Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「キャプテン・アメリカ」クリス・エヴァンスが俳優業を引退宣言!? 「今は監督になりたいんだ」

2014年3月26日
米マーベルコミックのキャラクター「キャプテン・アメリカ」として人気映画「アベンジャーズ」シリーズにも出演する俳優クリス・エヴァンス(32)が、自身の監督作など一部の作品を除いて俳優業を引退したいという考えを述べた。米誌「Variety」に、引退のキッカケや今後の展望を語っている。

現在、4月18日公開予定の新作映画「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」のワールド・プレスツアーを行っているクリスが、3月25日に公開されたインタビューで次のように明言した。

「長い間、引退については考えていたよ」と話すクリスは、長いこと映画を制作する側として活動したいと思っていたことを明かした。「もうしばらくの間、監督をやりたいって思っていたんだ。けど、待ってたって時間ができるわけじゃない。やれあの映画の話が舞い込んできただの、やれ新しい役が回ってきただのさ。そこである日ふと思ったんだよ、『もうやめるわ』ってね」。

映画「ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] 」ですでにヒーロー役を演じていたクリスは、マーベル社のオファーを何度も断っていたという。「最初から9作品セットでの契約だったんだ。これがヒットすればそのうち『ちょっと休みたいんだけど』なんて言えなくなる。それがこわかった」と理由を明かした。

しかし、マネージャーはもとより家族や周囲の人間、そして「アベンジャーズ」で共演するアイアンマン役のロバート・ダウニー・Jrからも説得され、三度目のオファーでやっと考えを変えたようだ。

クリスは3月初めに別のインタビューで休業をほのめかしていたが、今回のインタビューでは引退を宣言した形になる。

もっとも、これから先スクリーン上でクリスの姿を全く見れなくなるわけではなさそう。マーベルとの最終交渉でシリーズ6作品分の契約を交わしたクリスは、「これからは残ったマーベルの作品か、もしくは自分が監督を務める作品にしか俳優として出演しない」と話し、もうしばらくはキャプテン・アメリカとしてのクリスも見られそうである。

クリスはすでに監督としての活動をスタートさせており、「1:30 Train(原題)」という初監督作品を撮影し終わっている。

「もしかしたら5年後ぐらいに、あ~俳優業が懐かしい、って思うかも知れないよね」。「でも今はカメラの前から姿を消して、映画を作りたいんだ」と、その決意は固いようだ。

「アベンジャーズ」続編のタイトルが「The Avengers: Age of Ultron」に決定! 気になるキャストは?(2013年7月22日)
全世界で大ヒットを記録したマーベル映画「アベンジャーズ」。その続編のタイトルが、サンディエゴで開催されたコミコンでついに発表された。

コミコン...
「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」UKプレミア開催! ヒーローたちの登場にイギリス中が歓喜感涙(2014年3月24日)
映画「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」が4月19日(土)より公開を迎える。今回、本作のロンドンプレミアが開催された。

2012年...
“新生スパイダーマン”アンドリュー・ガーフィールドがアカデミー賞授賞式プレゼンターで登場!と思いきやアレっ顔が違う・・?(2014年3月4日)
元祖スパイダーマンを演じたトビー・マグワイアに代わって新たにスパイダーマンを演じ、一躍人気となった俳優アンドリュー・ガーフィールドが3月2日米ロサンゼルスで開催...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ