海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
特集

エド・シーラン、グラミー賞2部門で受賞もノーコメント! その理由をエレン・デジェネレスがジョークで告白「私が○○してって頼んだから…」

2018年1月29日
(左から)エド・シーラン、エレン・デジェネレス(左から)エド・シーラン、エレン・デジェネレス
(c)WENN.com
現地時間1月28日、米ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで開催された第60回グラミー賞授賞式。人気シンガーのエド・シーランは2部門で受賞したものの、この結果に対して無反応を貫いている。

最新アルバム「÷」が「最優秀ポップ・ボーカル・アルバム賞」など、2部門にノミネートされたエド。しかし主催者側が“白人贔屓”との非難を危惧し、主要なカテゴリーへエドの作品をノミネートさせなかったというウワサに以前から気分を害しているとされていた。

そんな中行われた授賞式だったが、やはりエドは登場せず。きちんと賞をもらったにも関わらず、なんのコメントも発表しないままのエドを見かねてか、人気司会者のエレン・デジェネレスが自身のツイッターで次のようにコメントした。

「おめでとう、エド! 今夜はペットシッターを頼んじゃって本当にごめんなさい」


エレンは、エドがグラミー賞授賞式に参加しなかったのは自分がエドにペットの面倒を見るように頼んでいたからだと発言。エドが授賞式をすっぽかした理由をジョークで説明してみせた。

エレンのファインプレーの一方で、エドが今回の受賞をどのように受け取っているのかは未だ不明。本人からの公式コメントを待ちたい。
 
テイラー・スウィフト、エド・シーラン、ロードらが、グラミー賞をボイコット? それぞれが抱える理由とは(2018年1月19日)
現地時間1月28日に開催予定の第60回グラミー賞授賞式を、複数のセレブがボイコットすると報じられている。 過去にもジャスティン・ビーバーや、ドレイクが、「グラミー賞は現代の音楽を正当に定義していない...
エド・シーラン、恋人チェリー・シーボーンと婚約したことを発表! 「とっても幸せで愛猫たちもよろこんでいます」[写真あり](2018年1月22日)
人気歌手エド・シーラン(26)が、恋人のチェリー・シーボーン(25)さんと昨年末に婚約したことを発表した。E!Newsなどが伝えている。 エド・シーランとチェリー・シーボーンさんは高校の同級生で、以...
第60回グラミー賞ノミネーション発表! ブルーノ・マーズらを抑えジェイ・Zが最多ノミネート(2017年11月29日)
2018年1月28日(日本時間29日)に開催される、第60回グラミー賞授賞式。その全84部門のノミネーションが発表された。 今回、最多のノミネートをされたのはジェイ・Zで、主要3部門を含む8ノミネー...
2017年は“エド・イヤー”! 数々の記録を更新したエド・シーラン、その勢いは2018年も止まらない(2017年12月27日)
2017年3月にリリースし、世界的大ットを記録しているエド・シーランのニュー・アルバム「÷(ディバイド)」。世界のみならず、ここ日本でも2017年を代表する作品として、多くのチャートで1位を飾っている...
エド・シーラン、テイラー・スウィフトとのコラボ楽曲でプロポーズはすでに始まっていた?(2018年1月23日)
昨年末に、恋人チェリー・シーボーンと、ついに婚約したエド・シーラン(26)。実はテイラー・スウィフト(28)との楽曲で、これを予告していた!? 問題の楽曲は、テイラーの最新作「レピュテーション」に収...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。