Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

マーベル、新たに4本のTVドラマ&ミニシリーズの企画を進行中か

2013年10月17日
米放送局ABCで「アベンジャーズ」のTVスピンオフシリーズ「Agents of S.H.I.E.L.D.」が好調な視聴者数を獲得し、フルシーズンの製作が決まったばかりが、マーベルがTVシリーズをあと5本企画しているというウワサが伝えられた。

米Deadlineによると、マーベルは現在4本のドラマと1本のミニシリーズ制作に向けて取り組んでいるという。この計60エピソードにわたるTV企画だが、買い手にビデオ・オン・デマンド、ケーブル局、米Netflixや米Amazonなどが候補として挙げられている。

なお、この企画はどれもまだ初期の段階にあり、誰が制作に関わるかなどは決まっていないようだ。

マーベルのTVシリーズに関しては、9月にキャプテン・アメリカの恋人であるペギー・カーターを主人公としたTVシリーズ製作についての計画が明らかになったばかり。しかし、同計画が「Agents of S.H.I.E.L.D.」を放送している米放送局ABCでの放送を目的としているものなのか、それとも今回報道された企画の1つなのかはまだ明らかになっていない。

いずれにせよマーベルファンにとって嬉しいニュース。今後の動向に注目したい。

実写版「アントマン」主人公最有力候補にジョゼフ・ゴードン=レヴィットら(2013年10月16日)
北米で2015年7月31日に公開されることが決定しているマーベル・コミックス・ヒーローの実写映画「アントマン」の主演有力...
マーベル、キャプテン・アメリカの恋人ペギー・カーターを主人公にしたTVシリーズを企画中(2013年9月20日)
米大手アメコミ出版社マーベル・コミックが、キャプテン・アメリカの恋人であるペギー・カーターを主人公としたTVシリーズを企...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ