Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

チャーリー・シーン、HIV治療の薬代は毎月47万円であることを明かす

2016年1月13日
チャーリー・シーンチャーリー・シーン
WENN.com
俳優のチャーリー・シーン(50)は、初めて自分がHIVに感染したと診断された際、不安をアルコールでマヒさせていた。

米コメディシリーズ「チャーリー・シーンのハーパー★ボーイズ」などで知られるチャーリーは昨年11月、TVインタビューでHIV感染を公表。4年前から闘病生活を送っていると明かしたが、診断された当初は衝撃が大きすぎて現実に向き合うことができなかったと告白している。

「この症状で自分の人生がどうなるのかという不安を押し殺すために飲んでいて、ひどく酔ってしまうことで考えるのを避けていたんだ」とチャーリーは米トーク番組「The Dr. Oz Show」に語っている。

「それが当時、自分が持っていた唯一の解決法だった。たくさんの不安、たくさんの恐怖を和らげてくれると信じていた。でも状況はさらに悪くなった」

チャーリーはそのキャリアを通じ、ドラッグやアルコールの問題で苦しんできたが、その誘惑を克服することができるとも強調。過去には薬やアルコールに頼らずに長い期間をすごしていたことがあるからだと説明した。

「11年間、飲まなかった時期がある」とチャーリーはつけ加えた。「11年の間、コカインもやらず、酒も飲まなかった。自分にはそれができることが分かっている」

感染を公表したことで、チャーリーは治療法を見つけ、5人の子どもたちの良いお手本になることに力を入れることができる。

「子どもたちは父親が本当のヒーローだと知ることになる」とチャーリー。「自分を助けることができない大勢の人たちを助けたし、今後もそうするからだ」

チャーリーは最近、HIVやAIDSの治療薬をより手頃な値段にできたらという希望について語っている。米国内には治療のためのお金に苦しむ患者が大勢いるからだ。

「毎日3錠の薬をのまなければならない。その費用は毎月4,000ドル(約47万円)だ」とチャーリーはゴシップサイト「Radar Online」に語っている。
「それが大勢の人たちにとって、ひどく高いのは分かっている。自分の研究と闘病を通じて、すべての人たちがもっと手に入れやすくする方法を見つけることができるかもしれない」

© Cover Media/amanaimages
 
HIV感染を公表したチャーリー・シーンの元婚約者、中絶を強制させられたと訴訟を起こす(2015年12月7日)
俳優のチャーリー・シーンの元婚約者で元ポルノ女優のブレット・ロッシが、中絶を強制されたとしてチャーリーを訴えた。 米芸能情報サイト「TMZ」が入手した訴状によると、チャーリーはブレットが昨年に出産し...
HIV感染を、告白したチャーリー・シーンの壮絶なプライベートライフと苦悩とは? 親友が激白(2015年11月27日)
先日、朝の生放送番組でHIV陽性であることを告白したチャーリー・シーンのパーソナル・アシスタントで親友だというアジア系の男性が、チャーリーの私生活を赤裸裸に明かした。 チャーリーの親友で2年半もの間...
HIV感染告白のチャーリー・シーン、ハードコアなセックステープの封印に12億円を費やす(2015年11月26日)
HIV陽性者であることを激白したチャーリー・シーン(50)が、ポルノ業界も驚く5本のハードコア過ぎるセックステープ封印に、1000万ドル(約12億2000万円)を費やしたと報じられている。 過去に「...
HIV感染を公表したチャーリー・シーン、関係を持った女性から集団訴訟の可能性が(2015年11月25日)
米コメディアンで俳優のビル・コスビーの2015年を生き地獄に変えたグロリア・オーレッド弁護士が、HIV感染を公表したチャーリー・シーンに対する集団訴訟の陣頭指揮を執る可能性を示した。 チャーリーは1...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ