Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ローズ・マッゴーワン、レネー・ゼルウィガーの整形疑惑を報じた記者を痛烈批判

2016年7月11日
ローズ・マッゴーワン(左)、レネー・ゼルウィガーローズ・マッゴーワン(左)、レネー・ゼルウィガー
WENN.com
「スクリーム」などで知られる女優のローズ・マッゴーワン(42)が、「ブリジット・ジョーンズの日記」シリーズで知られる女優のレネー・ゼルウィガーが整形手術を受けた可能性を書いた記者を批判した。

レネーは2014年、以前とは「激変」したルックスでイベントに出席してメディアを騒がせた。2010年にハリウッドでの活動を休業してからは目立たない生活を送っていたが、Elle誌主催の第21回「ウーマン・イン・ハリウッド・アワード」授賞式のレッドカーペットに別人のようなルックスで登場してファンを驚かせた。

そのあまりの変貌ぶりは今でも話題となっていて、米Variety誌の映画批評家オーウェン・グレイバーマンは最近、「もし彼女が以前と違う顔になったとしても、以前とは違う女優になったと言えるのか?」と題した記事を執筆した。

しかしローズはこの記事に不快感を表明し、自身のエッセーでオーウェンを批判した。「レネー・ゼルウィガーは感情があり、人生を生き、愛も勝利も悩みも抱えた、私たちと同じ1人の人間だわ。自分の新しい仕事に記録を残すという誤った試みに彼女をサンドバッグ役に使うなんて、よくそんなことができるわね」とローズは米Hollywood Reporter誌に寄せたエッセーで怒りをぶちまけた。

「あなたと同じように人を楽しませようとしているだけの女性をいじめるなんて、何を考えているのか理解できない。あなたによれば、彼女の犯罪はあなたが容認できない形で年を重ねることというわけね。何かを容認するだなんて、一体何様なの? あなたのやっていることは下劣で、人を傷つけ、愚かで残酷よ。それに白人男性至上主義という今の社会の臭いがするわ」

さらにローズはオーウェンが女優や女性に対するハラスメントと虐待を「積極的に推奨する人物」だと非難した。自身の経験を振り返ったローズは、物議をかもすことで知られるラジオDJのハワード・スターンの番組に出演することを「スタジオに無理強いされ」、彼から性器を見せるように求められたエピソードを明かした。

「ハリウッドやあなたのようなメディア関係者に虐待された人として言うけれど、私は彼らに頼りにされなかった、変わったタイプだわ。自分の意見を言えないと思っている人たちのために、こんなバカげたことを拒絶する」とローズは怒りをぶちまけた。

© Cover Media/amanaimages
 
女優レネー・ゼルウィガーの顔が豹変しすぎて、もはや誰だかわからない(2014年10月22日)
人気映画「ブリジット・ジョーンズの日記」シリーズなどで知られるオスカー女優のレネ...
レネー・ゼルウィガーの激変ぶりに、セレブたちも反応! ジョークにしたり、擁護したりと思うところも十人十色(2014年10月23日)
その容姿の激変ぶりが、現在大きな話題となっている女優のレネー・ゼルウィガー(45...
「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」日本版予告解禁! 新たな恋の予感に、サプライズすぎる出来事も発覚!?(2016年7月4日)
お酒はかなり飲み、タバコは止められず、体重はいつもオーバー気味。補正のデカパンツ...