲良しコンビ、セレーナ・ゴメス(22)とテイラー・スウィフト(2...
テイラー・スウィフト、ファンを自宅に招待した時の映像を公開! クッキーを手作りするテイラーの姿は必見[動画あり](2014年10月17日)
人気歌手テイラー・スウィフト(24)が、最新アルバムの試聴パーティーのため、ファ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ