Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

テイラー・スウィフトがネット上の誹謗中傷に負けないために心がけている防御策とは?

2014年2月5日
テイラー・スウィフトが登場したGlamour誌テイラー・スウィフトが登場したGlamour誌
Glamour誌のツイッターより
人気者であればこそ、ファンと同様にアンチも少なからず存在するもの。歌手テイラー・スウィフト(24)は、彼らの声を耳に入れないため、かなり気を使っているようだ。

オンラインにおける匿名の悪口といえば、セレブにとって頭痛の種のひとつ。あまりにひどすぎる無責任な中傷に対して、マイリー・サイラス(21)などは、「自分を検索しない」という自衛手段を取っているとか。テイラーも同じくネットに関してはかなり慎重派なようで、インターネットでは「自分について見ない」と「Glamour」誌のインタビューに答えている。

「この記事を読むべきじゃない、ってわかるの。これは私の人生を助ける? 私にとって重要? もし答えがノーなら、私はクリックしないだけよ」

テイラーは、インターネット上の中傷のワナに陥らないように人一倍気をつけているようだ。それは彼女が人間の感情を扱うソングライターであるということが影響しているという。

「ソングライターとして、人の感情に無頓着でいることは許されない。あらゆる感情にオープンでないといけないし、その中には、痛みや拒絶、自己不信、恐怖といった感情も含まれるわ。そういう自分の感情と向き合うだけで、もう十分なの。インターネットを探せば自分を批判する人なんていくらでも出てくるわ」

喜怒哀楽といった人の感情に敏感でいることが求められるソングライターという職業柄、誹謗中傷を受けた際のダメージもまた人一倍大きいのだろう。そういった感情のメカニズムのすべてを理解し、大きなダメージを受けないよう日頃から気を付け、コンスタントによい作品を世に送りだしているテイラーのプロ意識はさすがと言えるのではないだろうか。


マイリー・サイラス、テイラー・スウィフトらが実践する芸能界サバイバル術とは? ○○しないこと(2013年8月20日)
誰しも自分が周りからどう思われているか気になるはず。世界中で大人気のセレブたちも...

アリアナ・グランデのアンチ対処法! 「遠くに住んでる12歳のアンチに、毎日を台なしにさせない」(2013年12月30日)
人気者に必ず付いて回るのが、アンチ(haters)の存在。今年、人気・注目度とも...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ