Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ボビー・クリスティーナ・ブラウンさんの死因はドラッグ中毒と溺没 検視結果が公表

2016年3月8日
ボビー・クリスティーナ・ブラウンボビー・クリスティーナ・ブラウン
WENN.com
人気歌手ホイットニー・ヒューストンさんの娘ボビー・クリスティーナ・ブラウンさん(享年22)の検視結果が公表され、死因はドラッグ中毒と溺没だと判明した。また、マリファナとアルコールも関係していたという。

フルトン郡検視局は4日、ブラウンさんの検視結果を公表。彼女はドラッグ中毒と顔が水中に沈められていたことが原因で死亡したと結論づけていた。ブラウンさんは昨年1月、ジョージア州の自宅バスタブで意識不明の状態で発見された。6月に亡くなった後、検視結果は非公開扱いになっていたが、地元ニュース局「11Alive News」が公表を要請し、裁判所が認めたため、3日に保護命令が解かれた。

「死亡の根本的な問題は、死に至るまでの一連の出来事が悪化の一途をたどったことで、この場合はドラッグ中毒と関係する溺没だった」と検視官は報告している。

彼女の死に関わったドラッグはマリファナとアルコールで、不安症の治療と鎮静剤として使われる薬もあった。検視局はブラウンさんの医療記録や捜査資料などを精査した上で死因について結論にいたった。

ブラウンさんの死後、当時恋人だったニック・ゴードンは裁判所から共同後見人に指名されていたベデリア・ハーグローブ弁護士により、1,000万ドル(約11億3,500万円)の損害賠償を求める不法死亡の民事訴訟を起こされた。ポール・ハワード首席検事は、検視結果の公表はブラウンさんの死についてニックの関与を解明する捜査に支障が出ると主張していた。

ニックは訴えられた当時、不法死亡とは一切関係がないと否定。弁護団は民事訴訟が「中傷的でメリットがない」と批判し、「クリッシー(ブラウンさん)を最も愛していた人に対する偽りの攻撃」だと主張した。

ボビーさんとニックの周囲によると、2人の関係は波乱に満ちたもので、ドラッグによって悪化していたという。ボビーさんの父でR&B歌手のボビー・ブラウンとブラウンさんの遺族は、彼女が亡くなるまでの数ヶ月間、ニックの面会を拒絶していた。

© Cover Media/amanaimages
 
元妻ホイットニー・ヒューストンと娘を悲劇的な死で失ったボビー・ブラウンが回想録を出版へ(2015年10月16日)
元妻で歌手のホイットニー・ヒューストン(48)と娘のボビー・クリスティーナ・ブラウン(22)を悲劇的な死で失ったR&B歌手のボビー・ブラウン(46)が、回想録を出版すると報じられている。 ボビーとホ...
故ボビー・クリスティーナ・ブラウンの元恋人、殺人容疑で起訴の可能性が浮上(2015年10月9日)
R&B歌手のボビー・ブラウンと歌手の故ホイットニー・ヒューストンの娘で、7月に亡くなったボビー・クリスティーナ・ブラウン(22)の恋人だったニック・ゴードンを殺人容疑で起訴するため、大陪審が招集された...
故ホイットニー・ヒューストン、ホログラムで復活(2015年9月15日)
故ホイットニー・ヒューストン(享年48)の遺産管理団体が、ヒューストンがホログラムとして復活することを発表した。 ホイットニーは2012年に死去。しかし義理の妹で遺産管理団体の理事長を務めるパット・...
故ホイットニー・ヒューストン娘ボビー・クリスティーナ・ブラウンが死去 享年22歳(2015年7月27日)
今年1月より、昏睡状態であると伝えられていた、故ホイットニー・ヒューストンの娘ボビー・クリスティーナ・ブラウンの死亡が報じられた。22歳だった。 ボビー・クリスティーナは、1月31日、米ジョージア州...
アリアナ・グランデがホイットニー・ヒューストンの名曲「I Have Nothing」をカバー! デヴィッド・フォスターもピアノ伴奏で参加(2015年4月10日)
人気歌姫のアリアナ・グランデがロサンゼルスで行われた公演でホイットニー・ヒューストンの代表曲「I Have Nothing」をカバー。圧巻のパフォーマンスが話題となっている。 現在、「ハネムーン...
ホイットニー・ヒューストン特別追悼式開催 セリーヌ・ディオンら熱唱[動画あり](2012年11月19日)
今年2月に急逝した歌手ホイットニー・ヒューストンの哀悼を込め、今年10月にグラミーが開催した特別追悼ライヴの様子を、11月16日(金)米CBSが放送した。 特別ライヴで歌を披露したのは、歌手ジェニフ...
ホイットニー・ヒューストン、生前に録音していた未発表曲が公開! 12月日本発売のベストアルバムに収録[動画あり](2012年11月7日)
今年2月に急逝した人気歌手ホイットニー・ヒューストンの未発表曲の音源が公開された。 【動画】ホイットニー・ヒューストン未発表曲「ネヴァー・ギヴ・アップ」音源映像 直訳すると“決してあきらめない”...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ