海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

かわいすぎるクリスマス! 実写版スヌーピーが街中で突然、踊りだすスペシャル動画が公開

2013年12月25日
NYで踊るスヌーピーNYで踊るスヌーピー
YouTubeより
人気キャラクター、スヌーピーが登場する、とっておきのクリスマス動画が公開された。

街中などで、通りすがりと思われていた人々が、突然一丸となってパフォーマンスを披露する。インターネットが普及して以来、このようなフラッシュモブが話題になることが多くなった。今回の舞台は、クリスマスのニューヨーク。キュートなサプライズに、道行く人々もつい笑顔になる動画が公開された。

冬晴れの空の下、雑踏を行き合う人々。そこへ古びたテレビが登場。画面に映し出されたのは、スヌーピーの飼い主としておなじみの少年、チャーリー・ブラウン。ルーシーに「さあ、監督さん、準備ができたわよ」と声をかけられると、ちゃっかりメガホンを取り出し、「よし、みんな、位置について」と声かけ。そして…

【動画】おもしろくて、とびきりかわいいスヌーピーのXmasムービー


まずはピアノとチェロがスタンバイ。なぜ、こんな雑な弾き方?と疑問に思うことなかれ、その理由は後から明かされる。続けて動画には、カラフルな服装のダンサーたちが登場。これまたふしぎな踊りを披露している。なぜ? その理由は、動画45秒頃に判明する。そう、これはスヌーピーのアニメーション「スヌーピーのクリスマス(原題:A Charlie Brown Christmas)」のワンシーンを、街角で再現しようという企画だったのだ。

だがセンターにいるはずの、肝心のスヌーピーは行方不明。思わず首をかしげたくなるタイミングで、満を持して主人公が登場!(動画59秒ごろ) ファンキーな一団と楽しいダンスを披露した。

はじまりと同じように、チャーリーの掛け声を合図に、一同はあっという間に撤収。最後は「メリークリスマス、チャーリー・ブラウン!」の声で動画は終了する。「ノスタルジックなフラッシュモブで、ニューヨーカを驚かせた」と紹介文にある通り、日ごろ忙しく働く大人たちに、つかの間、童心を思い出させてくれるほっこり動画となったようだ。


あのスヌーピーが3D映画化決定! 2015年に公開(2013年4月19日)
チャールズ・シュルツ原作で知られる、人気キャラクター・スヌーピーが登場する漫画「...
メリークリスマス! ホリデー目前でマイリー、ジャスティン、テイラーも大はしゃぎ! 思わずほっこりXmasフォト集(2013年12月24日)
老若男女、なんとなくワクワク楽しい気持ちになってしまうのが、クリスマスの魔法? ...
結婚式の参加者がいきなり「レ・ミゼラブル」ミュージカルをはじめる動画が話題に[動画あり](2013年2月13日)
アカデミー賞8部門ノミネートされているミュージカル映画「レ・ミゼラブル」。2月頭...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
English
  • Englishニュースはありません。