Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「スター・ウォーズ」をめぐり、18歳の少年が逮捕! ネタバレのせいで、高校が閉鎖されるまでの事態に

2015年12月25日
ネタバレ厳禁!ネタバレ厳禁!
WENN.com
現在、大ヒット中の映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」をめぐって、逮捕者が出る事態に。「ネタバレ」が原因となっているようだ。

ハリソン・フォード(ハン・ソロ役)や、J・J・エイブラムス監督をはじめ、関係者が再三、「ネタバレ禁止」を要請してきたにもかかわらず、やはり10年ぶりの新作を観た興奮を抑えきれず、SNSについ重大な事実を書き込んでしまうファンは少なくない。ところがこれを原因に、警察が介入する事態にまで発展してしまったことを、米TMZが報じている。

アーサー・チャールズ・ロイという18歳の少年は、「スター・ウォーズ」を観る前に、フェイスブック上に友人が書き込んだ、新作に関わる重要な事実を目撃。不意のネタバレが頭に来た彼は、銃を抱えた自らの写真とともに、「引き金を引いてやる」と相手に向けて投稿。そのため彼は警察に逮捕され、拘留される羽目になってしまったという。なお、保釈金は1万ドル(約120万円)だと伝えられている。

なお、本人が投稿した写真に写っていた銃を、アーサー自身は「本物」としていたが、母親によればただの「おもちゃ」だったとのこと。とはいえ、脅しを受けたネタバレ少年の通う高校は、生徒からの報告を受け、翌日、学校を閉鎖する事態になったという。
 
ついに本日12/18公開! 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の“ネタバレ”に、ハリソン・フォードが「絶対やめて」(2015年12月18日)
人気シリーズの最新作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」が、ついに本日12月18...
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」が新たな記録を打ち立てる! 史上最速で全米興収3億ドルを突破(2015年12月24日)
12月18日に公開され、世界中で大ヒットを記録している映画「スター・ウォーズ/フ...
大ヒット中の「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」に、あの「007」俳優がコッソリ出演していた!? 問題のシーンは…[ネタバレ](2015年12月22日)
※この記事には、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のネタバレを含みます ...
ハリソン・フォード、「スター・ウォーズ」新作でいくら稼いだ? 新キャストの76倍という驚異的な数字が明らかに(2015年12月22日)
先週末12月18日に公開された、シリーズ最新作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ