Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ワン・ダイレクション、新曲MVのおかげで1年間タクシー無料で乗り放題に!? キッカケはルイのツイート

2014年2月7日
ルイとアディソン・リー社のミニキャブルイとアディソン・リー社のミニキャブ
YouTubeより
英人気ボーイズ・グループ「ワン・ダイレクション」のメンバーが、英大手ミニキャブ(小型タクシー)会社「アディソン・リー」のタクシーを一年間、タダで乗り放題になった。

日本時間2月1日の午前1時に、新ミュージックビデオ「ミッドナイト・メモリーズ」を公開したワン・ダイレクション。ケバブ屋さんで暴れたり、おばあちゃんとイチャつくなど、やんちゃなボーイズたちの姿が存分に楽しめる同MVでは、この「アディソン・リー」のミニキャブが開始50秒ほどで大々的に映し出されているのだ。

【動画】ワン・ダイレクション新MV「ミッドナイト・メモリーズ」


実は、同曲には「アディソン・リー」という歌詞まで含まれているのにお気付きだろうか。イギリスの街中でよく見かける小型タクシー「アディソン・リー」の「後部座席には人がいっぱい」と歌っているルイらボーイズたちの背後では、次々とアディソン・リー社のタクシーに人が乗り込む姿が撮影されている。

同社のタクシーを大々的に取り上げたことについて、同パートを歌うルイは、「アディソン・リーからゴールド・カードなんかもらってもバチ当たんないよね!あはは」とツイート。それを見た同社は即座にリツイートしたうえで、「出させてもらって最高だよ、あとでお礼について連絡するね」と返信まで。その「お礼」の内容が、なんと一年間タダでアディソン・リー社のタクシー乗り放題というものだったのだ。




すでに同MVがYouTube上で1000万回の再生回数を超えたことを考えれば、その宣伝効果は“超”がつくほど絶大。実際、英Mirrorによると、同社は1Dのメンバーへの感謝の気持ちをどう返そうか悩んでいたところ、ルイのツイートによってタクシー乗り放題の案が思いついたと言い、双方にとって大満足の結果となったようだ。

昨年にはイギリスでもっとも稼いだ30歳以下のセレブランキングに堂々1位に輝いていたボーイズたちだが、億万長者になれど、やっぱりタダほどうれしいものはない!?

ワン・ダイレクションの最新MV「ミッドナイト・メモリーズ」が公開!マイリー超えはならず[動画あり](2014年2月3日)
英人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」が、日本時間2月1日の午前1時に新ミュージックビデオ「ミッドナイト・メモリーズ」を公開した。彼らの最新アルバム「ミ...
イギリスでもっとも稼いだ30歳以下のセレブランキング発表! ワン・ダイレクションがD・ラドクリフしのぎ初の1位に(2013年10月22日)
英発人気ボーイズ・バンド「ワン・ダイレクション(通称“1D”)」が、イギリスでもっとも稼いだ30歳以下のセレブに見事1位として選ばれた。

英D...
「ワン・ダイレクション」ルイのスターらしからぬ純愛ぶり!「彼女の心が離れてしまわないか心配」(2014年1月29日)
英人気ボーイズ・グループ「ワン・ダイレクション」のルイ・トムリンソンが、最近受けたインタビューの中で、かねてより交際している恋人エレノア・カルダーについて語った...

「1D」ハリー、ハタチの誕生日はケンダル・ジェンナーと過ごした!? ケンダルの“尽くしっぷり”が明らかに(2014年2月4日)
人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のメンバー、ハリー・スタイルズが、2月1日、ついにハタチに。どうやら記念すべきバースデーは、うわさの彼女ケンダル・ジ...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ