海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

英歌手エド・シーラン、赤毛&ぷっくり体型を原因にレコード会社から拒否された過去を明かす

2013年7月3日
イギリスのシンガーソングライター、エド・シーラン(22)が、赤毛であること、体型がぷっくりしていることを理由にレコードレーベルから断られていた過去を明かした。

圧倒的な音楽センスで質の高い楽曲を人々に提供しているエド。人気カントリー歌手テイラー・スウィフトの北米ツアーにサポート・アクトとして同行したり、英人気ボーイズ・グループ「ワン・ダイレクション」に楽曲提供したりと、その才能をぞんぶんに発揮している。

今では世界中に多くのファンを持つエドだが、名前が売れる前はレコードレーベルから相手にすらしてもらえなかったという。その当時の心境についてエドはSB.TVに対し、次のように語った。

「ありとあらゆるレーベルが、ぼくが席を立とうとすると、『この曲はヒットしないよ』って言ったんだ。『この歌はうまくいかない』ってね」

「(だけど)彼らとしては、僕が少し太っていたというのと、赤毛だったことがマーケティング的に良くないと思ったみたいだね」

「だから、当時はデビューなんてとても無理だと思ったよ。でも、個性を磨くことで、他から抜きんでることができたんだ」

ネックだと思われてた箇所を長所へと変え、着実に人気を伸ばしていったエド。今ごろ、エドを断ったレコードレーベルはくやしがっていることだろう。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。