海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

J・K・ローリングのトランプ批判に怒ったファンが、「ハリポタ」本を焼却処分! これに対するローリングの反応は・・?

2017年2月3日
J・K・ローリング / ドナルド・トランプJ・K・ローリング / ドナルド・トランプ
WENN.com
英作家の J・K・ローリング (51)が、物議をかもしているドナルド・トランプ米大統領(70)の移民制限政策に反対したことに怒って「ハリー・ポッター」シリーズ全作を燃やした元ファンを批判した。

ローリングはトランプ氏を公然と非難しており、トランプ氏が先週署名した、イスラム教徒人口の多い7ヶ国からの難民や移民の入国制限を命じた大統領令に反対している。

しかしトランプ大統領の最近の行動に対する彼女のスタンスは保守的なファンを怒らせ、ある共和党員の女性ファンは抗議としてローリングの著作すべてを燃やしたとTwitterで明かした。

「J・K・ローリング、17年間もファンだったけれど、『ハリー・ポッター』の本は全部燃やしたわ」とこの女性はツイートした。「『賢者の石』は生まれて初めて読んだ本の1つだった」

「こんなことになってしまって残念。あなたには恥をかかされ、ムカつかいた。もう2度とあなたの本を読むことはない。#17年間ありがとう」

ローリングもこのメッセージに直ちに反論し、ウィットを利かせたツイートを投稿。トランプ氏を「ハリー・ポッター」の悪役ヴォルデモート卿と比べてみせた。

「噂は本当だったみたい。1人の女の子を独裁者の栄枯盛衰に関する本に導くことはできても、考えさせることはできない」とローリングは返信した。


またローリングは、「あなたの本と映画も燃やすつもり」とツイートした別の元ファンに対しても矛先を向けた。

読者の支持を失っても動じないことを示すかのように、次のように軽口を叩いている。「まあ、DVDの煙は体に悪いかもしれないし、あなたが買ってくれたお金は私の懐に入ったままだから、どうぞ私からライターを借りてちょうだい」


またローリングは、変わらぬ支援を寄せている本当のファンに感謝した。「ステキなメッセージは悪いものをはるかに超えている」とした上で、「さらなる炎上を招くためにログオフするわ」とジョークを忘れなかった。


トランプ氏の移民規制に異論を唱える有名人は他にもいる。ジェニファー・ローレンスやケリー・ワシントン、アシュトン・カッチャー、オリヴィア・ワイルド、アーノルド・シュワルツェネッガー、ブルース・スプリングスティーンらトップスターも今回の大統領令に公然と反対している。

© Cover Media/amanaimages
 
ドナルド・トランプ支持者が、「ハリー・ポッター」のあのキャラそっくりでネットが大騒ぎ[写真](2016年11月8日)
いよいよ現地時間11月8日、アメリカでは大統領選挙が行われる。選挙戦も佳境を迎える中、共和党の候補ドナルド・トランプ(70)の支持者が、映画「ハリー・ポッター」シリーズのあのキャラそっくりと話題だ。 ...
テイラー・スウィフト、トランプ大統領の移民政策をめぐる騒動の中、新曲の宣伝をツイートしバッシングの嵐(2017年2月1日)
人気歌手のテイラー・スウィフトが、トランプ大統領の移民政策をめぐる騒動の最中に、新曲の宣伝ツイートを投稿。「もっと良いことのために、自身の影響力を使って」と非難されてしまった。 トランプ新大統領は2...
テイラー・スウィフト、女性による反トランプデモへの支持を表明! 一方「どうせ口だけ」と批判の声も殺到(2017年1月23日)
テイラー・スウィフトが女性による反トランプのデモ運動「ウィメンズ・マーチ」への支持を表明したことに批判の声が殺到している。豪news.com.auが伝えている。 今月20日(現地時間)、ドナルド・ト...
トランプ大統領の入国禁止令にセレブから批判の声続出! リアーナ、マイリー・サイラス、カミラ・カベロらが反応(2017年1月31日)
トランプ大統領が27日、中東・アフリカ7か国からの米入国を禁じる大統領令に署名したことを受け、セレブから批判の声が続出している。 トランプ大統領が署名した大統領令は、イスラム圏7か国の市民/難民のア...
リアーナ、トランプ新大統領の移民政策をめぐってお騒がせラッパー アジーリア・バンクスと大ゲンカ! 電話番号を公表される事態に(2017年1月31日)
人気歌手リアーナとラッパーのアジーリア・バンクスがSNS上で大ゲンカ。リアーナは、アジーリアにより携帯電話の番号をSNSに投稿されてしまったという。米UsWeeklyほか複数のメディアが報じた。 ト...
米人気司会者がトランプ大統領の入国禁止令を、映画「ファインディング・ドリー」のストーリーに例えて批判[動画](2017年2月1日)
人気司会者のエレン・デジェネレスが自身のトークショー、「エレンの部屋」にて大人気ディズニー/ピクサーアニメーション映画「ファインディング・ドリー」のあらすじを用いてトランプ米大統領の移民政策について皮...
マドンナ、反トランプ抗議デモで罵詈雑言だらけのスピーチ! 放送禁止用語を連発し生中継ストップ[動画あり](2017年1月23日)
米歌手のマドンナ(58)が、ワシントンD.C.で行われた抗議デモ集会で、ドナルド・トランプ(70)米新大統領に向けて罵詈雑言を散りばめた扇動的なメッセージを披露した。 マドンナは20日、トランプ大統...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。