Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

希望がわく話? 「ハリポタ」J・K・ローリングが、“出版お断りレター”を取っておくワケ

2016年3月29日
J・K・ローリングJ・K・ローリング
WENN.com
世界的大ヒットシリーズの著者であっても、出版を断られることだってある。「ハリー・ポッター」シリーズの原作者であるJ・K・ローリング(50)のエピソードが、夢を追う者へのエールのようだと紹介されている。

J・Kは、ツイッターで「キッチンの壁に出版お断りの手紙を貼り付けているの」と告白。実際に手元にある「お断りレター」を、ファンの頼みを受けて公開している。




よく知られている通り、「ハリー・ポッター」も最初は複数の出版社から、出版を断られていた。J・Kはこのときの手紙も「箱にしまってある」こと、さらに同じ出版社から、ロバート・ガルブレイス名義で書いた著作も、メールで出版を断られていたことを明かした。

さらにJ・Kは、「失うものなんて何もなかったし、断られることで挑戦する勇気がわいてくる」という、かつての自分を支えた前向きな考えをファンにシェア。成功の秘訣を、「すべての出版社から断られるまで、あきらめなかったからよ。ただそうなってしまうことは恐れていたけど」と明かした。米Perezhiltonは、これらのやり取りを「夢を追う人々を激励する話」として紹介している。



カッコウの呼び声(上) 私立探偵コーモラン・ストライク
ロバート・ガルブレイス
講談社
売り上げランキング: 252,026
 
「ハリー・ポッター」の著者J・K・ローリング、日本にも魔法学校があることを明かす(2016年2月1日)
世界的な大ヒットを記録した映画「ハリー・ポッター」シリーズの原作者J・K・ローリ...
「ハリポタ」原作者J・K・ローリングが故アラン・リックマンに伝えた“情報”とは?(2016年1月22日)
世界的な大ヒットを記録した映画「ハリー・ポッター」シリーズの原作者J・K・ローリ...
「ハリポタ」原作者が、舞台版ハーマイオニーに黒人女優を起用したことについて言及! 「ハーマイオニーに必要なのは…」(2015年12月22日)
2016年の夏に、ロンドンで上演される人気児童書「ハリー・ポッター」シリーズを元...
「ハリポタ」J・K・ローリング、ゲイ差別者の「ダンブルドアとガンダルフを結婚させる気」という嫌味に、一段上の皮肉で対応(2015年5月28日)
人気児童書「ハリー・ポッター」シリーズの原作者、J・K・ローリング(49)が、差...
「ハリー・ポッター」原作者が、「死なせなきゃよかった」と後悔を明かしたキャラクターって?(2014年12月16日)
人気児童書「ハリー・ポッター」シリーズ原作者のJ・K・ローリング(49)が、シリ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ