Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

テイラー・スウィフト、恋人たちとの“思い出ボックス”から曲作りのアイデアを得る

2013年1月30日
元恋人との交際中のエピソードや、思いをつづった曲を作ることでも知られるテイラー・スウィフトの“曲作りの秘密”が明らかになった。

THE Sunが報じたところによると、テイラーは、曲作りをする際、元カレたちとの思い出の品が収められた“思い出ボックス”からインスピレーションを得ているそうだ。

ある関係者によると、その思い出ボックスの中には、最近破局した英人気ボーイズ・グループ「ワン・ダイレクション」のハリー・スタイルズの写真や、交際説が出るきっかけとなった、紙飛行機をモチーフとしたネックレスも収められているとのこと。

テイラーは昨年、英ファッション雑誌「Marie Claire」のインタビューの中で、「音楽は絶対と言っていいほど、私の全てだし、私を表すものでもあるわ。もし、私と関係を持った誰かが、浮気したとして、そのことについて私が歌にしたとしても、それは私のせいではないわ」とコメント。実生活で経験したことは、曲作りをする上で、欠かせないものであることを述べていた。

先日、元恋人ハリーについての歌を5曲も制作したと報じられたテイラーだが、シンガーソングライターである彼女にとっては、ハリーとの思い出の品々は、順調なキャリアを築く上で非常に価値のある物なのかもしれない。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ