Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「フルハウス」ステファニー役ジョディ・スウィーティン、薬物依存症を克服した後の人生について語る

2016年1月8日
ジョディ・スウィーティンジョディ・スウィーティン
WENN.com
海外ドラマ「フルハウス」でステファニー役を演じ、来月26日に配信が始まる続編「フラーハウス」でも同役を演じるジョディ・スウィーティン(33)が、薬物依存症を克服した後の人生について、米「People」誌に語った。

あの「フルハウス」が20年ぶりに帰ってくる! 「フラーハウス」2016年2月26日 Netflixにて全世界配信開始[予告編あり](2015年12月18日)
Netflixで、オリジナルドラマ「フラーハウス」を2016年2月26日 (金) より全世界同時配信されることが決まった。そして今回、本作の予告編も公開された。

【動...

スウィーティンは5歳から13歳までステファニー役で「フルハウス」に出演。「フルハウス」の放送終了後は女優としての活動を減らし、高校・大学へ進学したものの、スウィーティンは大学生であった22歳のときに初めて覚せい剤(メタンフェタミン)を摂取したという。本人によると、それから半年後には日常的に薬物を摂取するようになったそうだ。周囲はスウィーティンが薬物依存症であるとは知らなかったが、2005年にパーティ中に倒れ病院に搬送されたことで彼女が薬物依存症あることが周囲に発覚し、スウィーティンはリハビリ施設で半年間の治療を受けた。

今や2人の子供の母親となったスウィーティンは、現在の人生について次のように話している。

「今の人生は素晴らしいわ。今年の3月で薬物を絶って5年になるの。感謝の気持ちでいっぱいだわ」

スウィーティンは依存症を克服した後、薬物に苦しんだ自らの経験を伝える活動に熱心に取り組んでおり、大学などで講演も行っている。

「芸能界で育った経験や、その後の人生、これまでに経験してきた色々な苦しみ、今の人生について話しているわ。私の話には、人生にはセカンドチャンスがあって、逆境は乗り越えることができるっていうメッセージが込められていると思う」とスウィーティンは言う。

「フルハウス」の続編「フラーハウス」はNetflixで2月26日から全世界同時配信される。
 
ジョン・ステイモス、オルセン姉妹の「続編なんて聞いていない」発言について言及! 「混乱が生じていたみたい」(2016年1月5日)
ジョン・ステイモス(52)が、放送が目前に迫った「フルハウス」の続編「フラーハウス」に、ミシェル役のオルセン姉妹(ともに29)が出演しないことについて、改めて言及。「聞いていない」「言った」問題の真相...
「フルハウス」ボブ・サゲットが、ミシェル役メアリー=ケイト・オルセンと再会! 父娘のきずなはいまだ健在(2015年12月25日)
人気海外ドラマ「フルハウス」の名物親子が再会。パパ・ダニー役ボブ・サゲット(59)と、三女ミシェル役メアリー=ケイト・オルセン(29)の2ショットが話題だ。 来年2月より、Netflixにて配信が決...
カーリー・レイ・ジェプセン、「フルハウス」待望の続編「フラーハウス」の主題歌を担当! 「早くみんなに聴いてもらいたい」(2015年12月25日)
人気歌姫カーリー・レイ・ジェプセンが、人気海外ドラマ「フルハウス」の待望の続編「フラーハウス」の主題歌を担当することがわかった。 「フルハウス」は、1987年から1995年にかけて8シーズン、全19...
「フルハウス」タナー家の家がサンフランシスコからLAに丸ごと大移動!? 続編撮影のために決行された大規模な作戦とは・・?(2015年10月30日)
1987年から1995年に放送され、日本でも人気を博した海外ドラマ「フルハウス」に登場する家が、続編「Fuller House(原題)」の撮影のため、ロサンゼルスに丸ごと「移動」していたことがわかった...
「フルハウス」DJ役キャンディス・キャメロン・ブレ、続編「Fuller House」に大興奮! 「期待をはるかに上回ったわ!」(2015年8月5日)
人気海外ドラマ「フルハウス」の続編「Fuller House(原題)」を撮影中のキャンディス・キャメロン・ブレ(39)が、先日HuffPost Liveに出演し、「Fuller House」のストーリ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ