Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ディカプリオ主演「華麗なるギャツビー」の、“華麗なる視覚効果”ビフォーアフター秘蔵映像公開[ネタバレ]

2013年7月1日
(上から)視覚効果前、視覚効果後(上から)視覚効果前、視覚効果後
YouTubeより
※下記の動画には本編映像が含まれます。



現在公開中のレオナルド・ディカプリオ主演作「華麗なるギャツビー」で、視覚効果を担当しているクリス・ゴッドフリーが、同作で使われている視覚効果のビフォー・アフターをまとめたビデオを公開した。

「ムーラン・ルージュ」で独特の映像美をみせてくれたバズ・ラーマン監督の最新作となる「華麗なるギャツビー」は、米国人作家F・スコット・フィッツジェラルドの「グレート・ギャツビー」を原作とした作品。これまでに4度、映像化が行われている。

【動画】驚きの視覚効果技術を公開! ビフォー・アフター映像


今回公開された映像では、クリス・ゴッドフリー率いる視覚効果チームが、映画の舞台となった1920年代のニューヨークを驚くほど大胆に甦らせた様子が明らかにされている。

本作の視覚効果については、映画の舞台となった1920年代のニューヨークの描き方について意見がわかれており、クリスの視覚効果を受け入れるものもいれば、映像が豪華になりすぎだとする批判するものもいる。しかし、今回の映像を見れば、映像が単なる華美なデコレーションではなく、精巧かつリアルに紡ぎあげられたものだということが実感できるだろう。

劇中での使用曲、ラナ・デル・レイの「Young and Beautiful」と共に、ポストプロダクション前と後の映像が次々と流され、全くなにもなかった場所に建物などが付け足される過程はまさに映画に魔法がかけられているかのようだ。

最高の技術と情熱、そして莫大な手間ひまを要して作り上げられた映像美を是非とも劇場のスクリーンで体験してもらいたい。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ