Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

リアーナのツイッターがデスノート化!? タイでのツイートがきっかけで3人の悪徳業者が逮捕される

2013年10月15日
スローロリスを肩に乗せて写真を撮るリアーナスローロリスを肩に乗せて写真を撮るリアーナ
リアーナのInstagramより
過激なファッションや過激な発言でたびたび世間を賑わす歌姫リアーナ(25)。先日、ツアーからの束の間の休みでタイへ行った際には十分に観光を満喫していたようだが、リアーナの観光レポートのお陰で逮捕された人が3人も出たことが明らかとなった。各メディアが報じた。

リアーナは9月20日、タイはプーケットを訪れ、街中を散策。飲みに食事に色々と楽しむ中、道端でカワイイ動物と写真を撮らせてくれる男性2名と遭遇した。「誰が私の耳元で甘い言葉をささやいてると思う?」というキャプション付きで自身のインスタグラムにアップされた写真には、リアーナと共にスローロリスという小動物が肩に乗っていたのだが、この写真のお陰で同2名は逮捕されてしまったのだ。



このスローロリスという名の、小さいメガネザルのような動物は、実は絶滅危惧が懸念される動物として「危急種」に認定されている。スローロリスを始め、絶滅危惧種・危急種の動物を使って観光客に写真を撮らせるビジネスはタイ国内において横行しているが、これはまったくの違法行為。リアーナは写真をツイッターにも投稿しており、これを確認した当局が翌日、2人の逮捕に踏み切ったということだ。

リアーナのツイートが逮捕に結びついたのは、これだけではない。実はこの日、リアーナは酔いも回ってきたころに、とあるセックス・ショーを観覧。なんと、このショーに出演した女性のアソコからコーラが出てきたり、生きた鳥が出てきたり、カメ、カミソリ、ターツ、卓球の玉など、ありとあらゆるものが出てきた場面を目の当たりにし、ショックを受けたリアーナは「トラウマになりそう」とつぶやいていたのだ。







これを見た当局は、またまたショーの行われているバーの監視に乗り出し、ついにここ数日の間に、このバーのオーナーを公然わいせつおよび無許可営業の罪で現行犯逮捕したようだ。

タイ政府にとってみればリアーナは犯罪検挙の糸口となった、ありがたい存在。しかし、逮捕された3人にしてみれば、有名人をお客にしてしまったという偶然の出来事から、とんだとばっちりを受けたようなものだ。彼らにとってリアーナのツイッターは、もはやデスノート的存在になっているのでは?



リタ・オラ&「リンメル」、リアーナ&「MAC」! コスメブランドと歌姫のコラボが決定(2013年9月19日)
歌唱力やパフォーマンス力だけでなく、美しさを誇る歌姫ふたりが、それぞれ有名コスメブランドとコラボしている。

歌手のリタ・オラ(23)が、コスメ...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ