海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ついにあの怪獣が姿を現した! アメリカ版「ゴジラ」新トレーラー公開で明かされる核実験の真相とは?[動画あり]

2014年2月26日
ついに姿を現したゴジラついに姿を現したゴジラ
YouTubeより
1954年のシリーズ制作開始から度々ヒットを生み出してきた日本の特撮映画代表作とも言える「ゴジラ」。ハリウッドでは2回目となるリメイク映画「Godzilla(原題)」の新予告編が公開された。

1998年にローランド・エメリッヒ監督によりハリウッド映画化された「ゴジラ」は、この度映画「モンスターズ/地球外生命体」などで知られるギャレス・エドワーズ監督により再びリメイクされることとなった。主演にはドラマ「ブレイキング・バッド」で人気のブライアン・クランストンを迎え、オルセン3姉妹の末っ子、エリザベス・オルセンのほか、渡辺謙が出演することで話題となっている。

今回公開された新トレーラーでは、主人公ジョー・ブローディ役のブライアンが、「お前たちは何か隠している。天災というのは人のウソによって起きるものではない」と何者かを激しく糾弾するシーンから始まる。

【動画】「ゴジラ」に隠された秘密? 太平洋の核実験の真相に迫る「Godzilla」新トレーラー


崩壊した街並み、ボロボロになった自由の女神が映し出されると、「このままだと石器時代に逆戻りだぞ!」とブライアンの声が。次の瞬間、水面に浮かんできたのは、見覚えのあるアノ怪獣の姿だった。

「1954年、われわれは何かを目覚めさせてしまった」と流ちょうな英語のナレーションを続けるのは渡辺謙。それによると、太平洋で行われた核実験は、実験として行われたのではなく、その“何か”を殺そうという試みだったというのだ。

タイトルに日本語で「ゴジラ」と入った同映画は、2014年3月16日全米公開予定。日本での公開が待ち遠しい。

ハリウッドに「怪獣」ブーム到来!? 「パシリム」に続け! アメリカ版ゴジラ「Godzilla」の予告が公開(2013年12月11日)
日本においては、特撮怪獣映画の代名詞ともいえる「ゴジラ」が、ハリウッドに再び進出。新作映画「Godzilla(原題)」の予告編が公開された。

...
渡辺謙 ハリウッド版3D「ゴジラ」出演へ(2013年3月19日)
俳優の渡辺謙(53)がハリウッドで2弾目となる映画「ゴジラ」のリメイク「Goszilla」にメインキャストの一人として出演することがわかった。米Hollywoo...
新生ハリウッド「ゴジラ」にオルセン姉妹の妹が出演決定(2013年2月8日)
ハリウッドで新たにリメイクされる映画「ゴジラ」に、エリザベス・オルセン(23)が出演することが決まった。米Varietyが伝えた。

エリザベス...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ