Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

妻を射殺した「ザ・シールド」のマイケル・ジェイス、懲役40年の刑に

2016年6月13日
マイケル・ジェイスマイケル・ジェイス
WENN.com
米犯罪ドラマシリーズ「ザ・シールド ルール無用の警察バッジ」などに出演していた俳優のマイケル・ジェイス(53)被告が、妻を射殺した罪で懲役40年の刑を言い渡された。

「PLANET OF THE APES/猿の惑星」や「ブギーナイツ」「フォレスト・ガンプ/一期一会」などにも出演していたジェイス被告は2014年、ロサンゼルスのハイドパークにある自宅で妻エイプリルさんと口論になり、幼い子どもたち2人の目の前で射殺した。5月に第二級殺人で有罪となり、40年の禁錮刑を命じられた。

被告は法廷で有罪判決について口を開き、自らの行動を謝罪した。「あの夜の私の行動を正当化することはまったくできません」とジェイス被告は語った。

「エイプリルを知り、愛していた人たち全員に与えた苦しみについて、深く謝罪します。エイプリルはかけがえのない存在でした」

しかしこの発言に義理の母ケイ・ヘンリーは嫌悪感を隠せず、法廷から飛び出していったと米New York Daily News紙は伝えている。

先月の公判中、被告側弁護士のジェイモン・ヒックスは、被告が妻の背中に1発、脚に2発の銃弾を撃ったことを事実と認めたが、子どもたちの前で射殺することを事前に計画していたことはありえないと主張し、故殺の判決を求めていた。

息子のネヘミアくん(10)は5月に出廷し、父が母を自分の寝室に近い廊下に引きずり出し、母が倒れるのを目撃したと証言した。被告が母に対し、「そんなに逃げたいなら天国まで逃げてみろ」と言い、引き金を引いたという。

しかし検察はこの言葉が「事前の計画を示している」と主張し、「これが殺す意志でないと言えるのか?」と迫った。また、ジェイス被告は離婚を求めていた被害者に「執着」し、彼女が浮気していたと思い込んでいたとも指摘した。

© Cover Media/amanaimages
 
「ザ・シールド」マイケル・ジェイス、妻を射殺した罪で告発される(2014年5月21日)
マイケル・チクリス主演の警察ドラマ「ザ・シールド」にジュリアン・ロウ役で全7シー...
ジョニー・デップとDV係争中のアンバー・ハード、彼女自身がDVで逮捕されていた過去が明らかに(2016年6月8日)
俳優ジョニー・デップ(52)からのDV被害を訴え、泥沼離婚劇の渦中にある女優アン...
児童ポルノ所持罪で起訴された「glee」マーク・サリング、無罪を主張(2016年6月6日)
昨年末に児童ポルノ所持で逮捕、先月末に起訴された、人気ミュージカルドラマ「gle...
テイラー・スウィフトの自宅周辺をうろついていた不審者が逮捕(2016年2月9日)
人気歌手のテイラー・スウィフトの自宅周辺をうろついていた不審な男性が警察に逮捕さ...
ディズニー人気ドラマ「ジェシー!」デビー・ライアンが飲酒運転で逮捕! 本人は「心から申し訳ない」と謝罪(2016年4月14日)
ディズニーチャンネルのドラマシリーズ「ジェシー!」や「スイート・ライフ オン・ク...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ