Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

“呪いの箱”の実話を映画化! 映画「ポゼッション」予告編公開! 少女の体内に棲みつくものとは?

2013年3月14日
映画「ポゼッション」より映画「ポゼッション」より
(C) 2012 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.
※この予告編にはショッキングな映像が含まれます。


戦慄の実話を基にした映画「ポゼッション」が5月25日(土)より公開となる。公開に先駆け予告編動画が公開された。

本作は、ロサンゼルス・タイムズ紙で報じられた、ある“呪いの箱”にまつわる驚愕の実話を映画化した問題作。この“呪いの箱“に引きつけられたのは、「スパイダーマン」シリーズを大成功に導き、ディズニー大作「オズ はじまりの戦い」も話題のヒットメーカー、サム・ライミ。「死霊のはらわた」「スペル」などで観客を怖がらせることに無上の喜びを感じてきたライミが本作のプロデューサーを務める。

公開された予告編は、本作初の動画素材。主人公の少女エミリーが、呪われた“ディビュークの箱”に異常な執着をみせ攻撃的になる様子が描かれている。エミリーの変貌ぶりと一家を襲う驚愕の出来事、そして物語のキーワードが次々と浮かび上がり、物語の異様さをあらわすと共にエミリーの体内にいる“何か”の恐ろしさが垣間見られる予告編に仕上がっている。

【動画】 映画「ポゼッション」予告編 少女の体内に巣食い棲みついている恐ろしい“何か”とは?


その邪悪な“何か”は、ただ憑依しているのではない。少女の体内に巣食い、棲みついている…。3ヵ月前に妻と離婚し、週末ごとにふたりの愛娘と一緒に過ごしている中年男クライドは、あどけない次女エミリーの異変に目を疑った。

その後もエミリーの奇行はエスカレートし、天真爛漫だった我が子の信じがたい変わりように危機感を覚えたクライドは、現代医学では解明できない原因があるのではないかと独自の調査を開始する。しかしそのときすでにエミリーの小さな体には、この世ならぬ恐ろしい何かが棲みついていた……。

映画「ポゼッション」は、5月25日(土)シネマサンシャイン池袋ほかにて全国ロードショー。


■ 公開情報

「ポゼッション」

2013年5月25日(土)シネマサンシャイン池袋ほか全国ロードショー

提供 : カルチュア・パブリッシャーズ  
配給 : ブロードメディア・スタジオ

オフィシャルHP : //www.possession.jp
オフィシャルFacebook : https://www.facebook.com/possession.jp
オフィシャルTwitter : @possession_jp

(C) 2012 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ