海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

デミの物はデミの物、アシュトンの物もデミの物! 貪欲熟女デミ・ムーアが元夫へ突きつけるトンデモ要求

2013年5月17日
もしかしたらその美の秘訣は、どこまでも貪欲であることなのかもしれない。夫アシュトン・カッチャーに、とんでもない要求を突きつけたデミ・ムーア。やはりふたりの離婚裁判は、泥沼化の様相だ。

ともに役者としてハリウッドで活躍するデミとアシュトンが結婚したのは、2005年のこと。16歳差婚として話題になったが、2012年12月、「妥協できない相違」を理由に、アシュトンが正式に米ロサンゼルス郡上位裁判所に離婚を申請したことで、結婚生活は完全に破たんした。しかしデミはアシュトンとの離婚にすんなりと応じる気はないようで、彼に対して配偶者扶養料をはじめ、かなりの金銭を要求している。米TMZはデミを“アシュトンの口座に突っ込んでいくミサイル”に例えて、デミの新たな要求を紹介している。

関係者によると、デミはアシュトンに対し、ニューヨークの自宅のリフォーム料金をサポートするよう請求しているという。この建物には、2300万ドルから4000万ドル(およそ23~40億円)の価値があるとされている。判事はこの要求を退ける可能性が高いようだが、デミの要求には「アシュトンの意思に拘わらず」とあり、その執念たるやすさまじい。

デミの要求はそれだけにとどらまない。デミは、アシュトンが投資するオンラインビジネスについても自分の取り分を要求しているという。しかし、アシュトンはデミとの離婚が決まってから投資をはじめたため、デミが権利を主張できる余地はまったくない。

デミはそこまで困窮しているのか? いやそんなことは全くない。実は、デミは、アシュトンより多くの資産を持っている。前夫で俳優ブルース・ウィリスから離婚によりデミが手にした額は総額で9000万ドル(およそ90億円)であり、彼女の総資産はなんと1億5000万ドル(約150億円)にも上るという。一方のアシュトンの総資産額は1億4000万ドル(約140億円)とデミを1000万ドル(約10億円)下回る。そこまでの資産がありながら、アシュトンからできるだけたくさんのお金を要求するのは、やはりよっぽど腹を立てているということなのか。

一方のアシュトンは女優ミラ・クニスと順調な交際を続けており、多少の犠牲を払ってでも、デミとの関係に早く決着を早く着けたいと思っているようだ。問題はそれがどれくらいの額になるのかということ。

関係者によれば、来月にはこの注目の離婚劇の決着がつく見込みだという。「デミ・ムーアと別れる」ための値段はいったいいくらになるのだろう?
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ