Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

2154年の二極化した世界を描くSF衝撃作「エリジウム」LAプレミア開催! マット・デイモンらキャスト集結

2013年8月9日
(左から)マット・デイモン、ジョディ・フォスター、ディエゴ・ルナ(左から)マット・デイモン、ジョディ・フォスター、ディエゴ・ルナ
9月20日(金)より公開となる、マット・デイモン主演最新作「エリジウム」のプレミアイベントが、現地時間8月7日(水)、アメリカ・ロサンゼルスにて行われた。

本作は、「第9地区」のニール・ブロムカンプ監督が手がける、2154年の二極化した世界を描くSF衝撃作。全米では8月9日より公開されている。

ハイアット・リージェンシーにて行われた行われたプレミアに、主演のマット・デイモンは夫妻で参加。ジョディ・フォスターや前作「第9地区」からの続投のシャールト・コプリー、ウィリアム・フィクトナー、そしてニール・ブロムカンプ監督などスタッフ&キャストが集結した。

マット・デイモンマット・デイモン


マット・デイモン、ジョディ・フォスター、ニール・ブロムカンプ監督のコメントは以下の通り。


◇マット・デイモン(マックス役)

Q:日本の皆さんに挨拶とこの映画に関するメッセージをお願いします。

A:日本の皆さん、こんにちは。「エリジウム」を楽しんでもらえれば光栄です。非常に満足した仕上がりになっています。

Q:マックスの演技はどうでしたか?とても異なった役ですよね?感情的で。

A:ああ、楽しかったよ。今までにやったことのなかった役だし、こういうような楽しいアクションSF映画をやるのも初めてだったし。「初めて」がたくさん詰まった映画だったよ。いい体験だったね。

Q:泣かせる映画でもありますね。

A:そうだね。そうだといいけど。


◇ジョディ・フォスター(デラコート防衛長官役)

Q:今日はどうしてましたか?

A:どうしてる?って?分からないわ。ここに来てウェストウッドで夕食をしたところよ。「エリジウム」のプレミアに来ているの。最高の新しい映画ね。ニール・ブロムカンプが監督で、彼は「第9地区」の監督よ。素晴らしい映画だと思ったから、「次の映画では是非一緒に作りたいわ」って言ったの。だから今ここにいるのよ。シャールト・コプリーとマット・デイモンも向こうにいるわ。

Q:作品の印象を聞かせてください。

A:そうね。超大作、娯楽映画って言えると思うわ。とてもエキサイティングな映画ね。私はこういう映画は普通やらないんだけど、幸運なことに仕事をさせてくれたわ。奇妙なことに今までに仕事した中でも撮影が楽しかった映画の一つだわ。ニールはとてもいい人で、決断力のある監督ね。今までで働いた中で一番決断力のある監督だわ。あと彼の言うことを忠実に聞く撮影クルーね。

Q:役柄について教えてください。

A:デラコートは、悪者って言えなくもないけど、実際は自分の住んでいる場所を守ろうとしているだけなの。特権を与えられていない人々をそこに入れないようにするのが彼女の役目ね。っていうのは、地球で起こったことを教訓として、新しい世界を作ったのね。だから、彼女としてはこの世界が地球のようになって欲しくないのよ。

Q:マットの印象は?

A:マットはムキムキね。彼は坊主頭が似合うわね。それから、そう、(映画の中の)私の髪はカツラね。私の本当の髪じゃないわ。他に何を言おうとしたんだっけ。やっぱりもう言わないわ。実際にお金払って映画を観に行って欲しいから。何回も何回もね。


◇ニール・ブロムカンプ監督

Q:マット・デイモンとジョディ・フォスターと一緒に仕事した体験に関してお聞かせください。

A:楽しかったね。彼らのおかげで僕の仕事が楽になったよ。なぜかって言うと、彼らはすごく上手だから。そんなに根をつめなくても良かったんだ。

Q:ご存知の通り「第9地区」のファンはたくさんいますし、みんなこの映画が大好きで、あなたの新作を待ちわびていますが、みんなに挨拶と映画に関するメッセージをお願いできますか?

A:日本の皆さん、こんにちは。これは僕の新作「エリジウム」です。「第9地区」を気に入ってくれたならば、これも気に入ってくれると嬉しいです。僕は気に入っています。

Q:この映画のいいところを教えてください。

A:この映画のいいところは、夏用のアドベンチャーの面を持ちつつも、今僕たちが住んでいる世界に関する疑問を投げかける面を持っているところです。



■ ストーリー

「第9地区」の監督 衝撃の最新作! 余命少ない青年が望んだ理想郷。美しい星ほど、残酷な物語がある。

舞台は2154年。人類はスペース・コロニー"エリジウム"に住む富裕層と、荒廃した地球に住む貧困層とに二極分化されていた。"エリジウム"は永遠の命が手に入る人類の理想郷。どんな不治の病でも一瞬で完治する特殊な再生装置が存在した。地球に住むマックス(マット・デイモン)は、事故により余命はあと5日間。<生きたい―>。その強い想いから’永遠の命’を手に入れるべくエリジウム行きを決断。だが、エリジウムへ行ける唯一の方法は、レジスタンス軍の兵士として、ある任務を遂行する以外、なかった。一方、エリジウムを管理する防衛長官のデラコート(ジョディ・フォスター)も、この美しいコロニーを守るべく、ある野心を抱いていた。


■ 公開情報

「エリジウム」
9月20日(金)より、新宿ピカデリーほか全国ロードショー

監督:ニール・ブロムカンプ
出演:マット・デイモン、ジョディ・フォスター、シャールト・コプリー 他


PHOTO BY:SPE, Inc./ Eric Charbonneau
COPYRIGHT: © 2013 Le Studio. All Rights Reserved. **ALL IMAGES ARE PROPERTY OF SONY PICTURES ENTERTAINMENT INC.
FOR PROMOTIONAL USE ONLY. SALE, DUPLICATION OR TRANSFER OF THIS MATERIAL IS STRICTLY PROHIBITED.

マット・デイモン主演最新作「エリジウム」新予告編公開! 2154年の二極化した世界を描くSF衝撃作(2013年6月18日)
9月20日(金)より公開予定のマット・デイモン主演最新作「エリジウム」の新予告編が公開された。

本作は、「第9地区」のニール・ブロムカンプ監督が手がける、2154年の二極化した世界を...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ