海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

トランプ大統領の入国禁止令にセレブから批判の声続出! リアーナ、マイリー・サイラス、カミラ・カベロらが反応

2017年1月31日
リアーナリアーナ
WENN.com
トランプ大統領が27日、中東・アフリカ7か国からの米入国を禁じる大統領令に署名したことを受け、セレブから批判の声が続出している。

トランプ大統領が署名した大統領令は、イスラム圏7か国の市民/難民のアメリカへの入国を一時的に禁止するというもの。全米だけでなく、世界各国の空港で大きな混乱が生じたことに加え、抗議デモ運動が広がっている。

この一連の出来事を受け、リアーナ、マイリー・サイラス、カミラ・カベロ、キム・カーダシアンらセレブが反応。SNS上に抗議の声を挙げており、米Complexなどのメディアが紹介している。

■リアーナ
「吐き気がする。すごく衝撃的なニュース。私たちの目の前で、アメリカが破壊されようとしている!あんな馬鹿げたことを実行するなんて、モラルのかけらもない、とんだ豚野郎ね」



■マイリー・サイラス
「移民を支持する」



■カミラ・カベロ
「ムスリム・バン(入国禁止)は、言葉では言い表せないほどに非人間的なこと。私はすごくショックを受けている。これは本来の私たちじゃないはず」



■キム・カーダシアン
アメリカ人の死亡原因が明記された過去の統計画像を投稿。今回入国禁止になった国の人でなく、アメリカ人によって亡くなった人の方が多いと訴えた。



■ジョン・レジェンド
「戦争などから逃げてきた難民を支援してもらうべく、国際救済委員会に寄付をしてきたんだ。もし可能だったら、みんなも一緒に支援しよう」



■マイケル・ムーア
「イスラム教徒の皆さん、僕を含む大勢のアメリカ人が申し訳なく思っています。アメリカの大多数は、この男に投票していません」



■エミー・ロッサム
「彼が公約した、吐き気のするような違憲の行為を実際に行っているなんて信じられない。ムスリム・バンはあまりにも酷すぎるし、許されないこと」



■マーク・ハミル

 
マドンナ、「ホワイトハウスを爆破したい」発言が物議! ラジオ局で全楽曲が放送禁止に(2017年1月26日)
マドンナが今月21日に行われた大規模デモ「ウィメンズ・マーチ」で物議を醸す発言を行ったことで、米ラジオ局で楽曲が放送禁止になったことがわかった。米Billboardが伝えている。 {{link:32...
レイチェル・プラッテン、トランプ大統領の就任舞踏会で「ファイト・ソング」を勝手に流され抗議! 「楽曲使用を許可していない」(2017年1月23日)
人気歌手のレイチェル・プラッテンが、ドナルド・トランプ新大統領の就任舞踏会で、自身の楽曲「ファイト・ソング」が流され、抗議の声を挙げていると、米ABC Newsほか複数のメディアが報じている。 現地...
テイラー・スウィフト、女性による反トランプデモへの支持を表明! 一方「どうせ口だけ」と批判の声も殺到(2017年1月23日)
テイラー・スウィフトが女性による反トランプのデモ運動「ウィメンズ・マーチ」への支持を表明したことに批判の声が殺到している。豪news.com.auが伝えている。 今月20日(現地時間)、ドナルド・ト...
マドンナ、反トランプ抗議デモで罵詈雑言だらけのスピーチ! 放送禁止用語を連発し生中継ストップ[動画あり](2017年1月23日)
米歌手のマドンナ(58)が、ワシントンD.C.で行われた抗議デモ集会で、ドナルド・トランプ(70)米新大統領に向けて罵詈雑言を散りばめた扇動的なメッセージを披露した。 マドンナは20日、トランプ大統...
ドナルド・トランプ氏を擁護し批判が殺到したニコール・キッドマンが反論(2017年1月18日)
ドナルド・トランプ次期米大統領を支持すべきだと呼びかけたことで批判が集中した女優のニコール・キッドマン(49)が反論に転じた。 アメリカとオーストラリアの二重国籍を持つニコールは先日、英BBCとのイ...
ドナルド・トランプ米次期大統領にとんでもない性癖が発覚!? ツイッターでトレンド入りした“ゴールデンシャワー”とは?(2017年1月12日)
ドナルド・トランプ次期大統領がまたまた世間をお騒がせしている。 トランプ氏は選挙運動中によく自分自身は『極度の潔癖症』と主張していたが、それを全て払拭するようなとんでもない情報が広まったのだ。 現...
ジュリアン・ムーア、ジェシカ・チャステインらが女性の権利向上を求める最大規模のデモ行進に参加へ(2017年1月10日)
女優のジュリアン・ムーア、ジェシカ・チャステインらが今月、ワシントンD.C.で行われる女性の権利向上を求めるデモ行進に参加する。   ジュリアンとジェシカは、1月21日に行われる男女平等と女性の権利向...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
English