Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

映画「マン・オブ・スティール」最新映像公開! スーパーマン最大の敵ゾッドが全人類を恐怖に突き落とす

2013年6月21日
クリストファー・ノーラン製作、ザック・スナイダー監督という夢のタッグで描く今夏最大の超大作「マン・オブ・スティール」は8月30日(金)3D/2Dにて全国公開。今回、本作の最新映像が初公開となった。

すべてのヒーローの頂点であるスーパーマン。しかし、最新作「マン・オブ・スティール」ではこれまでのスーパーマン映画からすべてを一新。その誕生から生い立ち、そして本来の力を自ら封印した主人公が全人類の存亡をかけた絶対の危機に立ち向い、“スーパーマン”と呼ばれるようになるまでを描いた物語――それが“誰も見たことのないスーパーマンの物語”=「マン・オブ・スティール」だ。

先週末に全米で公開された本作は、3日間で1億3000万ドル突破のオープニング成績を叩き出し、スーパーヒットへと飛翔。そして、今世界で最も注目が集まる本作の最新映像が初公開された。

【動画】「マン・オブ・スティール」最新映像


冒頭から砂嵐映像と謎の声「You Are Not Alone(君たちはひとりではない)」で始まる映像は、全人類を未曾有の恐怖に突き落とすゾット将軍をフィーチャーした特別版の予告だ。

かつての同志ジョー・エルの息子=スーパーマンを、宇宙の果てまでも追うことを心に堅く誓うゾットは、クリプトン星でクーデターを起こした罪に問われ、長年宇宙の牢獄に幽閉されていた。ジョー・エルの息子カル=エル(クラーク・ケント)の存在に気付いたゾッドは、世界中の電波を瞬時でジャックし、24時間以内に地球人の中に潜んでいる一人の男を差し出すように命じる。さもなくば、人類が一人、また一人と犠牲になると宣言するのだった。

クリプトン星で“カル=エル”として生まれ、地球で“クラーク・ケント”として育ったスーパーマン。果たして、彼の究極の選択は? ゾッドの真の目的とは? 怒涛のアクションシーン連続は、スーパーマンの壮絶な戦いを予感させる。地球の、そして全人類の運命を賭けた宇宙規模の戦いの幕が切って落とされた。

映画「マン・オブ・スティール」は、8月30日(金)より新宿ピカデリー他にて3D/2D全国ロードショー。


■ ストーリー

宇宙の中心に君臨するクリプトン星。高度な文明とプログラミングされた社会維持システムで栄華を誇ったこの星は、皮肉にも文明を維持するための乱開発で終焉を迎えようとしていた。若き指導者のひとり、ジョー・エルは産まれたばかりの幼い息子に最後の希望を託す。クリプトン星の爆発寸前に小さき命を載せた宇宙船が向かったのは辺境の惑星――地球。

そして30年の月日が流れ、理解ある養父母に育てられ彼はクラーク・ケントという名の青年となった。養父母の言いつけを頑なに守り、秘めたる力を封印して。しかし、その封印を解く日がやってきた。クーデターを起こし、追放されたクリプトン星の生き残りのゾッド将軍がクラークを追って地球に襲来したのだった。そして、地球にかつてない危機が訪れる。クラークは何故追われるのか? ゾッド将軍の目的は? そして地球と人類の運命は?


■ 公開情報

「マン・オブ・スティール」
8月30日(金)新宿ピカデリー他にて全国ロードショー
<3D/2D同時公開>

脚本・製作:クリストファー・ノーラン(「インセプション」「ダークナイト」シリーズ)
監督:ザック・スナイダー(「300<スリーハンドレッド>」)
出演:ヘンリー・カビル、エイミー・アダムス、ローレンス・フィッシュバーン、ケビン・コスナー、ダイアン・レイン、ラッセル・クロウ ほか
配給:ワーナー・ブラザース映画
公式サイト://www.manofsteel.jp
facebook:https://www.facebook.com/manofsteeljp
TM & © 2013 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED. TM & © DC COMICS
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ