Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

児童ポルノ所持罪で起訴された「glee」マーク・サリング、無罪を主張

2016年6月6日
マーク・サリングマーク・サリング
WENN.com
昨年末に児童ポルノ所持で逮捕、先月末に起訴された、人気ミュージカルドラマ「glee/グリー」のパック役で知られるマーク・サリング(33)が、現地時間6月3日に行われた罪状認否で無実を主張した。

マークは2015年12月29日、ロサンゼルス市警児童ポルノ・インターネット犯罪捜査班に家宅捜査された際、1000万枚以上の「15、16歳以下の児童のいかがわしい画像」をコンピューターやフラッシュメモリドライブに所持していたことが発覚し、逮捕。

マークは2万ドル(約213万円)の保釈金を支払いすぐに釈放されたが、5月27日に米連邦地検から「児童ポルノを受け取った罪」と「児童ポルノ所持罪」の2つの罪で起訴された。

6月3日、マークはロサンゼルス裁判所で行われた罪状認否に出廷。髭を剃り、髪を七三分けにし、ネイビーブルー色のジャケットに黒のズボン、白いワイシャツという姿で、弁護士と共に裁判所に現れた彼は、眉間に皺(しわ)を寄せ複雑な表情を浮かべていた。

米E!ニュースによると、マークは起訴された「児童ポルノを受け取った罪」「児童ポルノ所持罪」に対して無罪を主張。次の審議は7月12日に行われることが決定し、釈放された。

もしマークが「児童ポルノを受け取った罪」有罪となった場合、最低で5年、最高で20年の禁錮名に、「児童ポルノ所持罪」で有罪となった場合、最高で20年の禁固刑に処されることになる。

マークは、連邦地裁から起訴された直後、撮影中だったミニシリーズ「Gods and Secrets」をクビになった。監督のアディ・シャルカンは、「再撮影にかかる費用は自分が出す。マークが心の平安を保てることを祈っているよ」とコメント。また、「本作品の一部を虐待を受けた子供たちのためのチャリティーに寄付することにした」と表明。「この地球の罪なき子供たちは、いかなる代価を払っても、守らねばならぬ存在なのだから」という声明を発表した。
 
「glee」パック役マーク・サリング、児童ポルノ所持容疑の影響で新作映画から出演シーンが全カット(2016年6月1日)
人気海外ドラマ「glee/グリー」にパック役で出演していたマーク・サリング(33...
「glee」パック役マーク・サリング、児童ポルノ所持で起訴される(2016年5月30日)
昨年末、児童ポルノ所持で逮捕された、人気ミュージカルドラマ「glee/グリー」の...
児童ポルノ所持で逮捕された「glee」マーク・サリング、逮捕のきっかけは元恋人のタレコミ?(2016年1月7日)
米人気TVシリーズ「glee/グリー」のパック役で知られる俳優のマーク・サリング...
「glee」パック役マーク・サリング、元恋人との訴訟にようやく決着! 3億円もの大金を支払うことに(2015年3月26日)
元恋人から、暴行を受けたとして訴えられていた、海外ドラマ「glee/グリー」のパ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ