Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

米ロックバンド ボン・ジョヴィのギタリスト リッチー・サンボラが世界ツアーをブッチ

2013年4月4日
米ロックバンドの大御所ボン・ジョヴィは、現在ワールドツアーを敢行中だが、4月3日にカルガリーで行われたコンサートにギタリストのリッチー・サンボラは現れなかった。

米TMZが伝えるところによると、サンボラとボーカリストのジョン・ボン・ジョヴィとの間に激しい争いが勃発しているというのだ。どうやらその軋轢は今に始まったものではなく、長い年月をかけて蓄積されてきたものらしい。ある関係者は「典型的なジャガー対リチャーズ的な不和」と言っている。

その理由には、ジョン・ボン・ジョヴィが常にサンボラを過小評価するからということがあるようだが、金銭的な確執もあるらしい。

この「ビコーズ・ウィ・キャン - ザ・ツアー」は今年2月にワシントンD.C.から始まり、現在もカナダにて続行中だ。そして今年いっぱいをかけて世界中を回る予定になっている。

ボン・ジョヴィのオフィシャルサイトでは、サンボラは「個人的な都合によりツアーの次行程に参加しない」となっている。アルコール依存症の治療を受けるために、2011年にもツアーから脱退したことのあるサンボラ。今回の「個人的な都合」も、ジョン・ボン・ジョヴィとのケンカだけでなく、そっち系も疑われるが、今はまったくクリーンであるとボン・ジョヴィ側は主張している。

4月19日にはサンボラの出身地ロサンゼルスにてコンサートが行われる。それまでには仲違いも解決しているだろうと、サンボラ陣営は前向きなコメントを伝えている。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ