Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

映画「ウォールフラワー」エマ・ワトソンのインタビュー映像公開! 「生涯の友達に出会えた!」

2013年11月22日
エズラ・ミラー(左)、エマ・ワトソンエズラ・ミラー(左)、エマ・ワトソン
「ハリー・ポッター」シリーズのハーマイオニー役で世界スターとなったエマ・ワトソン。シリーズ終了後、メインキャストとしての初の大役となる「ウォールフラワー」が、11月22日(金)に公開を迎えた。今回、エマ・ワトソンが本作についてたっぷり語ったインタビュー映像が解禁となった。

本作は、“壁際に咲く花”のようにひっそりと息を潜めて日々をやり過ごしていた16歳の内気な少年チャーリーが、はみ出しものの自由な兄妹と出会い、笑い、恋をして痛みを知っていく青春物語。エマは、チャーリーの初恋の相手である、美しく自由奔放なサムを演じる。一見、自由を愛するはみ出し者でわが道を行くサムだが、実は心に不安を抱えている。エマはそんな彼女を大胆かつ細やかに演じてみて、エマ史上最高!という声があがるほどだ。

公開となったインタビュー映像でエマは「脚本を読み終えた時、泣いていたわ」と初めて脚本を読んだときを振り返る。彼女を泣かせた本作は、1999年にアメリカで発刊されベストセラーとなった同名小説を、原作者スティーブン・チョボスキー自らが監督・脚本を務め映画化したもの。ある学校では必読書として、他の学校では禁書として扱われ、カルト的人気を博した作品である。エマは、実際この小説の大ファンが友人の中で3~4人いたことを知り、驚いたという。

【動画】 映画「ウォールフラワー」エマ・ワトソン インタビュー映像


本作が支持される理由は、誰しもが共感できるポイントがあるということ。

「高校生活を経験していなければ、この小説がわからないわけじゃない。十代を経験してさえいれば、このキャラクターたちに共感できるはずよ。いろんなことが含まれているし、とてもリアルなの」

なぜキャラクターに共感できるのか?それは「対照」がいきているからだとエマは解説する。

「全てのキャラクターにかなり深刻な物語があって、困難や深刻な問題に取り組んでいる。でも同時に面白いの。愉快でユーモラスなところがいつも並列されているから」

エマ・ワトソンエマ・ワトソン


さらにエマは、主演チャーリーを演じたローガン・ラーマン(「パーシー・ジャクソン」シリーズ)や、陽気な自由人であるサムの義理の兄パトリックを演じたエズラ・ミラー(「少年は残酷な弓を射る」)についても言及。出演が決まり、エマは不安に駆られていたが、撮影に入るとその不安は一切感じず、「この映画で私は生涯、友達でいられる人たちに出会えた」と嬉しそうに語った。

映画「ウォールフラワー」は、11月22日(金)より TOHOシネマズ シャンテ、ヒューマントラストシネマ渋谷他全国順次ロードショー。

ローガン・ラーマン(左)、エマ・ワトソンローガン・ラーマン(左)、エマ・ワトソン



■ ストーリー

壁際が定位置だった僕は、自由な君たちと出逢い、笑い、恋をして、痛みを知ったー。

チャーリー(ローガン・ラーマン)は、小説家を志望する16歳の少年。高校入学初日にスクールカースト最下層に位置付けられ、ひっそりと息を潜めて日々をやり過ごすことに注力していた。ところが、彼の生活は、陽気でクレイジーなパトリック(エズラ・ミラー)、美しく奔放なサム(エマ・ワトソン)という兄妹との出逢いにより、一変する。初めて知る“友情”、そして“恋”―。世界は無限に広がっていくように思えたが、チャーリーがひた隠しにする、過去のある事件をきっかけに、彼らの青春の日々は思わぬ方向へ転がり始める―。


■ 公開情報

「ウォールフラワー」
11月22日(金)より TOHOシネマズ シャンテ、ヒューマントラストシネマ渋谷他全国順次ロードショー

原作・監督・脚本:スティーブン・チョボスキー 「RENT/レント」脚本
製作:ジョン・マルコヴィッチ 「JUNO/ジュノ」製作
出演:
ローガン・ラーマン「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」
エマ・ワトソン「ハリー・ポッター」シリーズ全作
エズラ・ミラー「少年は残酷な弓を射る」
原作本:「ウォールフラワー」(集英社文庫刊)
配給:ギャガ
(C)2013 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

映画「ウォールフラワー」エマ・ワトソンのキュートなダンスシーンの特別映像公開! 元気に踊るエマの魅力炸裂(2013年11月13日)
11月22日(金)より公開となる、エマ・ワトソン出演作「ウォールフラワー」の特別映像が解禁となった。

本作は、三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」のローガン・ラーマン、「ハリ...
エマ・ワトソンが奔放で恋多き少女を演じる話題の青春映画「ウォールフラワー」予告編解禁(2013年8月28日)
「三銃士」のローガン・ラーマン、「ハリー・ポッター」シリーズのエマ・ワトソン、「少年は残酷な弓を射る」のエズラ・ミラー競演の青春映画「ウォールフラワー」が11月より公開される。今回、本作の予告編が解禁...
エマ・ワトソン、「まだ魔法にかかってるの」と“ハーマイオニー”の蝋人形と記念撮影(2013年11月12日)
大人気ファンタジーシリーズ「ハリー・ポッター」で、全8作を通じハーマイオニー役を演じていた女優エマ・ワトソン(23)が、久々に自身が演じた“ハーマイオニー”と再会した。

「ハリー・ポ...
すっかり大人のエマ・ワトソン、大胆な肌見せできれいなお姉さんぶりを披露(2013年9月4日)
10歳からおよそ10年に渡り、映画「ハリー・ポッター」シリーズに出演していた女優エマ・ワトソン(23)。すっかりレディに成長したエマが、大人の魅力を振りまいている。

幼いころから現在...
「ハリー・ポッター」エマ・ワトソン、現在交際中の大学生カレシと結婚を希望!?(2013年7月16日)
世界中で大ヒットしたファンタジー映画「ハリー・ポッター」シリーズのハーマイオニー役で知られるエマ・ワトソンが、現在交際している一般人の大学生と結婚したいと考えていると米メディアが報じた。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ