Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

YOYO!おかえり! 「アメリカン・アイドル」にランディ・ジャクソンがメンターとしてカムバック決定

2013年9月2日
米オーディション番組「アメリカン・アイドル」新シーズンのメンターに、同番組の審査員を務めてきたランディ・ジャクソンが就任することが明らかになった。

音楽プロデューサーとして有名なランディは、「アメリカン・アイドル」シーズン1から番組の審査員を務め、安定したジャッジで視聴者の人気を得てきた。しかし、今年5月に審査員を降板することを発表。新シーズンはついにランディのいない初めての「アメアイ」になるかと思われた。

しかし、米E!は、8月29日、FOX局が、「アメリカン・アイドル」シーズン13に、ランディがメンターとして出演する契約を結んだと報道。ランディは、過去3シーズンにわたりメンターを務めた、カリスマ的プロデューサー、ジミー・アイオヴィンの後釜として番組に戻ってくることになる。ただし、メンターとしてのスタイルはジミーとは大きく異なり、「ランディは、(出場者たちと)もっと深く関わることになるだろう」と情報筋は明かしている。

一方、「アメリカン・アイドル」の新シーズンの審査員リクルートは難航を極めたが、ここにきてようやく陣容が整った。まず、前シーズン審査員入りしたキース・アーバンが確定。シーズン10と11に審査員を務めたジェニファー・ロペスの復帰も間違いないと見られている。さらに、3人目の審査員として、人気グラミー賞歌手のハリー・コニック・ジュニアが契約を結ぶ見込みだと報じられた。新鮮味こそ薄いが、比較的安定感のある審査員パネルに加えて、古株のランディがメンターとして加わることで、未来の才能をじっくり発掘し育てることのできる態勢になったといってよいだろう。

ランディがメンターとしてカムバックする「アメリカン・アイドル」シーズン13は、来年1月から全米で放送される予定。

ハリー・コニック・ジュニア「アメアイ」3人目の審査員就任へ! J・ロペスも巨額の出演料で復帰(2013年9月2日)
人気グラミー賞歌手のハリー・コニック・ジュニアが、アメリカの国民的オーディション...
女優から歌姫へ ジェニファー・ロペス快挙! 18歳年下新恋人と殿堂入り祝福(2013年6月21日)
人気女優であり、歌姫であるジェニファー・ロペス(43)が、映画スターやミュージシ...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ